ヨシケイは高い安い?ヨシケイの料金について調べてみた結果

ヨシケイは高い安い?

あなたは、ヨシケイの利用料金が、メニューによって大きく変わってくることを知っていますか。

そして、同じメニューでも、利用人数やコースなどによって、料金が変わってくることを知っていますか。

ヨシケイを選ぶ理由は、利便性や食材の質だけではありません。

申し込んだ後で、後悔しないためにも、ヨシケイの料金について詳しくなっておきたいと思うのは、当然のことですよね。

というわけで今回は、ヨシケイの料金について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

一般的な食材宅配とは異なるポイントもあるので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.ヨシケイの料金を確認する前に抑えておきたいポイント

これから、ヨシケイのヨシケイの料金をチェックしようと思っているあなたに、知っておいてもらいたいポイントをご紹介します。

1-1.入会金、年会費、送料は無料

ヨシケイは、入会金、年会費、送料などは必要なく、すべて無料で利用することができます。

特に送料無料で利用できるメリットは、全国各地に拠点があるヨシケイならではの特徴で、大手食材宅配でも無条件で実現しているところはあまりありません。

一般的な食材宅配では首都圏から離れるほど送料が高くなる傾向があるため、特に地方にお住まいの方は、料金面でヨシケイを利用するメリットが大きいといえます。

1-2.利用人数が多くなるほど割安

ヨシケイのメニューの多くは、

  • 2人用
  • 3人用
  • 4人用

など、あなたの家族構成に合わせて注文できるように、配慮されています。

そして、利用人数が多くなればなるほど、1人あたりの料金は安くなるように設定されています。

1-3.注文期間が長くなるほど割安

ヨシケイでは、注文の時、

  • 週5日コース(月-金)
  • 週6日コース(月-土)

など、期間を指定します。

週5日コース(月-金)と週6日(月-土)では、届けられる食材の種類や量は同じでも、ほとんどのケースで週6日の方が1食あたりの利用料金が安く設定されています。

1-4.1食あたりの料金

下の表は、ヨシケイ横浜の定番メニューの料金設定です。

定番メニュー料金週5日コース(月-金)週6日コース(月-土)
2人用5976円7112円
3人用7470円8891円
4人用9531円11344円

この料金をもとに、1人1食あたりの料金を算出すると、次にようになります。

1人1食あたり週5日コース(月-金)週6日コース(月-土)
2人用598円593円
3人用498円494円
4人用477円473円

1-5.月額料金目安

ヨシケイ横浜の定番メニューの料金設定をもとに、1ヶ月の料金目安を算出すると、次のようになります。

なお、年末年始や夏季休暇などお届け日数が通常と異なる場合は、料金も変わってきます。

月額料金目安週5日コース(月-金)週6日コース(月-土)
2人用25,967円30,903円
3人用32,459円38,634円
4人用41,414円49,292円

1-6.同じメニューでも地域によって値段が違う

ヨシケイメニューの利用料金は、全国一律ではなく、地域によって若干の違いがあります。

若干の料金の違いとはいえ、月単位、年単位で計算すると、金額に大きな違いが生じてくる可能性もあるため、あなたの地域の料金について、次に紹介する方法でしっかりと確認しておくことをおすすめします。

2.ヨシケイの料金を簡単に確認する方法

ヨシケイの利用料金は、地域によって若干異なるため、正確な料金を知りたい場合には、あなたがお住まいの地域のヨシケイの料金表を確認する方法がおすすめです。

そして、あなたがお住まいの地域のヨシケイの料金表は、次の手順で簡単に確認することができます。

  1. 公式ホームページを開く
  2. 表示されたページで、郵便番号を入力する
  3. お届け可能エリアの場合には、利用可能なメニューと料金が表示されます。
  4. お届けエリア外の場合には、「誠に申し訳ございませんが、お客様のご住所へは配達にお伺いしておりません」と表示されます。

3.まとめ

いかがでしたか。

ヨシケイの値段や利用料金について、詳しくなることができたのではないでしょうか。

また、あなたにとって、ヨシケイが高いのか安いのか、検討することができたのではないでしょうか。

ヨシケイでは、初めての方限定で、全国50万世帯で利用されている「すまいるごはん」などの人気メニューを「特別価格」で試すことができる、お得なキャンペーンを行っています。

今回ご紹介した「通常価格」よりも、割安な価格でサービスや食材の質を試すことができるチャンスなので、ヨシケイが気になっている人は、キャンペーンが終了する前に、申し込んでみることをおすすめします。

ヨシケイの基本情報


【栄養士の献立】ヨシケイお試しキャンペーン実施中!

お試しセット料金人気メニュー夕食ネット支払い方法
あり地域によって異なるライフスタイルに応じ豊富なメニュー
3つのコース詳しくはこちら
お届け時間指定留め置きお届け(エリア、配送日など)ポイントサービスメリット、デメリット
送料は無料300アイテムを超える商品と交換可能夕食材料に特化した地域密着型の食材宅配

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年7月21日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加