コープデリの支払い方法について調べてみた結果

コープデリの支払い方法

あなたは、コープデリではどんな支払い方法が使えるのか知っていますか。

また、コープデリの利用料金は、いつ支払えばいいのか知っていますか。

コープデリをはじめとする食材宅配の支払い方法の種類は、運営会社によって大きく異なります。

便利な食材宅配だからこそ、料金の支払いも便利に簡単に済ませたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、コープデリの支払い方法について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

支払い方法が豊富な食材宅配についての情報も紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.コープデリの支払い方法は指定口座からの引き落としのみ

コープデリで使える支払い方法は、原則として指定口座からの引き落としのみです。

クレジットカード払いなど、その他の支払い方法には対応していません。

ただし、「指定日お届けコープ」など一度のサービスについては、クレジットカード払いが利用できる場合があります。

「指定日お届けコープ」の詳しい内容については「コープデリの宅配サービスの種類について調べてみた結果」で詳しく紹介しています。

2.引き落とし日(支払日)

コープデリの利用料金は、毎月5日(金融機関休業の場合は翌営業日)に引き落としが行われます。

3.請求金額確認

毎月5日に引き落とされる利用料金は、前前月の21日から前月の20日までの配達分となります。(例:11/5に引き落とされる利用料金は、9/21ー10/20までの配達分)

そして、具体的な請求金額については、

  • 毎月25日以降の配達時に一緒に届く「コープデリからのお知らせ」の中にある「請求書」
  • コープデリeフレンズ(インターネット)のマイページ(毎月26日以降)

で確認することができます。

また、個別の利用金額の明細については、

  • コープデリからのお知らせの中の「お届け明細書兼請求書」
  • コープデリeフレンズのマイページの「お届け明細書兼請求書」

で確認することができます。

4.残高不足による支払い遅れ

残高不足などによる支払い遅れが発生した場合には、通常の引き落とし日の10日後にあたる15日に登録口座へ再請求されます。(金融機関休業の場合は翌営業日)

5.口座登録

引き落とし口座の登録は、加入申込手続きの際、行うことができます。

6.口座変更

コープデリに加入した際、登録した引き落とし口座は、何度でも変更することができます。

引き落とし口座を変更したい場合には、配送担当者やコープデリコールセンターに連絡し、手続きします。

7.まとめ

いかがでしたか。

コープデリの支払い方法について、理解を深めることができたのではないでしょうか。

そして、コープデリの支払い方法が、あなたにとってメリットのある支払い方法なのか、見極めることができたのではないでしょうか。

コープデリがクレジットカード払いに対応していないことは、クレジットカードを日常的に利用する人にとってはデメリットです。

特に、日頃からクレジットカードのポイント特典などを有効に利用している人にとっては、ポイント獲得のチャンスをみすみす逃していることになってしまいます。

コープデリと同じ生協で、クレジットカードが利用できる食材宅配を探しているなら「パルシステム」がおすすめです。

■参考:パルシステムの料金や費用について調べてみた結果

また、生協ではありませんが、食材宅配大手の「オイシックス」ならクレジットカード払いはもちろんのこと、コンビニ払い、代金引換など、いろいろな支払い方法に対応しています。

■参考:オイシックスの支払い方法について調べてみた結果

特に、支払い方法にあまりこだわりのない人や、電気や水道などの公共料金のようなイメージで料金を支払うことを希望している人は、コープデリの口座振替がスマートな支払い方法としておすすめです。

申し込んだ後に後悔しないためにも、それぞれの食材宅配の支払い方法について比較検討してくださいね。

コープデリの基本情報

割引や特典送料や手数料配達エリア宅配サービスの種類支払い方法
無料の資料請求でお試しサンプルがもらえるかなり割安東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟宅配弁当もあり指定口座からの引き落としのみ
注文方法カタログ配達日や配達時間帯留め置きアレルギー対策
カタログ、電話、ネットジャンル別、目的別のカタログを用意指定不可可能7大アレルゲンを表示

▼コープデリの公式ホームページはこちらから▼

■参考:コープデリ以外の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年11月06日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加