牛乳やタマゴなど定番食材の注文が簡単に!タベソダのお気に入り登録機能は時短注文に効果アリ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
牛乳やタマゴなど定番食材の注文が簡単に!タベソダのお気に入り登録機能はかなり便利!

パルシステムの公式アプリ「タベソダ」

タベソダには、「買い物時間を短くすることができる」いろいろな機能を利用することができます。

数ある便利な機能の中でも、私が最初に「これ、使ってみたい!」と感じ、実際に使ってみた満足度も高いのが、今回紹介するお気に入り機能。

自分の買い物スタイルに合わせて設定を変更することもできるので、ホント助かってます。

タベソダを使う人なら、ぜったいに覚えておきたい「お気に入り登録機能」

私が「お気に入り登録機能」を使ってみて、感じたことや考えてみたこと。

ぜひ、あなたのタベソダ活用術として、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.タベソダの「お気に入り登録機能」とは?

タベソダの「お気に入り登録機能」とは?

タベソダのお気に入り登録機能とは、牛乳やタマゴなど「これ毎回買ってるかも…」と感じる食材の注文の手間を省くのに有効な機能です。

というのも、あなたの家庭の定番食材を「お気に入り登録」しておけば、登録した食材をいちいち買い物カゴに入れることなく、スムーズに、そしてスマートに買い物を済ませることができるからです。

お気に入り登録された食材は、タベソダにその食材が登場する度、自動的に買い物カゴの中に入れてくれます。

実際のお店での買い物で例えるなら「予約商品の取り置き」

実際のスーパーでは、そう簡単に食材の予約や取り置きはできませんから、そういう意味では「お気に入り登録機能」は画期的なサービスといえます。

私が考えるお気に入り登録機能のメリットは、なんといっても「注文の時間を短縮することができる」ことです。

タベソダを使った注文は「最近、やっと慣れてきたかな…」という感じなのですが、このお気に入り登録機能のおかげで、食材を探す手間を大幅に減らすことができました。

たとえば、5種類の定番食材をお気に入り登録しておけば、「食材を探して→カートに入れて」という作業を5回減らすことができます。

「たった、それだけ…」と感じるかもしれませんが、実際にやってみると時間的な節約はもちろんのこと、わずらわしくてワンパターンな作業を毎回やらなくてもいいという開放感を味わうこともできます。

また、お気に入り機能を利用すれば、ついついやってしまう「注文し忘れ」を防ぐ効果も期待できます。

つまり、お気に入り登録機能を利用すれば、より快適にタベソダを使いこなすことができるんです。

同じような機能には「パルくる便」と呼ばれる機能がありますが、最大の違いは、

  • お気に入り登録機能→買い物カゴに入れてまでで注文確定はしない
  • パルくる便→何もしなくても注文が確定され、食材が送られてくる

というもの。

「使い慣れてくれば、パルくる便もいいかな…」とは思いましたが、何もしなくても食材が送られてくる仕組みはちょっと不安ですし送料のこともあって、いますぐパルくる便の利用は見送りました。

■参考情報

新しいパルシステムの利用方法として、人気急上昇中のアプリ「タベソダ」 もし、「タベソダでパルシステムを始めたい!」と思っているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてください。

■目次に戻る→


スポンサーリンク


2.お気に入り登録機能の基本的な使い方

お気に入り登録機能の使い方はとっても簡単です。

タベソダで利用できる2つの「お気に入り登録の方法」を紹介します。

どちらの方法も、一長一短あるので、目的に合わせて上手に使い分けしてみてください。

2-1.ハートマークをタップする方法

お気に入り登録機能の基本的な使い方

私がよく使っているのは「商品詳細ページのハートマークをタップする」方法です。

タベソダで食材をチェックしていて「これ、いつも買っているかも…」と感じた食材を見つけたら、値段が表示されているスグ下のハートマークをタップ。

すると、ハートマークが「白→」に変わり、これだけで登録完了です。

逆に、すでに登録済み食材の解除をしたい時にも、手順はまったく同じ。

赤いハートマークをタップするだけで、ハートマークが「→白」に変わり、登録解除完了です。

2-2.注文履歴からお気に入り登録をする方法

注文履歴からお気に入り登録をする方法

もうひとつの方法は、注文履歴からお気に入り登録をする方法です。

注文履歴から気になった食材や新発売の商品を探し「これ、毎週頼んでみようかしら…」と思った時に便利な方法です。

具体的な手順は、「マイページ→お気に入りの登録」で設定画面を開き、注文履歴から食材を選び、食材を選ぶだけで登録完了です。

■参考情報

イメージや目先の特典だけで申し込んでしまうと、「こんなはずじゃなかった…」と感じてしまうことも多い食材宅配。 これから、「パルシステムの資料請求をしてみようかな…」と考えているあなたのために、実際に私が申し込んで届いたカタログをすべて紹介します。

■目次に戻る→


スポンサーリンク


3.私が実際に使っているお気に入り登録機能の使い方

私が実際に使っているお気に入り登録機能の使い方

これまで、お気に入り登録機能のいろいろなメリットを紹介してきましたが、しばらく使い続けていると、「これ、私にとってはあんまり嬉しくないかも…」と感じるケースが出てきました。

私が「これ、あんまり嬉しくない」と感じたのは「自動的にカゴに中に入ってしまう」機能。

というのも、私の場合、「ある程度欲しい食材をお気に入り登録でピックアップしておいて、最終的に買い物カゴに入れるのは自分」というスタイルで買い物したかったからです。

定番食材とはいえ、突然値上がりしてしまう可能性は、ゼロではありません。

実際に、私はアマゾンの定期便で何度も痛い思いをしています。

また、自動的に買い物カゴの中に入ってしまう注文方法では、たいして欲しくない食材を惰性で注文してしまい、ムダな出費を増やしてしまう危険性もあります。

この問題を解決する方法は、意外と簡単に見つけることができました。

というのも、「自動カゴ追加機能」をオフにするだけで、私のイメージする理想の利用方法を実現することができたからです。

3-1.「自動カゴ追加機能」をオフにする方法

「自動カゴ追加機能」をオフにする方法

具体的な設定は、「マイページ→お気に入りの自動カゴ追加」と順にタップし、表示された画面で「機能をOFFにする」をタップするだけ。

食材を買い物カゴに入れる手間は増えてしまいましたが、ムダ使いや惰性買いを防ぐことができ、結果的には大満足!

  • よく使う食材をピックアップしてくれる快適さ
  • ムダ使いや惰性買いを防いでくれる安心感

を同時に手に入れることができるこの方法は、私のタベソダを使い始めたばかりで、不安を感じながら注文している人には、とくにオススメです。

■参考情報

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

■目次に戻る→


スポンサーリンク


4.タベソダ利用者生の声

この投稿をInstagramで見る

こんばんは 今日はスキレットで 石焼き風ビビンバ。 最近ね タベソダってパルシステムのアプリを始めたんです。 昨日初めて食材届きまして。 仕事から帰宅して 簡単に調理できるセットを使ったの✨ ビビンバは肉味噌温めてご飯の上にのせるだけ。キムチとコチュジャンプラスしました。 肉団子と厚揚げの酢豚風は お野菜もカットされてて フライパンで炒め合わせるだけ。 超〜簡単 タベソダは 利用しない週は手数りうかからないし、 セットでもいらない食材は削除できるし、 すっごい便利! 普通にパルシステムの商品もあるし。 頼もしい味方になってくるそうです #石焼きビビンバ #厚揚げと肉団子の酢豚風 #めかぶ #卵とワカメのスープ #おうちごはん#晩ごはん#クッキングラム#タベソダ#パルシステム

maiさん(@maiko.1016)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

. 昨日はすっっごく暖かかったのに 今日はエアコン入れないと寒い 寒暖差アレルギーで鼻水が。。。 え?これインフル?((((;゚Д゚)))))))    _______________________    先日のパルシステムの資料請求から 日にちが経ちましたが 今回加入することにしました。   コープ系列のものに1つ加入しているんですが、商品数が少ないので 最近は注文したりしなかったり。 赤ちゃんがいるので配送料は無料なので まだやってるみたいな状態でした。   パルシステムの資料請求で ○タベソダアプリから申し込む ○注文書で注文する  2つから選べるってことで いつも注文書を書き忘れたり 何注文したかメモっとくのが面倒だったので 試しにやってみることにしました♡  タベソダのいいところは 注文がない場合はカタログを届けに来たりしないので配達料がかからないこと。 小さい子がいる家庭はそもそも無料だったりするけど、これ結構重要。   5000円以上注文すれば配送料無料になるので月一で加工品や調味料をまとめて 注文するのもあり!   そして今なら紹介からアプリ申し込みをすると1000円分のクーポン貰えちゃう! もともと3000円分のクーポンが貰えるんですが+1000円で4000円分になります♫ このクーポンは3000円の注文で1枚使えるようになってます。 それと最初の注文品配達のタイミングで 人気の食パンも貰えます♡ これがシンプルな小麦の味がして美味しかったです♫   5/31までの紹介キャンペーンなので もし気になる方は まずは資料請求をしてポイント&おやつを貰ってから(笑) タベソダアプリダウンロード→紹介コード入力してくださいね♫ 紹介コード@S7NbFYnv (@は消して使ってくださいね)   資料請求するなら今ならげっとまが 1100円分のポイント貰えますよ♫ ポイントサイトはプロフィールで紹介してます @sumomodesuga1030    #ポイ活 #ポイ活初心者 #お得活動 #お得情報 #ちりつも #ただポチ #お得 #節約 #家計 #主婦 #節約術 #節約情報 #やりくり #ポイントサイト #育休 #産休 #育児 #げっとま#赤ちゃんのいる生活 #パルシステム#タベソダ#宅配野菜#有機野菜#低農薬#離乳食#タベソダ紹介コード

sumomoお気に入りの物と家計管理さん(@sumomodesuga1030)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

久しぶりの#パルシステム おさかなソーセージ、間違えて2つ注文してました まぁ賞味期限長いからいいや。 夫からおでんのリクエストがあったので、卵不使用のおでんセットを。 お野菜いっぱい入れて、息子と一緒に食べようと思います ごぼうが極太で嬉しい✨年末まで保存できたらおせち用に取っておきたいけど、あと10日…持つかな? あずきは実家からお餅が送られてくるので、おぜんざいにします! ちょっとだけ年末意識のお買い物でした。 タベソダweekly読みたいけど、寝ている息子を抱っこしているので身動き取れない 昨日から発熱中早く良くなれ。 #パルシステム購入記録 #パルシステム購入品 #タベソダ #卵アレルギー

amicoさん(@amicoooo_)がシェアした投稿 –


■パルシステムの基本情報


お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など


■目次に戻る→


スポンサーリンク


■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2019年08月25日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ


■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする