パルシステムは月いくら?パルシステムの送料や料金について調べてみた結果

パルシステムの料金や費用

あなたは、パルシステムを利用するために、どんな料金や費用が必要なのか、知っていますか。

そして、料金や費用の支払い方法には、どんな決済方法を選ぶことができるのか、知っていますか。

パルシステムは、新鮮で安全性の高い食材を取り扱っている食材宅配ですが、実際にどれくらいの費用が必要なのかイメージすることができなければ、あなたにとってメリットの大きい食材宅配なのかを見極めることはできません。

長期に渡って利用することが多い食材宅配だからこそ、料金や費用についてあらかじめ詳しくなっておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、パルシステムの料金や費用について調べてみた結果を分かりやすくご紹介します。

出資金の返還方法についても紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

▼パルシステムへの資料請求【無料】はこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.パルシステムを利用するために必要な料金や費用

パルシステムを使い始めるための費用としては、「出資金」が必要です。

また、使い続けていくための費用としては、商品代金の他に、「出資金の積立増資」と「送料」が必要です。

では、それぞれの費用について、詳しく紹介していきます。

1-1.入会金

パルシステムでは、入会金は必要ありません。

1-2.年会費

パルシステムでは、年会費は必要ありません。

1-3.出資金

出資金とは、商品を仕入れたり、設備を購入したり、パルシステムを運営していく基となるお金です。

出資金は、料金として支払うお金ではなく、一時的に預けるお金のため、パルシステム(生協)をやめたくなった場合には、退会手続きを行うことにより出資金は返金されます。

なお、出資金には、年1回の還元(配当)があります。

1-3-1.出資金の金額

出資金を預けるタイミングには、パルシステム入会時と注文時があります。

1-3-1-1.パルシステム入会時

パルシステム入会時に、1000円または2000円の出資金が必要です。

そして、預ける金額はあなたがお住まいの地域によって、以下のように異なります。

東京神奈川千葉埼玉茨城栃木(小山市、下野市、野木町、真岡市)
出資金1000円1000円1000円1000円1000円1000円
栃木(佐野市、足利市)群馬福島山梨静岡新潟
出資金2000円2000円2000円2000円1000円1000円
1-3-1-2.注文時

パルシステムでは、注文の際、200円の積み立て増資を行うのが、原則になっています。

ただし、200円の積み立て増資はあくまでも任意であり、強制ではありません。

1-3-2.出資金の残高

あなたが預けた出資金の残高は、インターネットで確認することができます。

1-3-3.出資金の返還

あなたが預けた出資金は、退会手続きを行うことで全額が戻ってきますが、「減資申請」と呼ばれる手続きを行うことにより、パルシステム利用中でも、出資金の一部を返してもらうことができます。 

1-3-3-1.減資申請の手続き方法

出資金の返還手続きである減資申請は、申込用紙を最寄りの配送センターに提出する方法にて行います。

なお、申請用紙は配送センターに連絡すればもらうことができます。

1-4.送料(パルシステム手数料)

パルシステムの送料は、「パルシステム手数料」と呼ばれています。

そして、パルシステム手数料は地域や注文金額によって、以下のように異なります。

地域注文金額
5000円未満5000円以上6000円以上8000円以上9000円以上10000円以上12000円以上15000円以上
東京1941620
神奈川2161080
千葉19497
埼玉1940
茨城2001000
栃木(佐野市、足利市以外)2001000
栃木(佐野市、足利市)2060
群馬2060
福島194
山梨1941080
静岡2160
新潟200

■注:金額は税込

1-4-1.パルシステム手数料の注意点

パルシステム手数料は、配送料としてだけでなく、情報提供やシステム利用に関わる手数料としての位置づけのため、あなたが何も注文せず、お届け商品が「無し」の場合でも、費用が必要になります。

ただし、休止手続きを行えば、注文しない週のお届けはお休みになるため、パルシステム手数料も必要ありません。

なお、休止手続きは、インターネット、または注文用紙から手続きすることができます。

2.支払い方法

パルシステムの料金は、1ヶ月分をまとめて支払います。

また、支払い方法は、

  • 口座振替による引き落とし
  • クレジットカード払い

お好きな方法を選ぶことができます。

2-1.口座振替による引き落とし

口座振替による引き落としは、当月の利用料金をあらかじめ登録しておいた指定口座から、翌月6日(土、日、祝日の場合は翌営業日)に自動的に支払う方法です。

指定口座の登録は、インターネット注文サイト、または「口座振替申請用紙」にて行うことができます。

なお、引き落としにともなう手数料は無料です。

2-2.クレジットカード払い

クレジットカード払いは、当月の利用料金をあらかじめ登録しておいたクレジットカードを使って、翌月以降に支払う方法です。

決済日は、各カード会社の規定により異なるため、気になる人はあらかじめカード会社に確認しておくことをおすすめします。

また、クレジットカード払いの手続きは、インターネット注文サイトだけでしか手続きを行うことが出来ないため注意が必要です。

なお、クレジットカード払いでは、パルシステムの利用ポイントが付与されないというデメリットがあります。

3.パルシステム利用者生の声

View this post on Instagram

ついに#パルシステム デビュー🐮 ・ 仕事復帰してから夜や朝に下ごしらえをして、帰宅してから急いで夕飯準備という毎日💨 たまに楽をしたくて外食…という事もありますが、子ども3人を連れて外で食べる事や味付けが濃い事などがネックだったんです🤦🏻‍♀️ ・ パルシステムのお料理セットは国産のお肉や野菜がカットされていて、化学調味料不使用のタレが付属されているので、お家で簡単においしく家庭の味が完成✨ ちなみに、私とりっくんイチオシは写真1枚目の“半熟卵入りビビンバ丼”😋 タレを1分レンジでチンして味付きのナムルにかけるだけで本格的な味のビビンバが出来てパパも驚いていました😍 すーちゃんは写真3枚目の“博多風肉野菜炒め”がトンコツ味でお気に入りです🥕 ・ バラエティー豊かなパルシステムお料理セットで賢く時短お料理しちゃいましょーっ✊ ・ #パルでラク家事 #PR

Chie 🐇さん(@chie.0214)がシェアした投稿 –


View this post on Instagram

パルシステムに加入しました。 私の住んでいる地域は、田舎街にしてはお店がたくさんあって、買い物には恵まれているのですが…やはり3歳児を連れての買い物はキツイ。入園まであと半年ですが、その半年がキツイんです…。 お値段はやはりスーパーよりお高めですが、食品に限らず日用品や雑貨など、あらゆるジャンルの物が一回の注文で済ませられるのが魅力かな、と思います。 私の場合2000円以上の注文で手数料無料になるので、もう毎回手数料無料です。平飼い卵も少量ずつ6玉から手数料無料で注文出来るので嬉しい♪ 圧搾製法の菜種油とか、イーストフード不使用のパン粉とか、化学調味料無添加のコーンスープとか、カタログを眺めてるといいものがたくさんあります。 アプリも併用してますが、カタログでは確認出来ない原材料情報を全て見ることが出来るので便利なのです。 特に、この食パンが気に入りました!(2枚目)この優秀な原材料で、味も本当に美味しくて。 トーストすると耳の部分がカリッとサクッとして香ばしく、食べる度に感動します。 食パンはずっと『超熟』を買っていましたが、完全に乗り換えてしまいました(//∇//)お値段も一斤5枚切り¥188なのでお手頃です! #パルシステム #こだわり酵母食パン

スーパーで買える無添加食品さん(@mutenka.mama)がシェアした投稿 –


View this post on Instagram

ずーーーっと気になってたパルシステム🐮 ついに、パルシステムのお料理セットを使ってみました🥕🍆🥩 私が今回作ったのは#博多風肉野菜炒め まず感想から言うと、めちゃくちゃ美味しい!! そして、簡単すぎる😂😂😂 野菜はカットしてあるし、味付けのスープは付いてるしなので、お料理にかかった時間10分かかったかな?というくらい⏳ あとはお味噌汁と昨日の残りのかぼちゃ煮をプラス🎃 もちろん、包丁もまな板も不使用🙌🏻 これは、ほんっっっとに便利だ😂 しかも野菜やお肉などの主原料は国産を使用しているし、味付のたれも化学調味料は不使用なので安心🌿 ママさんの強力な味方ですね💪🏻 ・ ・ ・ #パルシステム #palsystem #パルでラク家事 #おうちごはん #PR

Ami Haruna / 春名亜美さん(@amiharunaami)がシェアした投稿 –


View this post on Instagram

忙しい日に大助かりな、お料理セット🥕 ・ カットしてある野菜やお肉がセットになっているので、切る手間もタレを作る手間も省けて、1品を10分ほどで作ることができます✨ ・ この日は、チンジャオロースと豚肉とチャンプルー♪お肉や野菜は国産で、タレは化学調味料不使用なのが嬉しい😌 ・ 卵スープだけ作って、トータル15分ほどで食事の支度ができました! ・ 娘も「おいしいー!」とパクパク食べてくれて、嬉しい✨息子もたくさん食べてくれました😊 ・ 最近CMでもやっていますが「パルってよかった😍」と大満足👱‍♀️ ・ #パルシステム #パルでラク家事 #PR #おうちごはん #中華 #cooking #こどもごはん #お料理セット

筧 沙奈恵さん(@sanaekakei)がシェアした投稿 –


View this post on Instagram

ふたりごはん。 我が家は母娘での食事が多い。 朝は起きてまず自分の支度をしてから朝食作って娘を起こして一緒に食べて着替えさせて出発準備して愛犬のユズタイムしてお家を出て保育園へ。 帰りは保育園からピックしてお買い物して夕食作って食べて一緒に少し遊んでお風呂入って歯磨きして30分のテレビタイムして寝かせてから持ち帰った仕事があればやる。 どうやって時間を作ろうかと戦う毎日。 ・ この日はチンジャオロースが3分で出来た! そう!セットになっている(切った状態で届く)新鮮な食材を炒めるだけ。 ↑パルシステムの食材は国内産で鮮度が高いのでピーマンも筍もシャキシャキ (味をつけるタレも化学調味料など使っていないので家族みんな安心) いつもなら切ったり洗ったり調味料合わせたりの時間が…全くない! もちろんレシピも付いている!←わかりやすい パルシステムのお料理セットは毎回20種類くらいあるんだって😳 味も美味しくて安心安全で家族みんなで食べられてそのうえ時短だなんて… おかげで朝もいつもよりゆったり過ごすことができました。 ゆったりした気持ちで過ごせるって幸せ…♡ #おうちごはん#あさごはん#パルシステム#パルでラク家事#PR#チンジャオロース#時短#ふたりごはん

sanako haradaさん(@sanakoharada)がシェアした投稿 –


▼パルシステムへの資料請求【無料】はこちらから▼

4.まとめ

いかがでしたか。

パルシステムの料金体系について、詳しくなることができたのではないでしょうか。

そして、パルシステムの料金や費用は、イメージより安いと感じたのではないでしょうか。

パルシステムを利用するための費用は食材宅配の中でも割安な方ですが、割引制度や特典を利用することにより、さらにお得に利用することができます。

割引制度や特典については、「パルシステムのお得な割引や特典について調べてみた結果」で詳しく紹介しているので、気になる人はチェックしてください。

また、パルシステムで取り扱っている食材の味や質は、「おためしセット」で手軽に、そしてお得に確認することができます。

パルシステムの料金に魅力を感じているなら、「おためしセット」を実際に体験して、パルシステムの人気の理由を、あなたの感性でチェックしてみてくださいね。

パルシステムの基本情報

お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など

▼パルシステムへの資料請求【無料】はこちらから▼

■参考:あなたのお住まいの地域で利用できる食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2017年5月28日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • ・糖質30g以下
  • ・たんぱく質15g以上
  • ・塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • ・国産野菜を使用
  • ・砂糖未使用
  • ・すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加