オイシックスは月いくら?オイシックスの料金について調べてみた結果

オイシックスの料金

あなたは、オイシックスを利用するために、どんな費用が必要なのか知っていますか。

また、月いくらぐらいの費用が必要なのか、知っていますか。

あらかじめ料金の目安を知っておくことは、食材宅配サービスを利用する上で重要なポイントです。

ましてや、初めて食材宅配サービスを利用したいと考えている人であれば、その思いが強くなるのは、当然のことですよね。

というわけで今回は、オイシックスの料金について調べた結果を、分かりやすくご紹介します。

あなたが思っているよりも、安くオイシックスを利用することができるかもしれないので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.入会金と年会費

オイシックスは、入会金や年会費は無料です。

このため、初期費用無しで利用を開始することができ、経済的負担も大きくありません。

2.オイシックスの定期ボックスの値段

オイシックスの定期ボックスには、おいしっくすくらぶ会員が利用できる

という、3つのコースから自由に選ぶことができます。

そして、3つのコースすべて、5300円前後が標準的な値段の目安になります。

ただし、定期ボックスの内容は、自由に変更可能で、注文の最低金額もないので、1品1円からでも注文することが可能で、あなたのライフスタイルに応じて自由に組み合わせることができます。

なお、オイシックスの定期ボックスについては、「オイシックスの定期ボックスについて調べてみた結果」で詳しく紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

2-1.おいしっくすくらぶとは

おいしっくすくらぶとは、オイシックスが提供している定期宅配サービスです。

定期宅配サービスというと、毎回一定金額のお買い物をしなければならないようなイメージがありますが、オイシックスの定期宅配サービスは、注文をしない週があっても大丈夫ですし、注文の最低金額もないので安心です。

■参考:おいしっくすくらぶの評判は?おいしっくすくらぶに登録する前に知っておきたいこと

3.オイシックスの利用料金目安

たとえば、おいしっくすくらぶの人気コースの「KitOisix献立コース」では、2人前×2セット+旬の食材のセットを約5300円で提供しています。

もし、このセットを毎週(月4週)利用した場合、1日2食のコースで21200円、一人当たりとしては月10600円、1日では353円がひとつの目安になります。

4.送料

オイシックスの送料は、お住まいの地域や注文金額、注文内容などによって、大きく異なります。

このため、ここでは例として、先程ご紹介した「おいしいものセレクトコース」や「KitOisix献立コース」の標準コース(約5300円)を、おいしっくすくらぶ会員として利用した場合の地域ごとの送料と月額料金目安をご紹介します。

あなたのお住まいの地域定期ボックス料金おいしっくすくらぶ送料1回の利用金額月の利用金額
(月4回利用)
関東、中部、近畿、中国、福島、宮城、山形5300円150円5450円21800円
青森、秋田、岩手5300円330円5630円22520円
四国5300円530円5830円23320円
北海道5300円630円5930円23720円
九州5300円730円6030円24120円
沖縄5300円1030円6330円25320円

なお、オイシックスの送料についての詳しい情報は、「オイシックスの送料について調べてみた結果」で紹介しているので、参考にしてください。

5.オイシックスの食材の量は多い?少ない?

利用料金の目安が分かっても、実際届く食材の量があなたや家族の食生活と一致しているかについては、実際に確認してみなければ分からないのも事実です。

また、食べ盛りの子供がいる家庭と、シニアだけのご家庭の食生活や食事の量を、同じように考えてしまうことも無理があります。

このため、オイシックスでは、食材の量を確認したいと考えている人のために、本契約前に食材の量や質を確認することができる「お試しセット」を用意しています。

お試しセットは、4000円相当の食材を1980円で試すことができるのはもちろんのこと、送料も無料なので、とってもお得です。

そして、万が一気に入らなかった場合でも、解約などの手続きも必要ないので、気軽に申し込むことができるのも、大きなメリットです。

6.まとめ

いかがでしたか。

オイシックスの料金について、イメージすることができたのではないでしょうか。

また、月額費用について、おおよその見込みを立てることができたのではないでしょうか。

オイシックスの定期ボックスを利用すれば、余計な買い物や衝動的な買い物を減らすことができます。

そして、あらかじめ予算が決まっている分、食費も管理しやすくなります。

オイシックスを上手に活用して、無駄な買い物を減らし、上手に家計をコントロールしてくださいね。

オイシックスの基本情報

入会特典料金送料お届け方法注文方法
クーポンプレゼントなど入会金や年会費は無料2つの系統がありヤマト便と専用車インターネットでの注文が原則
おすすめ商品おいしっくすくらぶとは牛乳飲み放題支払い方法放射能検査
オイシックス殿堂入り商品などサービス内容が優遇ヨーグルトも対象商品いろいろな方法に対応ベビー&キッズ商品は不検出

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

■参考:あなたのお住まいの地域で利用できる食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年8月12日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加