ヨシケイの配送方法について調べてみた結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本ページはプロモーションが含まれています。

ヨシケイの配送方法

あなたは、ヨシケイの配送方法が、宅配便と異なる点があることを知っていますか。

そして、「留め置き」など、宅配便にはないサービスを提供していることを知っていますか。

配送方法の違いは、食材宅配を選ぶ上で重要なポイントのひとつです。

値段だけで選んで、後で後悔しないためにも、ヨシケイの配送方法について詳しく知っておきたいと思うのは、当然のことですよね。

というわけで今回は、ヨシケイの配送方法について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

ヨシケイの配送方法は、人によって好き嫌いが激しいと思うので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.配送エリア

ヨシケイの食材のお届けは、宅配便ではなく、ヨシケイレディと呼ばれる自社スタッフによって行われています。

このため、配達可能エリアは、宅配便とは異なり、地域によっては、宅配便ではお届け可能な地域でも、届けられないケースがあるため注意が必要です。

なお、あなたのお住まいの地域がヨシケイの配送エリアなのかについては、こちらから確認することができます。

2.配送日

ヨシケイ休業日を除き、配達は毎日行っています。

また、ヨシケイ休業日の場合は、前日配達となります。(例:土曜日分は金曜日にお届け)

3-1.ヨシケイ休業日とは

ヨシケイ休業日は、グループ各社によって異なり、年間スケジュールによってあらかじめ決められています。

そして、年間スケジュールは、メニューブックなどで、あらかじめ分かるようになっています。

また、日曜日、祝日、ゴールデンウィーク、お盆、 お正月などは、お届けだけでなく、メニューを休止している場合もあります。

メニューを休止している場合には、前日お届けだけでなく、注文も出来ないため、注意が必要です。

3.配送時間

ヨシケイの食材のお届けは、決められた配送ルートで順番に届けていきます。

このため、毎日ほぼ同じ時間帯でお届けすることができる反面、一般的な宅配便のような配送時間帯の指定はできません。

なお。配達時に不在の場合には、次に紹介する不在時対応を行ってくれます。

4.不在時には留め置き対応

ヨシケイでは不在時の対応として、鍵付き留守番BOXを貸し出し、食材を留守番BOXの中に置いていくサービスを行っています。

鍵付き留守番BOXを使用することにより、宅配便にように再配達を待つことなく、帰宅後すぐに食事の準備にとりかかることができます。

鍵付き留守番BOXは、その名の通り鍵でロックされているので、盗難やいたずら、犬猫や虫などの被害から、大切な食材を守ってくれます。

もちろん、鍵付き留守番BOXは無料で利用することができます。

なお、鍵付き留守番BOXのイメージについては、こちらで確認することができます。

5.送料は無料

ヨシケイは、入会金、年会費、送料などは必要なく、すべて無料で利用することができます。

送料無料で利用できるメリットは、全国各地に拠点があるヨシケイならではの特徴で、大手食材宅配でも、実現しているところはあまりありません。

一般的な食材宅配では首都圏から離れるほど、送料が高くなる傾向があるため、特に地方にお住まいの方は、料金面でヨシケイを利用するメリットが大きいといえます。

■参考:ヨシケイは高い安い?ヨシケイの値段について調べてみた結果

6.まとめ

いかがでしたか。

ヨシケイの配送方法について、理解を深めることができたのではないでしょうか。

そして、ヨシケイの配送方法は、宅配便よりも優れた点があることも、お分かりいただけたのではないでしょうか。

とはいっても、実際そのような形で届けてくれるのかについては、体験してみなければ分からないのも事実です。

このため。ヨシケイでは、「これからヨシケイを始めて見たい」と考えているあなたのために、1週間特別価格でお得なサービスを体験できる「お試しセット」を用意しています。

お試しセットを賢く利用して、あなたの眼でヨシケイのサービスや配送方法の良し悪しを、見極めてくださいね。

ヨシケイの基本情報


お試しセット料金人気メニュー夕食ネット支払い方法
あり地域によって異なるライフスタイルに応じ豊富なメニュー
3つのコース詳しくはこちら
お届け時間指定留め置きお届け(エリア、配送日など)ポイントサービスメリット、デメリット
送料は無料300アイテムを超える商品と交換可能夕食材料に特化した地域密着型の食材宅配

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年7月28日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ

◆絶対お得!おためしセット体験談

私が実際に申し込んで、作って食べてみた体験談です。

いいところも悪いところも、すべて隠さず公開しています。

料理キットの老舗「ヨシケイ」

共働き主婦やワーママから支持されている、ヨシケイのカットミール。 もし、あなたも気になっているなら、私が実際に作って食べてみた体験談。 ぜひ、参考にしてみてください。

ワンランク上の生協食材「パルシステム」

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

20代~30代に圧倒的な支持「オイシックス」

今回は「おためしセットで、いったいどんな料理を作ることができるのか?」について、実際におためしセットを注文して試してみました。 もし、あなたも「おためしセットを申し込んでみたいけど、どんな料理が作れるの?」と疑問を感じているなら、私が実践した体験談、せひ参考にしてください。

リーズナブルな価格が魅力「コープデリ(おうちコープ)」

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」 もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。

食にこだわるシニア世代向け食材宅配「大地を守る会」

「クールだから、早めに冷蔵庫に入れてくださいね」 そう言って手渡されたダンボールの箱は、ヒンヤリと冷たい状態でした。 大地を守る会の...

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする