休日の手抜きランチにオススメ!レンジでチンするだけのパルシステムのチャーハンが美味しくて超簡単だった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本ページはプロモーションが含まれています。

休日の手抜きランチにオススメ!レンジでチンするだけのパルシステムのチャーハンが簡単調理で便利だった

何も用事のない日だからこそ、手抜きしたい休日のお昼ご飯。

外出する予定でもあれば外食という選択肢もアリですが、部屋着でゴロゴロしている完全休日モードの時には、外食はもちろんのこと、近くのスーパーやコンビニにさえ出かける気になれません。

そんな完全休日モードのランチとして、最近私がハマっているのがパルシステムのチャーハン。

子供のリクエストで注文したのが使い始めたきっかけなのですが、今ではお気に入り登録して毎週配達してもらう、子供の夜食や休日ランチに欠かせない存在になっています。

どこにでもあるようで、じつは市販のチャーハンとは違う魅力タップリのパルシステムのチャーハン。

今回は、私の体験談を交えながら、パルシステムのチャーハンが休日の手抜きランチにピッタリの理由を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.休日の手抜きランチにパルシステムのチャーハンをオススメする理由

休日の手抜きランチにパルシステムのチャーハンをオススメする理由

まず、最初に、なぜ休日の手抜きランチにパルシステムのチャーハンをオススメなのか?について説明します。

理由1.レンジでチンするだけ

レンジでチンするだけ

パルシステムのチャーハンはレンジで4分チンするだけで、すぐに食べることができます。

お皿に盛り付けチンするだけなので、まな板や包丁、フライパンなどの調理器具は一切不要。

調理器具を使わないので、食事の後の後片付けもお皿とスプーンを洗うだけで、あっという間に終わらせることができます。

休みの日はついつい面倒くさくなって、食べ終わった食器をシンクにそのまま放置したくなってしまうもの。

でも、お皿とスプーンだけなら、あっという間に洗い上げを終わらせることができます。

理由2.パラパラで美味しい

パラパラで美味しい

これは、おもいっきり私の主観で申し訳ないのですが、パルシステムのチャーハンはとにかく美味しい。

私はこれまでに、いろいろな冷凍チャーハンを食べましたが、その中でもパルシステムのチャーハンは間違いなくトップクラスの美味しさです。

美味しい!と感じる理由はいろいろあると思いますが、一番のポイントは「チンするだけでも、パラパラな仕上がり」になること。

ベチャベチャになるのが嫌でフライパンを使って作る冷凍チャーハンも少なくない中、パルシステムのチャーハンはレンジでチンだけでパラパラした食感を楽しむことができます。

また、具材も大きくお米のパラパラ感と具材のゴロゴロ感のバランスも絶妙で、食べごたえも十分。

しかも、一人前づつパッケージされているので、ついつい食べすぎてしまうこともありません。

理由3.安心して食べられる

安心して食べられる

どれだけ美味しくても、どれだけ安くても、産地が分からない食べ物では安心して食べることができません。

食の安全性という意味でもパルシステムのチャーハンは、市販品に比べワンランク上です。

パルシステムのチャーハンに使われているお米と野菜は「すべて国産

ちゃんとした産地表示がなかったり、海外産の野菜が使われているものも多い中、国産にこだわるパルシステムのチャーハンは、とくに子供がいる家庭では見逃せないポイントです。

しかも、パルシステムのチャーハンは、日本冷凍食品協会のお墨付き。

ワンランク上の安全性とはいっても、値段はとってもリーズナブルだし、子供が美味しそうにパクパク食べている姿を見る度「やっぱり、パルシステムのチャーハンで良かった」と感じています。

理由4.子供でも作れる

子供でも作れる

パルシステムのチャーハンはレンジでチンするだけの簡単調理。

このため、私が作っても、子供が作っても、美味しいチャーハンを作ることができます。

また、小さな子供にとって、熱くなったフライパンやカップラーメンで必要不可欠な熱湯は、ヤケドの原因になる危険な存在。

私の子供も、指がフライパンにふれたり熱湯をこぼしたりして、ヒヤッとしたことは一度や二度ではありません。

しかし、レンジでチンのパルシステムのチャーハンなら、そんな心配も一切不要。

今日のお昼ごはんは、自分で作る!」と子供の自立心を養う上でも、欠かせない存在になっています。

理由5.カラダに優しい

カラダに優しい

休みの日の手抜き料理の定番といえば、カップラーメンやレトルトカレー。

とはいえ、カップラーメンレトルトカレーは塩分量が多く、食べ過ぎは高血圧など生活習慣病の原因になる危険性があります。

その点、パルシステムのチャーハンは、カップラーメン(4.8グラム)やレトルトカレー(2.9グラム)はもちろんのこと、市販の冷凍チャーハンやピラフなどと比較しても塩分は少なめ(塩分量2.3グラム)。

これなら、塩分量を気にすることなく、安心して食事を楽しむことができます。

もちろん、塩分少なめとはいっても、実際に食べてみるとチャーハンの味はとっても濃厚でジューシー。

思わず定期買いしてしまうほど、お気に入りのチャーハンでした。

理由6.買い物に行かなくてもいい

買い物に行かなくてもいい

これまで生協の宅配サービスを利用したことがない人では、意外と分からないメリットが「わざわざ買い物に出かけなくてもいいこと

私も実際に使い始める前は、こんなにラクになるとは正直思っていませんでした。

私の場合、仕事帰りにスーパーに立ち寄ることが週に何回かあったのですが、パルシステムを利用したおかけで帰宅時間を30分早くすることに成功!

たった30分と感じるかもしれませんが、家事と仕事を両立する私にとっては貴重な時間ですし、残業で帰りが遅くなった時にはその効果は倍増。

さらに、パルシステムを利用すれば、チャーハンと一緒に牛乳やヨーグルト、タマゴなど毎日の食事に欠かせない食材もまとめて注文することも可能。

重たい荷物を持ちながら階段をのぼる必要も無いし、ソファーに座りながらスマホで簡単に注文することができるので、最近ではスーパーに買い物に行く回数がめっきり減りました。

理由7.長期間保存できる

長期間保存できる

我が家では、休日の予定変更は日常茶飯事。

雨で部活が中止、友達が急な用事でドタキャン、体調不良で出かけられないなどなど、突然ランチが必要になる場合が少なくありません。

こんな時にも、パルシステムのチャーハンは大活躍。

我が家では冷凍庫で長期保存することができるパルシステムのチャーハンを常時ストックしてあるので、突然の予定変更でもスーパーやコンビニに出かけたり、一人分のランチを慌てて用意することもありません。

また、私が不在の時でも、冷凍庫にパルシステムのチャーハンがあれば「レンジでチンして食べて!」と伝えれば、家族の食事の心配をする必要もなし。

賞味期限が半年以上あれば、食べきれなくてムダにしてしまうこともほとんどありません。

■目次に戻る→


スポンサーリンク


2.パルシステムのチャーハンの作り方

パルシステムのチャーハンの作り方

パルシステムのチャーハンの作り方はとっても簡単!

カップラーメンと同じくらいの手軽さで、あっという間に作ることができます。

ステップ1.お皿にチャーハンを盛り付ける

お皿にチャーハンを盛り付ける

ステップ2.レンジで4分チン

レンジで4分チン

パッケージだとラップするようになっていますが、めんどくさいので、私はラップしません

ステップ3.完成

完成

■目次に戻る→


スポンサーリンク


3.チャーハン+野菜ジュースでより健康的に

チャーハン+野菜ジュースでより健康的に

どれだけ、簡単で手軽なパルシステムのチャーハンとはいえ、気になるのはカラダへの影響。

我が家ではパルシステムのチャーハンをランチにする時、こんな「ひと工夫」をしています。

チャーハンの栄養成分は、一般的に、炭水化物(糖質)と脂質が非常に多く「栄養バランスを整えるためには食物繊維が豊富な副菜を一緒に摂るのがよい」と考えられています。

■参考:【炒飯(チャーハン)】のカロリーと糖質。気になる栄養も紹介

このため、我が家では手抜きランチとしてチャーハンを食べる時には、栄養バランスを整えるため、チャーハンを食べる前に野菜ジュースを飲むようにしています。

チャーハンを食べる前に野菜ジュースをことによって、チャーハンだけでは不足しがちな食物繊維やビタミンが補えるのはもちろんのこと、「血糖値の上昇を穏やかにする」など野菜サラダを食べるのと同じ効果が期待できます。

■参考:食前の野菜ジュース摂取がおすすめ!

そして、我が家では数ある野菜ジュースの中から「飲みきりサイズの紙パック入り野菜ジュース」をチョイス。

紙パック入りの野菜ジュースなら、ペットボトルの野菜ジュースのように開封後飲みきれなくて賞味期限切れになってしまうことはありませんし、飲みすぎてカロリーオーバーになってしまうこともありません。

しかも、紙パック入り野菜ジュースなら、賞味期限が長く常温で長期間ストックしておくこともでき、まとめ買いすれば通常より安く買うこともできます。

紙パック入り野菜ジュースなら、賞味期限が長く常温で長期間ストックしておくこともでき、まとめ買いすれば通常より安く買う

また、野菜ジュースとチャーハンの組み合わせは野菜ジュースの食物繊維で、腹持ちがいいのも見逃せないポイント。

子供にもこの組み合わせて食べさせることも多いのですが、夕方まで「お腹空いた~」と言うこともほとんどありません。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


4.まとめ

まとめ

いかがでしたか?

パルシステムのチャーハンの魅力、感じていただけましたか?

そして、私と同じように「休日の手抜きランチにピッタリかも!」と感じていただけましたか?

じつは、パルシステムを利用する前の私は、スーパーにまとめ買いに出かけることが毎週末の恒例行事。

週末の買い物は、生活するために必要なこことは分かってはいても、なんとなく休日を1日ムダにしてしまうような気がして、損したような気持ちになることも少なくありませんでした。

しかし、スマホで注文して自宅まで配達してくれるパルシステムを利用してからは、わざわざ週末にスーパーまで買い物に出かけることはほぼゼロ。

申し込む前は「生協の宅配って、私にとっては贅沢かも…」と思っていたのですが、実際に使ってみると、時間と気持ちにゆとりができてリラックスできる時間が増えました。

また、気になっていた料金も衝動買いやムダな買い物をしなくなったおかげで、毎月の食費はほぼそのまま。

むしろ、スーパーまでの移動がなくなったおかげで、ガソリン代が節約できています。

パルシステムの料金や取り扱っている食材について分からないことがある場合には、無料の資料請求や特別価格でパルシステムの人気商品を手に入れることができるおためしセットがオススメ。

私は、資料請求とおためしセット両方に申し込んでみましたが、申込後の勧誘もなくパルシステムの料金や仕組みを理解した上で、安心してパルシステムを始めることができました。

私のパルシステム資料請求体験談

イメージや目先の特典だけで申し込んでしまうと、「こんなはずじゃなかった…」と感じてしまうことも多い食材宅配。 これから、「パルシステムの資料請求をしてみようかな…」と考えているあなたのために、実際に私が申し込んで届いたカタログをすべて紹介します。

私のパルシステムおためしセット体験談

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

なお、パルシステムには、今回紹介したチャーハンの他にも、お弁当のおかずに重宝する「わが家の常備菜セット」や、夕食の献立に悩まなくて済む「3日分の時短ごはんセット」など、便利で美味しい時短料理キットが充実しています。

あなたも、私と同じように便利で美味しいパルシステムの食材を上手に利用して、時間的にも気持ち的にもリラックスした休日を過ごしてください。

5.パルシステム利用者生の声

この投稿をInstagramで見る

パルの冷凍食品にはいつも助けられっぱなし💁‍♀️🎁 · 特に #までっこ鶏 モモ肉唐揚用(バラ凍結)が便利すぎてヘビロテ中💕 · 味も美味しいし、何より大切に丁寧に育てられた過程が見えるから、安心して食べられる(*^_^*) 鶏ちゃんが、どんな餌を食べていたのかまで把握できるなんて🎵 · お仕事帰りが遅くなってしまった日には、パパっともう1品追加できる、 #冷凍餃子 が最強😍 · 冷凍庫がうるおう~😊✨✨ · #パルシステム #パルシステムアンバサダー #パルシステム購入記録 #パルシステムさまさま #冷凍食品 #お買い物 #パルシステムのある暮らし #パルシステム購入品 #便利 #家庭 #家計 #バリキャリ女子 #主婦 #家事 #料理 #食事 #健康 #ライフスタイル 💎紹介キャンペーン実施中 紹介コード:S4ssYp2s 紹介キャンペーンURL: http://www.pal-system.co.jp/campaign/otomodachi/index.html?introCd=S4ssYp2s

Hitomi Maehama(@hitomi_maehama)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

#パルシステム #パルシステム購入品  #今週のパルシステム  産直小麦の冷凍うどん パラパラカットベーコン徳用 白身魚の便利カット(皮・骨取り)  ○きはだまぐろ腹身ステーキ用  までっこ鶏チキンナゲット ○産直豚肉の水餃子  3種のベリーミックス  こんせん72牛乳  ロースハムスライス ○なめらか絹とうふ小分けパック つかいっきりミニポークウインナー(皮なし)  ○アスパラ  ○チンゲン菜  エコ大根  ○まいたけ  ○エコ大葉  ○白身魚のクリーム煮セット ツナフレーク缶  国産丸大豆しょうゆ ツナフレーク缶ノンオイル  米だけで醸造した料理用清酒  ○ひじきドライパック(パウチ)   ○は3日分の時短ごはんセット  先週の遅延分も来たのでめちゃくちゃ多く届きました😁 玄関まできてくれるので、うちはエレベーターなしの階段なので本当に助かります。  ツナ缶はいつも3缶を購入していたけれど、すぐ使っちゃうから9缶!  初めて3日分の時短ごはんセット買ってみました。 同じ献立になりがちなので、楽しみ✨   【#pr 】 パルシステムとは、産直と環境にこだわり、安全で安心な食材を届けてくれる生協(コープ)です。  配達地域は、東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟 ※一部配達外の地域もあります。  \3/1から5/31まで春のお友達紹介キャンペーン開催/ クーポン4000円分、こだわり酵母食パンがもらえます。 2枚目の写真のQRコードを読み取っていただくかリンクから紹介キャンペーンページから。  または検索で「パルシステム 紹介」で 紹介コード S4GV9gZ8 を入力してください。  ぜひこの機会に気になる方はパルシステムのホームページを覗いて見てみてください! @kumihammi #パルシステムアンバサダー #パルシステム購入記録 #パルシステムのある暮らし #宇都宮ママ #栃木ママ #生協宅配 #転勤族ママ #転勤族の暮らし #転勤族の妻 #転妻 #子どもごはん #3歳差育児 #アレルギーっ子 #こんせんくん #無塩せきハム #無塩せきソーセージ #無塩せきウインナー #無塩せきベーコン

栃木県宇都宮・転勤族2児ママ☆ハム美(@kumihammi)がシェアした投稿 –


この投稿をInstagramで見る

*パルシステム* 今まで宅配系って、 ヨーカドー、イオン、SEIYUの ネットスーパーを利用したことが あるくらいだったのだけど、 最近、ずっと興味のあった パルシステムの お試しセットを利用してみた。 うちの近くに、 おうちCO・OPの工場?があることもあり、 息子と散歩をしていると、 度々、配達中のおうちCO・OPの人に お声をかけていただいていたのだけど、 今日は、初めてパルシステムの 営業の方にお声をかけていただいた。 そして、お試しのだしパックを いただいた。 パルシステムデビューしようかなって 思ってるところ。 安心安全性の高いものが多くて、 お試しを頼んだだけなんだけど、 食について学ぶこともあったり。 離乳食のお助けものも 結構ありそうで楽しみ。 #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんのいる暮らし #生後8ヵ月 #5月生まれ #男の子ベビー #男の子ママ #アラフォーママ #子育て #育児 #パルシステム #パルシステムお試しセット #宅配 #離乳食

Akemi Hirano*(@ake.life)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

昨日の夕飯😆パルシステムでお料理セットを頼んでみました😁セットの中には三種類の野菜(ナムル)、豚挽き肉の炒めてあるやつ、温玉が入ってました😁調理は挽き肉のやつをレンチンしてご飯にのせて出来上がり😆めっちゃ簡単❤️ しかーし我が家の食べ盛りには足りないので、牛肉を細かく切って炒めたのをプラス😁ご飯の上に細かくなってる韓国のりひいて、その上に具材のせました😁 いつも食べてる、らっきょうキムチが無くなり😭キムチのタレがかなり残っていたので、カブ漬けてみました😅 カブキムチ😆 良く見たら、賞味期限1日切れてた😅 やっちまった😒 今気づいたし😒 みんな元気だから大丈夫だね😅 #昨日の夕飯 #パルシステム #パルシステムお料理セット

you(@youlovetot)がシェアした投稿 –


■パルシステムの基本情報


お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など


■目次に戻る→


スポンサーリンク


(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2020年3月21日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ

◆絶対お得!おためしセット体験談

私が実際に申し込んで、作って食べてみた体験談です。

いいところも悪いところも、すべて隠さず公開しています。

料理キットの老舗「ヨシケイ」

共働き主婦やワーママから支持されている、ヨシケイのカットミール。 もし、あなたも気になっているなら、私が実際に作って食べてみた体験談。 ぜひ、参考にしてみてください。

ワンランク上の生協食材「パルシステム」

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

20代~30代に圧倒的な支持「オイシックス」

今回は「おためしセットで、いったいどんな料理を作ることができるのか?」について、実際におためしセットを注文して試してみました。 もし、あなたも「おためしセットを申し込んでみたいけど、どんな料理が作れるの?」と疑問を感じているなら、私が実践した体験談、せひ参考にしてください。

リーズナブルな価格が魅力「コープデリ(おうちコープ)」

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」 もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。

食にこだわるシニア世代向け食材宅配「大地を守る会」

「クールだから、早めに冷蔵庫に入れてくださいね」 そう言って手渡されたダンボールの箱は、ヒンヤリと冷たい状態でした。 大地を守る会の...

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする