パルシステムのお試しセットはどんな感じ?産直食材を実食した感想や申込後の勧誘についての体験談教えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

パルシステムのお試しセットはどんな感じ?人気食材を実食した感想や申込後の勧誘についての体験談教えます。

生協の食材宅配の中でも品質が高く、こだわりのオリジナル商品も数多く揃えているパルシステム

利用者の多くが「はじめての人限定のおためしセット」を申し込んでいることを知り、私も早速申し込んでみることにしました。

パルシステムのおためしセットは、

  • 定番満足おためしセット
  • 有機野菜おためしセット
  • 赤ちゃんとママのおためしセット

3種類の中から自由に選ぶことができるのですが、私が今回チョイスしたのは「定番満足おためしセット」

実際に届いた食材は、パルシステムでしか手に入れることができないオリジナル食材や、市販品よりもワンランク上の安全性の高い食材など、文字通り「満足度の高い」お得なセットでした。

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、ついつい申し込みをためらってしまいがちな「パルシステムのおためしセット」

そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.届いたのは、こだわりの人気食材7品

実際に届いたのは、こだわりの人気食材7品

公式サイトから、おためしセットを申し込んで約1週間。

待ちに待ったおためしセットは、クール便で届きました。

ひんやり冷たいダンボールを開けてみると、中に入っていたのはパルシステムの人気商品7品。

それぞれの食材について気になったポイントを順に紹介していきます。

こだわり食材1.産直タマゴ

産直タマゴ

ダンボールの1番底に入っていたのが、パルシステムの産直タマゴ。

宅配便で届くタマゴというと、割れたりヒビが入っていたりするのが心配だったのですが、容器が一般的な透明容器よりも頑丈にな厚紙(ダンボール)に入っていたのは、非常に好感が持てました。

さらに、厚紙のパッケージには、私をウキウキさせるこんな嬉しい表示が…。

原産国:国産
飼料は遺伝子組替えではない「non-gmo」

  • 原産国:国産
  • 飼料は遺伝子組替えではない「non-gmo」
  • 飼料は収穫後、農薬不使用「phf」

「タマゴが臭い」とか「タマゴが不味い」と感じてしまう大きな理由のひとつに飼料による影響があると言われています。

しかし、パルシステムの産直タマゴは、非遺伝子組替え飼料で、しかも農薬不使用。

市販のタマゴと食べ比べ

実際に、市販のタマゴと食べ比べしてみましたが、タマゴかけご飯で食べた時の味の違いは想像以上でした。

■参考:パルシステムの産直タマゴはなぜ人気?パルシステムの産直タマゴと市販のタマゴを食べ比べてみた結果

こだわり食材2.絹豆腐

絹豆腐

太子食品工業株式会社の担当者が「当社の製品のなかでも私がいちばんおいしいと思うのがこの豆腐です」と、プロが美味しさに太鼓判を押しているのが、パルシステムの絹豆腐。

使っている大豆は、北海道の産直大豆。

「産直」を売りにしているパルシステムならではの豆腐という感じがしました。

ネギと生姜をトッピングし、冷奴で食べてみたのですが、残念ながら味や食感は市販の絹豆腐と大きな違いは感じられず…。

とはいえ、

  • 消泡剤不使用
  • 賞味期間が17日間
  • 日光の井戸水を使用

など、パルシステムならではの、こだわりや工夫が感じられる豆腐でした。

こだわり食材3.ロースハム

ロースハム

おためしセットが届く前から「どれだけ違うんだろう?」と期待していたロースハム。

パッケージを見て、最初に気になったのは「私が選ぶ」という表示でした。

公式サイトで確認してみると、「私が選ぶシリーズ」は、

  • 亜硝酸塩を添加しない「無塩せき」製法
  • 原料肉は国産豚肉のロース
  • 冷凍肉ではなく冷蔵肉

など、「安全でしかも美味しい」パルシステムお墨付きの人気商品の証。

食品添加物に敏感な私にとって「無塩せき」という文字は、ますます興味をそそられました。

そして、実際に食べてみるとすごくジューシーで、「これって、ハムというよりも、むしろお肉!」という感じ。

これまでのロースハムの概念を覆すといっても過言ではないパルシステムのロースハム。

正直、「こんな値段でこんな質の高いロースハムをいただいていいの?」そんな感じでした。

■参考:パルシステムのロースハムは何が違うの?パルシステムのロースハムと市販のロースハムを食べ比べてみた結果

こだわり食材4.飲むヨーグルト

飲むヨーグルト

普段は、あまりスーパーで買うことがない飲むヨーグルト。

「生乳70%」というラベル表示を見て、期待しながら飲んでみました。

市販の飲むヨーグルトと飲み比べ

市販の飲むヨーグルトと飲み比べしてみたのですが、なめらかさは期待以上。

しかも、甘さが控えめで適度な酸味もあるので、とっても飲みやすかったです。

さらに、パルシステムの飲むヨーグルトは香料や安定剤も不使用。

これなら、子供がゴクゴク飲んでも安心です。

こだわり食材5.産直豚

産直豚

「スーパーのバラ肉と、そんなに変わらないでしょ!」という私のイメージを、いい意味で裏切ってくれたのがパルシステムの産直豚。

生姜焼きを作って、実際に食べ比べてみたのですが、噛めば噛むほど溢れ出てくる旨味や甘みの違いは圧倒的でした。

生姜焼きを作って、実際に食べ比べ

美味しさの秘密を公式サイトで確認してみたところ、

  • 国産のお米(飼料米)を飼料に混ぜる
  • すべて国産
  • 熟成させるための徹底した温度管理
  • いちばんおいしく食べられるパック方法

など、市販の豚肉よりもワンランク上のいろいろな工夫が…。

本物の豚肉の味というと、ちょっと言い過ぎかもしれませんが、間違いなくワンランク上の夕食、そしてプチ贅沢気分を味わえる豚肉だと感じました。

こだわり食材6.ポークウインナー

ポークウインナー

我が家では、夕食のおかずやおつまみとしてボイルして食べることが多いウインナー。

ためしセットの中で。私が楽しみにしていた食材のひとつです。

ポークウインナーは、ロースハムと同じように「私が選ぶ」シリーズのパルシステムの人気商品。

  • 国産豚肉を使用
  • 冷凍肉ではなく冷蔵肉
  • リン酸塩不使用
  • たん白化水分解物不使用

など、子供の食事として安心して与えられる、市販品よりもワンランク上の、いろいろな工夫が施されています。

市販品のようにパリッとした食感はなく、正直見た目もイマイチ

市販品のようにパリッとした食感はなく、正直見た目もイマイチですが、口の中に溢れる甘みや旨味は格段に上。

添加物の少ない本物志向のウインナー。

こればかり食べていると、他のウインナーが食べられなくなりそうです。

こだわり食材7.旬のフルーツセット

フルーツセット

キウイ、リンゴ、すもも、3つの自然の恵みを楽しむことができるフルーツセット。

産直だから鮮度はバツグン、しかも使用する農薬は最小限ということで、袋を開けた瞬間、甘い香りが広がってきました。

すもも(サマーエンジェル)はギュッと旨味が凝縮された感じ

半分は、皮をむいた後、冷蔵庫で冷やしてデザートとして食べてみたのですが、甘みがたっぷりでみずみずしさも十分。

とくに、すもも(サマーエンジェル)はギュッと旨味が凝縮された感じがして、「やっぱり旬の果物は美味しい!」と、思わず笑顔になりました。

飲むヨーグルトを使ってスムージー

そして、残ったもう半分は飲むヨーグルトを使ってスムージーに…。

スムージー特有のあらごし感やキウイのツブツブ感は好き嫌いの分かれるところかもしれませんが、健康的な気分を味わいたいなら、一度試してみる価値ありです。

ただし、スムージーは作ったらすぐに飲むことがポイント。

私は、飲みきれないスムージーを冷蔵庫の中に保管しておいたら、苦味が出てきてとても飲める代物ではない状態に…。

あなたも、おためしセットのフルーツと飲むヨーグルトを使ってスムージーを作る時には、私のような失敗をしないように、くれぐれも注意してください。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


2.お試しセットの食材を使って作ったメニューとレシピを紹介

今回、おためしセットで届いた食材を使って作ったメニューは、全部で4種類。

おためしセットの食材にいろいろな食材を組み合わせれば、豪華で美味しいメニューを作ることができますが、今回は、あえて「おためしセットの食材」だけを使って、どんな料理が作れるのか?試してみることにしました。

とはいえ、あまり料理が得意ではない私は、食材を目の前にしても、「これが、いいかも…」というメニューが浮かんできません。

これでは、せっかくのこだわり食材をムダにしてしまう可能性も…。

そこで、考えた挙句、試してみたのが「食材名」でネット検索する方法。

今のネット検索って、ホントすごいですね。

結果的には、意外なほど、この方法が効果的だったんです。

たとえば、ヨーグルトのスムージーは「キウイ リンゴ 飲むヨーグルト」で検索して見つけたレシピ。

食材名をキーワードにするだけで、いろいろなレシピを比較することができるので、かなり便利でした。

もうひとつ試してみたのが、アプリを作う方法。

ネット検索してみたら、「Amarimo」という今回の私の状況にピッタリのアプリを見つけることができました。

「Amarimo」は、食材を選ぶだけでレシピを提案してくれるので、限られた食材だけで料理を作りたい時にはすごく便利。

レシピも簡単でサッと作れるものが多いので、私のように「毎日時間が足りない!」と感じている人には、本当にオススメです。

メニュー1.産直豚の生姜焼き

産直豚の生姜焼き

豚肉を使った料理といえば、多くの人が頭に浮かぶのが生姜焼き

産直豚を使った生姜焼きは、今回作ったメニューの中でも、ダントツに満足度の高いメニューでした。

市販の豚肉との大きな違いを感じたのは、噛んだ時、口の中に広がる旨味と甘み。

噛めば噛むほど甘みと旨味が出てくるので、「このまましばらく噛み続けていたい」と感じるほどでした。

生姜の香りと甘辛いタレとの絶妙なバランス。

フライパンひとつでサッと作ることができることも、満足度が高いポイントです。

メニュー2.飲むヨーグルトとフルーツのスムージー

飲むヨーグルトとフルーツのスムージー

女性に人気の健康的な飲み物といえば、やっぱりスムージー。

キウイ リンゴ 飲むヨーグルト」で検索したら、それらしいレシピを見つけることができたので、早速作ってみることにしました。

作り方はとっても簡単!

ミキサーの中に皮をむいてカットしたフルーツと飲むヨーグルトを入れて数秒混ぜるだけで、あっという間に完成です。

実際に飲んでみるとフルーツのあらごし感がいい感じで、お通じにもよさそう。

腹持ちがいいので、食欲がない時の朝食にもオススメです。

メニュー3.ウインナーとタマゴを使ったシンプル醤油炒め

ウインナーとタマゴを使ったシンプル醤油炒め

子供のお弁当と定番食材といえば、ウインナーとタマゴ。

その2大定番食材を使って、シンプルな醤油炒めを作ってみました。

参考にしたのは、「Amarimo」という人気アプリ。

「ウインナー」と「タマゴ」をタップするだけで、オススメレシピを提案してくれるので、「この食材を使って何を作ろうかしら?」と頭を悩ませることもありません。

ただし、レシピには調味料の分量が書いていないので、味付けには注意が必要。

写真を見ても分かるとおり、私は分量を間違えて、ちょっとだけ濃い味付けになってしまいました。

メニュー4.豆腐+ロースハム+めんつゆで甘辛煮

豆腐+ロースハム+めんつゆで甘辛煮

人気のアプリ「Amarimo」を使って作ったもうひとつのメニューが、豆腐とロースハムの甘辛煮。

冷蔵庫の中にあっためんつゆを使って、美味しく仕上げることができました。

めんつゆの旨味以上に感じたのが、ロースハムの旨味。

ちょっと水の量が多くてスープみたいな感じになってしまい見た目的には失敗作ですが、実際に食べてみると「私的には合格点かな…」と思える出来栄えでした。

「Amarimo」のいいところは、冷蔵庫の余り物を使い切ることが出来ること。

冷蔵庫で眠っている野菜を組み合わせれば、アプリが別のメニューを提案してくれるので、食材を残さず使い切れるのはもちろんのこと、料理のアレンジの幅を広がげることもできます。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


3.申込み後の勧誘は?

申込み後の勧誘は?

おためしセットを申し込む前から気になっていた「申し込み後の勧誘電話」

「しつこかったら、嫌だなあ…」と、思っていたのですが、実際には意外なほどあっさりした感じでした。

自宅に電話がかかってきたのは「計2回」

どちらも、不在だったので留守電にメッセージが残されていました。

その後は、電話での勧誘は一切なし。

ネットでは「勧誘がしつこくて…」という意見もありますが、私はそんなふうには全然感じませんでした。

おためしセットが届いて1週間ほど経った後、配達日や留め置きの対応について、サポートセンターに電話で問い合わせしてみた時にも、強引な勧誘などは一切なし。

たまたま、タイミングとか担当者がよかった可能性もありますが、ストレスを感じることなく、いい気分でおためしセットを利用できたのは、本当にラッキーでした。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


4.おためしセットの申し込みは、とってもカンタン!

おためしセットの申し込みは、とってもカンタン!

今回、私はスマホを使って、おためしセットの申し込みをしました。

「めんどくさかったら、どうしよう…」と少し不安を感じていたのですが、約10分ほどで申し込みすることできました。

おためしセットは、配達日や時間帯の指定ができるので、共働き世帯など昼間自宅にいない人でも受け取ることができます。

ただし、土日を配達日に指定することができなかったり、クール便のためコンビニで受け取ることができないなど、いろいろな制約があるため注意が必要です。

■手順1.公式サイトの「おトクに試してみる」をタップ

公式サイトの「おトクに試してみる」をタップ

■手順2.住所などお届け先情報を入力し、「確認画面に進む」をタップ

住所などお届け先情報を入力

■手順3.「注文を確定する」をタップ

「注文を確定する」をタップ

■手順4.「ご注文ありがとうございます」というメールが届く

「ご注文ありがとうございます」というメールが届く

■パルシステムの基本情報


お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など

5.パルシステムお試しセット利用者生の声







■パルシステムの基本情報


お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など


■目次に戻る→


スポンサーリンク


■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2019年07月28日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ


■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする