キットオイシックスのビビンバキットと市販のビビンバキットを食べ比べてみた結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

キットオイシックスのビビンバキットと市販のビビンバキットを食べ比べしてみた結果

年々、利用者が増加している食材宅配大手のオイシックス。

数あるオイシックスのメニューの中でも「累計販売数3500万食突破!」と共働き世帯を中心に急激に販売数が増えているのが、20分で主菜と副菜の2品が作れる「キットオイシックス」です。

時々、テレビでも紹介されていて私もすごく気になっていたので、前日オイシックスのおためしセットを注文してみたのですが、私が注文したおためしセットの中には「野菜とジューシーそぼろのビビンバ」が入っていました。

実際に使ってみると、人気の理由に思わず納得!

「市販の料理キットと、それほど変わらないでのは…」という私も思い込みを、いい意味で裏切ってくれました。

ホームページを眺めているだけでは、何が違うのか?分かりにくいオイシックスの料理キットと市販の料理キットの違い。

今回は、「これからオイシックスの料理キットを使ってみたい」と考えているあなたのために、実際に作って食べ比べてみた体験談をもとに、オイシックスの料理キットがなぜ売れ続けているのか?その理由を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.オイシックスの料理キットが累計販売数3500万食突破し、売れ続けている理由とは?

オイシックスの料理キットが累計販売数3500万食突破し、売れ続けている理由とは?

「オイシックスのビビンバセットは、値段は高いけど、スゴく美味しくて満足度は断然上!」

実際に作って食べ比べてみて、最初に私はこう感じました。

お腹を満たすだけの食事なら、市販のビビンバセットで充分かもしれません。

しかし、限られた時間の中で、見た目も味も手作りに負けない料理を作るとなると、市販のビビンバセットでは、残念ながら少し物足りなく感じてしまいます。

では、市販のビビンバセットよりも美味しくて満足度がワンランク上と感じる理由は、いったいどのようなポイントなのでしょう?

実際に食べ比べて「だから、オイシックスの料理キットは売れているんだ!」と感じたポイントを紹介します。

売れてる理由1.見た目が全然違う

見た目が全然違う

写真を比べるだけでも一目瞭然ですが、オイシックスのビビンバは野菜が多くて見た目の彩りが豊か。

思わず「食べたい!」と食欲をそそられるようなビビンバでした。

野菜以外にも、半熟たまごや豆腐の韓国風スープなどもセットになっていて食事としての完成度も高く、同じビビンバセットとしてひと括りにするのが申し訳ないような感じがしました。

もちろん、美味しいビビンバとはいえ、正直、焼肉屋の石焼ビビンバには到底敵いません。

とはいえ、わざわざお店に行かず自宅で気軽に食べられるというメリットやコスパの高さを考慮すれば、使い勝手や満足度では「むしろ石焼ビビンバよりいいかも…」と思えるようなビビンバセットでした。

売れてる理由2.野菜のシャキシャキ感が違う

野菜のシャキシャキ感が違う

使われてる野菜の種類や量は、見た目だけでなく食べた時のシャキシャキ感にも、大きな違いがありました。

市販のビビンバは、どちらかといえば味のついたご飯を食べているような感じ。

タレが入っているパウチの中に野菜が入っていたこともあってか、野菜のシャキシャキ感や新鮮さはイマイチでした。

たしかに、モヤシで野菜のシャキシャキ感を楽しむことはできましたが、野菜が少ないためご飯の重さがダイレクトに胃に…。

お腹にズッシリとくる食べごたえだったので、半分くらいでお腹いっぱいになってしまいました。

一方、オイシックスのビビンバは、野菜が素材そのままの状態で、鮮度も抜群。

しかも、ニンジンはカット済で、面倒な皮むきや千切りをしなくても良かったので、本当にラクでした。

また、野菜も多めだから、歯ごたえがあって野菜を食べているという満足感も充分。

「野菜の量や質が違うだけで、食感や食べやすさがこんなに違うなんて…」と正直驚きました。

売れてる理由3.野菜の産地がちゃんと記載されていた

野菜の産地がちゃんと記載されていた

品質や安全性の重要な判断材料となる野菜の産地。

オイシックスのビビンバ丼は、それぞれの野菜の産地がちゃんと書かれていました。

しかも、高知産のニラや徳島産のニンジンなど、使われているほとんどの野菜の産地はすべて国産。

普段、野菜を買う時に産地をチェックしている私にとっては、本当にうれしいポイントでした。

また、野菜が生の状態で必要な分だけセットになっているのも、見逃せないポイント。

使い切れず野菜をダメにしてしまうことが多い私にとっては、ムダの少ない合理的な方法だと感じました。

売れてる理由4.化学調味料が不使用だった

化学調味料が不使用だった

市販の料理キットでは、当たり前のように使われている化学調味料。

今回、購入したビビンバキットにも、「アセスルファムK」という人工甘味料が使われていました。

一方、オイシックスのビビンバキットには、人工甘味料の記載はありませんし、ナムルの素には「化学調味料無添加」の表示が…。

今まで「料理キットは、食品添加物や化学調味料がたくさん使われているから…」と積極的に利用することをためらっていた私でも、「安心して子供に食べさせることができる!」そう感じました。

売れてる理由5.レシピが分かりやすかった

レシピが分かりやすかった

私のように、あまり料理が得意でない人にとっては、重要なポイントになる付属レシピ。

オイシックスのビビンバキットは写真入りでイメージがつかみやすく、「はじめて作るメニューでも、これなら大丈夫!」と安心感を与えてくれる、そんなレシピでした。

実際に作ってみると「これ、本当にこんな感じでよかったっけ?…」と、仕上がりに不安を感じることも多い料理キット。

文字だけでなくそれぞれの工程の写真が掲載されているオイシックスのレシピがあれば、料理はもちろんのこと、器選びや盛り付けも写真を参考にセンスよく仕上げることができます。

売れてる理由6.買い物に出かけなくてもいい

買い物に出かけなくてもいい

料理キットの比較というと、作り方や出来映え、実際に食べた感じなど注目してしまいがちですが、オイシックスの料理キットには、共働き世帯など忙しい毎日を過ごしている人にとっては、見逃すことができないメリットがあります。

そのメリットとは、「必要な食材をすべて自宅まで直接届けてくれること」

つまり、わざわざスーパーまで買い物に出かける必要が無いんです。

料理キットを使えば夕食を作る時間を短くすることができますが、オイシックスの料理キットなら「夕食を作る時間」と「買い物時間」の両方を短くすることが可能。

私の場合、節約することができた時間は30分程度でしたが、普段掃除できない場所をキレイにできたり、夕食後ソファに座ってリラックスする時間を持てたりと、生活の質を上げる時間を確保することができたのは、本当にありがたかったです。

スーパーで買い物することが当たり前だと思っている人には、実際に使ってみないと、この「心地よさ」を理解することはなかなか難しいかもしれません。

「たった30分」かもしれませんが、毎日時間に追われている私にとっては予想以上にうれしかった30分でした。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


2.オイシックスのビビンバセットを食べ比べする方法

オイシックスのビビンバセットを食べ比べする方法

ここまで、オイシックスのビビンバキットと市販のビビンバキットの違いについて紹介してきましたが、おそらくあなたも「実際に食べ比べてみたい!」と考えていると思います。

今回、私は「オイシックスのおためしセット」に申し込んで、ビビンバセットの美味しさや使い勝手の良さを実際に体験することができました。

オイシックスのおためしセットを利用すれば、今回私が実食したビビンバをはじめ、オイシックスのオリジナル食材を特別価格で手に入れることができます。

私も、「みつトマトの香味グリル」や「鶏肉のトマト煮」など、これまで作ったことのない料理にチャレンジすることができ、「不安を感じつつも、ホント試してよかった!」と思えたおすすめの食材セットです。

ビビンバをはじめ、オイシックスのおためしセットを使って私が実際に作った料理は、「オイシックスのおためしセットでどんな料理を作ることができるのか?試してみた結果」で紹介しています。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


3.オイシックスのビビンバキット利用者の声

私と同じように「オイシックスのおためしセット」を利用して、ビビンバキットの便利さと美味しさを体験した人の「ナマの声」を紹介します。

この投稿をInstagramで見る

Kit Oisixを無料体験させていただきました🍽 . 今回届いたのは、 「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」 「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」 . 何が便利って、写真付きのわかりやすいレシピはもちろん、必要な材料が必要な分だけ入っている✨ にんじん🥕は細かく切られているし、お肉🥩(そぼろ)も火が通っている状態 . 痛みやすい葉物🥬等は自分で切る必要がありますが、料理が苦手な私でも30分もかからない内にあっという間に主菜、副菜の2品が出来上がりました☺️ しかも栄養バランスも良い☆ にんじん🥕が苦手(生は食べられる)なので恐る恐る食べてみたけど、びっくりするくらい平気でとてもおいしく食べられました😋 キッズ👦👧にもおススメです❕ . 定時で仕事終わってダッシュで帰ってきても19時過ぎてるからこのキットは本当に助かるやつ💨 . ほかのキット料理も試してみたくなったし、牛乳飲み放題サービスもめっちゃ気になる🥛🥓 oisixがあったら料理ちょっとは楽しくなりそうだなと思ってしまった🥰 . #oisix #KitOisix #オイシックス #キットオイシックス #KitOisixのある生活 #ミールキット #簡単ご飯 #ビビンバ #野菜たっぷりご飯 #ベジごはん #ふたりごはん #おいしっくすくらぶ #牛乳飲み放題サービス @oisix

Namiさん(@nami.65)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

連休最終日は、おうちランチ。そぼろと野菜のビビンバ。  先日届いたISETAN DOORのお試しセットの中に入っていたkit Oisixを使ってみたよー。  前から気になってはいたけれど、ヤバい、このキット、便利すぎる。ちょっとお高いけど人気がある訳がわかったわー。   #ランチ #昼ごはん #昼食 #昼ご飯 #おうちごはん #おうちご飯 #野菜たっぷり #家庭料理 #手作り料理 #手作りごはん #ビビンバ #おうちカフェ #おうちランチ #温玉のせ #オイシックス #オイシックスお試しセット #oisix #oisixお試しセット #isetandoor #isetandoorお試しセット #そぼろと野菜のビビンバ #キットオイシックス #kitoisix

めいさん(@ruiwato)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

今日のお昼ごはん @oisix #kitoisix ・ *ジューシーそボロと野菜のビビンバ *長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ 今日は珍しく…主人とふたりのお昼で💦 #kitoisix 本当に簡単に作ることができます〜! (3枚目の写真)カットして炒めるだけですよー! のんびりな休日のお昼にピッタリ♡♡ ・ おじさんとおばさんのごはんですが、ちょうど良かったです。 お米は、 #金芽ロウカット玄米 そして、食前には海藻サラダ… ・ 数日前、健診の結果がきまして…食生活見直さないといけないと。 改めて気付かされたのでした😥 これから新生活が始まる…生活環境が変わる…という方など オススメですね! 詳しくは @oisix 覗いて見てくださいね。 #oisixと新生活 #oisixプレミアムモニター #キットオイシックス #おうちごはん #お昼ごはん

emiさん(@emidango)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

. ずっと気になってた #オイシックスお試しセット 頼んでみました(*´σー`) . ✳︎ジューシーそぼろと野菜のビビンバ ✳︎長ネギとのり、豆腐の韓国風スープ が#キットオイシックス . ✳︎サラダ. ✳︎キムチ. ✳︎ほうれん草とツナの和え物. . . キットオイシックスは 作り方を写真入りで説明してくれてるから わかりやすかった(∩´∀`)∩ お試しセットで一緒に入ってた #みつトマト がすごく甘くて美味しくて ほうれん草と無添加ツナフレークも 和えて一緒に頂きました。 キムチは#成城石井 のだよ(ૢ˃ꌂ˂⁎) 最近やる気の出ない私には ありがたーい❣️ 今日は帰りも遅かったから 本当に助かりました(ू•‧̫•ू⑅). . . #晩ごはん #ばんごはん #夜ごはん #よるごはん #日々の暮らし #おつかれさま #ありがとうの食卓 #うつわ #うつわ好き #やちむん #丹波焼 #ビビンバ #dinner #delicious #yummy #oisix #oisixお試しセット #food #foodstagram #cooking #japanese #foodie

りささん(@r1isan)がシェアした投稿 –




オイシックスの基本情報


お試しセット料金送料お届け方法注文方法
私の体験談はこちらから入会金や年会費は無料2つの系統がありヤマト便と専用車インターネットでの注文が原則
おすすめ商品おいしっくすくらぶとは牛乳飲み放題支払い方法放射能検査
オイシックス殿堂入り商品などサービス内容が優遇ヨーグルトも対象商品いろいろな方法に対応ベビー&キッズ商品は不検出


■目次に戻る→


スポンサーリンク


(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2019年07月06日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ


■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする