体験談!おうちコープ(コープデリ)の資料請求で届いたもの、すべて紹介します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
満足体験!おうちコープ(コープデリ)の資料請求で届いたもの、すべて紹介します

リーズナブルな価格設定と圧倒的な商品数で、生協の中でも利用者が多いおうちコープとコープデリ。

これまでパルシステムを使っていたので、あまりおうちコープを使う気はなかったのですが、最近私のまわりでは「おうちコープブーム」が到来。

いろいろ話を聞いてみると、どうやら「近所のスーパーより安いし、特典を使えば送料無料で自宅まで配達してくれるからスゴく便利!」という理由で、おうちコープを利用し始める人が急増しているみたいなんです。

そこで、とりあえず私も、おうちコープへ資料請求してみることに…。

今は、送られてきたカタログを眺めながら、「パルシステムとの併用もありかな?」と、おうちコープを利用した時のイメージを頭の中で膨らませているところです。

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」

もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。


スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.おうちコープに資料請求して届いたもの

おうちコープに資料請求して届いたもの

スマホで申し込みをしてから約一週間。

ポストにおうちコープから、一通の封筒が届きました。

封筒を開けてみると、中にはカタログを含むおうちコープについてのいろいろな情報が…。

今回、資料請求で私の手元に届いた封筒の中身を、実際にみた感想とともにすべて紹介します。

資料1.おうちコープからのお知らせ

おうちコープからのお知らせ

「今すぐおうちコープを利用したい!」

こう思っている人に必ずチェックしてもらいたいのが、加入特典が紹介されている「おうちコープからのお知らせ」です。

私が資料請求した時には、

  • 最大8回宅配サービス料無料
  • こだわり商品初回30パーセントオフ

という特典が用意されていました。

また、電話連絡するとプレゼントがもらえる特典も紹介されていましたが、「自宅に来られてセールスされるのは、ちょっと…」と感じたので、今回私は申し込みをスルー。

あと、問い合わせ先には電話番号だけしか記載されていなかったので、メールで問い合わせすることが多い私は「メールアドレスもあればいいのにな…」と感じました。

資料2.利用手続きのお知らせ

利用手続きのお知らせ

「スマホを使って手続きできますよ!」という案内がこれ。

スマホを使ってするメリットが、いろいろ紹介されていました。

とはいえ、具体的な手続きの手順についてはあまり詳しく書かれていないので、「スマホでどうやって申し込みするの?」と不安を感じていた私にとっては、ちょっと情報不足。

「もう少し、具体的な申し込み手順について紹介されていれば、すごくありがたいのに…」と感じる案内でした。

資料3.知っとく!ガイド

知っとく!ガイド

私が「これ、いい!」と感じたのが、この「知っとく!ガイド」

利用者の意見や食材を使ってみた具体的な感想は、まだおうちコープを使ったことのない私にとって、利用前の不安を解消してくれるとっても貴重な情報になりました。

中でも、私が「へえー、そうなんだ…」と少し驚いたのが、おうちコープ利用者の52パーセントの人が不在配達を利用していること。

仕事で自宅を留守にすることが多い私にとっては、「私でも使えるんだ!」という安心感を与えてくれました。

不安を感じるポイントは、人それぞれ。

いろいろな人のいろいろな視点による感想や体験談満載のこの資料は、「資料請求して、ホントよかった!」と思える貴重な情報でした。

資料4.カタログ見本(お買い物めも)

カタログ見本(お買い物めも)

全96ページの分厚いカタログ。

ひとつひとつチェックしていたら、どれだけ時間があっても足りないと思ったので、パラパラとめくりながら気になった食材をチェックしてみました。

おうちコープ(コープデリ)は生協の食材宅配の中でも、リーズナブルな価格が特徴と聞いていたのですが、実際にカタログを見て思わず納得!

近所のスーパーのチラシと見比べながら、値段をチェックしてみたのですが、納豆やピーマンなどスーパーよりも安い食材もたくさんあり、「知り合いが言っていたとおり、スーパーの代わりにとして使うのもアリかも…」と思わせてくれるお財布に優しい価格設定でした。

もし、あなたの食材の値段をが気になっているなら、カタログとスーパーのチラシの比較、ぜったいにオススメです。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


2.私が実際に申し込みした資料請求の手順

カタログ見本(お買い物めも)

今回、私はコープデリ(おうちコープ)の公式サイトから、スマホを使って資料請求の手続きを行いました。

手続きは、ホント簡単!

スマホに表示されている内容に従っていくだけで、ほんの5分ほどで申し込みを済ませることができました。

手元にスマホがあれば、あなたもいまスグ手続きすることができます。

私が実際に入力した画面を紹介しながら、申し込みの手順を紹介していきます。

◆ステップ1.公式サイトから、あなたがお住まいの都道府県をタップ

公式サイトから、あなたがお住まいの都道府県をタップ

◆ステップ2.画面右上の「資料請求はこちら」をタップ

画面右上の「資料請求はこちら」をタップ

◆ステップ3.郵便番号を入力し、「郵便番号検索」をタップ

郵便番号を入力し、「郵便番号検索」をタップ

◆ステップ4.名前、住所など、お届け先情報を入力し、「下記同意の上送信内容を確認」をタップ

名前、住所など、お届け先情報を入力し、「下記同意の上送信内容を確認」をタップ

◆ステップ5.表示内容を確認し、「送信する」をタップ

表示内容を確認し、「送信する」をタップ

◆ステップ6.完了画面が表示されることを確認

完了画面が表示されることを確認

◆最終ステップ.登録したメールアドレス宛に「資料請求申し込み」メールが届いていることを確認

登録したメールアドレス宛に「資料請求申し込み」メールが届いていることを確認


■目次に戻る→


スポンサーリンク


3.申し込んだ後の、セールスや勧誘は?

申し込んだ後の、セールスや勧誘は?

申し込む前も、申し込んだ後も気になっていた「電話での勧誘やセールス」

結果的には、私が心配するようなことは、何もありませんでした。

申し込み直後の数日間、留守電に「おうちコープです。資料請求ありがとうございます。」みたいなメッセージが入っていましたが、その後はまったく連絡なし。

昼間、自宅を留守にしていることが多い私は、直接電話に出ることができなかったので、実際にセールスや勧誘がしつこいのか?について知る術はありませんでした。

また、自宅に生協の職員さんが訪ねてくるかどうか?も確認することができなかったので、残念ながら資料請求するともらえる人気商品のプレゼントもナシ。

無料プレゼントをもらうためには、自宅にいることが条件なので、こればかりは仕方ありません。

なお、私のように昼間電話することが難しい人の問い合わせ方法としては、電話よりもメールがオススメ。

配達曜日や送料について公式サイトからメールで問い合わせしてみましたが、ちゃんと翌日に返事をもらえて、好感度アップでした。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


4.おうちコープ(コープデリ)利用者ナマの声

この投稿をInstagramで見る

今更ながらおうちコープはじめました(笑) え?子供3人目でやっと宅配??遅くない? なんて言葉も聞こえてきそう😂 我が家は駅5分以内に住んでるので、今まで宅配しなくてもなんとかなったけど3人目の今、 上の子が小学生、真ん中幼稚園。 小学校の役員&幼稚園行事多すぎ。 毎日忙しい… 朝九時に幼稚園に連れて行って、園庭と横の公園で一番下と公園遊び。 時間があったら少しパトって帰宅後すぐご飯。 部屋掃除したり休むまもなく2時に幼稚園お迎え。 園庭と公園遊び。 3時に小学生帰宅。 宿題やって公園に遊びに行く。 親たち5時まで付添。 買い物行く暇ない。 今は土日に買いだめしてるけど、土日はもっと有効に使いたい。 写真は説明に来る人が持ってきてくれたお品。 入会しなくても貰えるみたい。 すごい太っ腹。 因みに、コープの実店舗は自転車5分でいけるのに宅配する(笑) #おうちコープ #おうちコープはじめました #おうちコープ

Rie-chimさん(@derie73)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

迷いに迷った宅配サービス おうちコープついに始めました! 我が家は共働きで、平日はワンオペ育児なうえに、私は週6勤務 朝は7時出発、帰宅は19時前で、それはもう要領悪い私にはキャパオーバーな日々。 休みの日に予定を入れてしまえば、買い物すらギリギリで… 最近は体調不良も続き、結局お弁当買ってきてもらったり、食費高騰!!! 割高と思っていたけど、同僚の話聞いてたらいいなーと思って、oisixも併用していけたらと思ってお試しコース申し込んだ! 楽しみ楽しみ♩ 目指せ!食費見直しと家事の効率向上! #おうちコープはじめました#マヨネーズとゼリーもらった#ゼリーしらない間にこどもたち食べてた#oisix#oisixお試しセット#家計見直し#ワーママ#2児の母#母歴5年#献立考えるのが苦手#食費だけ#家計簿始めます#家計簿初心者#3日坊主だけど

@ tkm11__houseがシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

☺︎☺︎☺︎ . 娘の離乳食も3回食でめちゃくちゃ食べるので BFだけにすると金額がどーんと跳ね上がる…笑 冷凍で作り置きも、作る時時間かかって夜なんてスタミナ切れ🤦‍♀️笑 . 最近COOPに加入したので、 #おうちコープ 始めてみました🙌✨ 家の近くに安いスーパーあるので 多くは買い物に行っちゃいますが、 こっちの方が安いものは頼んでます😊 . 離乳食がかなり優秀と聞いていたので 色々見てたけど… 画像に乗せたパラパラ系はもう本当優秀…!! ひき肉も買ってきて冷凍したら塊になるし、 豆腐も冷凍するとポソポソだし、 野菜も柔らかくなるまで煮て細かくするのも手間… 全て解決されました😂笑 . 食べる時にスプーンで少しずつ使えて レンジでチンして味付けだけすれば もう完成します✨ 悩んでる人いたらぜひ使って欲しい!! 宅配手数料も3歳まで無料だし、 使いきれなさそうでもう使い切らないと…!って時は 大人が食べてしまえば問題なし!笑 . 今まで悩んでたけど、ほんと始めて良かった✨✨ . . . . . #おうちコープ #おうちコープで購入 #おうちコープはじめました #離乳食作り #パラパラ冷凍 #10ヶ月離乳食 #10ヶ月ベビー #10ヶ月baby #女の子ママ #10ヶ月女の子 #3回食 #もりもり食べる

Maroさん(@maro.popn)がシェアした投稿 –




◆コープデリの基本情報


資料請求(無料)送料や手数料配達エリア宅配サービスの種類支払い方法
お試しサンプルがもらえる場合も…かなり割安東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟宅配弁当もあり指定口座からの引き落としのみ
注文方法カタログ配達日や配達時間帯留め置きアレルギー対策
カタログ、電話、ネットジャンル別、目的別のカタログを用意指定不可可能7大アレルゲンを表示


■目次に戻る→


スポンサーリンク


■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2019年09月21日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ


■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする