使ってよかった(^^)妊婦さんが満足している食材宅配セレクション

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

使ってよかった(^^)妊婦さんが満足しているおすすめ食材宅配セレクション

妊娠中の買い物、あなたはどんな工夫をしていますか?

妊娠中は体調の変化が大きいもの。

とくに、はじめての妊娠の場合には、予想以上の体調の変化にとまどってしまうケースも少なくありません。

また、腰の痛みやお腹の張りなどがひどい場合には、安静にしている方がいい場合もあります。

このような状態では、買い物に出かけることに不安やストレスを感じてしまうのは、仕方のないことです。

では、先輩ママたちはいったどのようにして、このピンチを乗り越えているのでしょう?

SNSなどの口コミでは、先輩ママからの意見として「いくつかのお買い物方法を併用している」という投稿を数多く目にします。

そして、具体的な方法としては、

  • 体調がいいときには、お散歩っを兼ねて近くのスーパーまでお買い物
  • ダンナが休みの時に、業務用スーパーやショッピングセンターでまとめ買い
  • 重いものやかさばるものは、生協やネットスーパーを利用

など、目的や用途に応じて使い分けすることによって、買い物に対する不安やストレスを減らすことに成功してます。

今回は、そんな先輩ママが実践している解決法の中でも、新米ママがとまどってしまいがちな「食材宅配の選び方」について注目してみました。

先輩ママが食材宅配を利用し続ける理由はもちろんのこと、妊婦さんが得する食材宅配をピックアップして紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.妊婦さんに食材宅配をおすすめする理由

妊婦さんに食材宅配をおすすめする理由

妊婦さんが得する食材宅配を紹介する前に、まずは「妊婦さんが食材宅配を利用するメリット」について確認しておきましょう。

あなたが、まだ気づいていないメリットもたくさんあると思うので、ひとつずつチェックしてみてください。

1-1.安く利用できる

安く利用できる

妊婦さんは、食材宅配を安く利用することができます。

なぜならば、食材宅配の中には「赤ちゃん割引」と呼ばれるサービスを提供しているところがあり、母子手帳さえ持っていれば「送料無料などのお得な特典」を利用することができるからです。

ニッセンが行ったアンケート調査では、16.9パーセントのも人が食材宅配サービスを利用しない理由として「送料・宅配手数料などが高い」ことをあげています。

■参考:食材宅配サービスに関する意識調査

しかし、赤ちゃん割引を利用すれば、食材宅配のデメリットである「送料や手数料」の負担を軽くすることができます。

また、小学校入学まで使える「子育て割引」を利用すれば、送料や手数料がお得になる期間を延長することもできます。

さらに、食材宅配を利用すれば自宅で落ち着いてゆっくり食材を選ぶことができるため、衝動買いや無駄買いを減らしたり、あらかじめ合計金額を確認しながらお買い物することができるなど、食費を節約する効果も期待できます。

1-2.買い物がラクになる

買い物がラクになる

食材宅配を利用すれば、妊娠中のお買い物をラクにすることができます。

なぜならば、わざわざスーパーまで買い物に行かなくても、あなたの自宅の玄関まで食材を届けてくれるからです。

妊娠中は、体調が悪くなりがち。

つわりは頭痛はもちろんのこと、吐き気やお腹の張りなどに悩まされ、「つらくて、とても買い物どころじゃ…」という状態になることも決して珍しくありません。

しかし、食材宅配なら、スマホで注文して食材が届くのを待つだけ。

あなたが無理をして買い物に出かける必要はありません。

しかも、ペットボトルやお米など重たい荷物を運ばなくて済んだり、おむつや粉ミルクなどまとめて注文できスーパーとドラッグストアのはしごをしなくて済むなど、妊婦さんの負担が軽くなるサービスも充実。

また、あらかじめ連絡しておけば、チャイムを鳴らさずに食材を所定の位置に置いていってくれるサービスなど、手間と時間を節約できるサービスも利用することができます。

1-3.健康的になれる

健康的になれる

食材宅配を利用すれば、偏りがちになりがちな妊娠中の食生活を健康的にすることができます。

なぜならば、食材宅配を利用すれば、有機野菜や無添加食品、国産にこだわった食材など「安全で美味しい」食材を、簡単にしかもお手頃価格で手に入れることができるからです。

厚生労働省のホームページでは、妊娠中の女性向けに栄養バランスはもちろんのこと「不足しがちなビタミンやミネラルを野菜をたっぷり食べること」を推奨しています。

■参考:妊娠中と産後の食事について(厚生労働省)

こんな時に、便利なのが野菜がたっぷりで調理時間も短縮できる「料理キット」です。

料理キットを利用すれば、あなたが栄養バランスを考えてメニューを考える必要もありませんし、体調が思わしくない時でも旦那さんの夕食をサッと用意することができます。

しかも、食材宅配の料理キットに使われている食材は、食材宅配独自の厳しい基準をクリアした安全性の高い食材なので、農薬や化学調味料、食品添加物など「お腹の中にいる赤ちゃんへの悪影響を心配することなく安心して食べる」ことができます。

さらに、食材宅配では、ルイボスティーなど妊婦さんにやさしいノンカフェイン飲料も充実。

もちろん、食物アレルギーに配慮した食品も数多く取り揃えてられています。

1-4.自宅でゆっくり出産準備ができる

自宅でゆっくり出産準備ができる

食材宅配を利用すれば、自宅でゆっくりと出産準備をすることができます。

というのも、食材宅配を利用すれば、「育児雑誌に引けを取らない子育て支援カタログ」を毎週無料で届けてもらうことができるからです。

食材宅配の「子育て支援カタログ」には、

  • 妊娠中にそろえたいアイテム
  • 出産後に役に立つ便利グッズ
  • 離乳食づくりに便利な食材

など、妊婦さんが知りたい情報がたくさん掲載されています。

また、管理栄養士や先輩ママなどからのアドバイスコーナーもあり、妊娠中や子育て中の不安を解消することもできます。

2.妊婦さんが満足しているおすすめ食材宅配セレクション

妊婦さんが満足しているおすすめ食材宅配セレクション

では、実際に多くの赤ちゃんママに支持されている人気の宅配食材を紹介していきましょう。

あなたの価値観やライフスタイルによって、お気に入りの食材宅配は変わってくると思うので、ひとつずつゆっくりとあなたとの相性をチェックしてみてください。

■圧倒的な品揃えと割安感「コープデリ」

圧倒的な品揃えと割安感「コープデリ」

コープデリは、「関東信越エリアの4人に1人の子育てママが利用している」食材宅配です。

圧倒的な品揃えと割安感が特徴で市販品の種類も豊富なので、「節約しつつ買い物の手間を省きたい妊婦さん」におすすめの食材宅配です。

コープデリには、母子手帳があれば手数料が無料になる「赤ちゃん割引」と呼ばれるお得な特典があります。

■参考:コープデリの赤ちゃん割引(コープデリ公式)

そして、「eフレンズ」と呼ばれる注文サイトを利用すれば、パパっと簡単にスマホで注文することもできます。

また、「きらきらWeb」と呼ばれる子育て支援サイトを利用すれば、妊娠中に役立つ情報はもちろんのこと先輩ママの育児エピソードを見ることもできます。

こうしたコープデリ子育て支援の取り組みは政府からの評価も高く、2018年には「消費者担当大臣賞」も受賞しています。

さらに、最近では「時短料理キット」も充実させるなど、時代の変化が利用者のニーズにもすばやく対応しています。

なお、コープデリの特典や子育て支援については、「無料の資料請求」でさらに詳しい情報を手に入れることができます。

コープデリの基本情報


資料請求(無料)送料や手数料配達エリア宅配サービスの種類支払い方法
お試しサンプルがもらえる場合も…かなり割安東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟宅配弁当もあり指定口座からの引き落としのみ
注文方法カタログ配達日や配達時間帯留め置きアレルギー対策
カタログ、電話、ネットジャンル別、目的別のカタログを用意指定不可可能7大アレルゲンを表示

■プチ贅沢食材をリーズナブルに楽しめる「パルシステム」

プチ贅沢食材を楽しめる「パルシステム」

パルシステムは、「マザーズセレクション大賞」に選ばれた食材宅配です。

コープデリと同じ生協の食材宅配ですが、コープデリよりも「安全性の高い食品」や「美味しさにこだわった食品」が多く、「ちょっとだけ贅沢に…お買い物したい妊婦さん」におすすめの食材宅配です。

パルシステムには「ベイビー特典」と呼ばれる妊婦さん向け特典があり、配送料を安く利用することができます。

■参考:パルシステムのベイビー特典(パルシステム公式)

そして、「タベソダ」と呼ばれる専用アプリを使用すれば、スマホで簡単に注文できるのはもちろんのこと、さらに配送料を安くすることもできます。

また、子育て支援サイト「子育て123」を利用すれば、

  • 先輩ママのリアルボイス
  • 妊娠中や子育てに関するQ&A

など、妊婦さんにうれしい情報を簡単に手に入れることもできます。

こうした子育てをサポートするいろいろな取り組みは妊婦さんや赤ちゃんママから高い評価を受け、1都10県限定のサービスにもかかわらずと年々会員数も増加しています。

さらに、「3日分の時短ごはんセット」や「我が家の常備菜セット」など便利なオリジナル料理キットを利用すれば、忙しくて作る時間のない産後の食事も安心。

なお、「安全性の高い食品」や「美味しさにこだわった食品」は、格安の「おためしセット」で食べ比べすることもできます。

パルシステムの基本情報


お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など

3.今回おすすめした食材宅配利用者の声

今回紹介した食材宅配利用者のSNSでの口コミを集めてみました。

食材宅配選びの参考にしてください。

◆コープデリ利用者の声

View this post on Instagram

DAY346🥄 . . 今日届いたコープの息子ごはん👦🥄 . NEWは初めて頼んだもの✍️ . 野菜ミックス早速今日夜ご飯に使ったけどすっごく便利◎ . いつもミックスベジタブル使ってたけど、コープのは玉ねぎとインゲンも入ってるから凄くいい!🌟 . ケチャップライス、ピラフ、チャーハン、味付け変えるだけでレパートリーいろいろだから献立に助かる😂 . . あんぱんポテトのスイートポテト初めて見たから注文して見た💡 . 早速夜ご飯にあげたら大好評◎ 確かにスイートポテト、美味しかった😂 . . pic2はミニパンケーキ🥞 これは明日あげてみよ〜🥄 . . pic3は、朝ごはんの写真🤳 息子とミートソースパスタ🍝 . . 動画は朝の👦💤💤 起きないからリビング連れて来てもなかなか起きずの息子でした😂 . #コープ#コープデリ#コープ購入品#息子ごはん#離乳食#離乳食記録#離乳食完了期#幼児食#3回食#6月生まれ#1歳4ヵ月#1歳#男の子#子育て日記#ワーママごはん#マイホーム建築中 🏡

yu-︎︎◡̈⃝︎⋆︎*さん(@daimama0616)がシェアした投稿 –




View this post on Instagram

今週の生協で届いたもの。(の、一部。) 1枚目は定番品 #パラパラミンチ #私の中ではコープと言えばこれ #炭火焼き鳥もも串 #振り塩 #旦那がほぼ毎日つまみで食べてる #電子レンジで!肉汁じゅわっとチキンステーキ #チキンステーキ #先週のとそっくり #こっちのほうが好き 2枚目 #若鶏のチーズと大葉巻 #美味しかったからリピート #すんげ小さい #業務用チャーシューメン #初めて注文してみた #電子レンジでもできるから #お昼に食べたい #具もくっついて冷凍になってる #コープデリ #coopdeli #ほぺたん

you.さん(@you.00129)がシェアした投稿 –



View this post on Instagram

最近ごはん… コープデリの料理キットでチーズインハンバーグとか照り焼き丼とか ⁑ むすめっこ、首の力が強く、授乳時にイヤイヤ逃げるのを抑え込むため、手首や手が腱鞘炎に😂 ちくびに食いついてくれれば後は大人しいのですが、その前の空腹時にイヤイヤ首を振り、自分の両腕を舐め、それをかいくぐってちくびを咥えさせるという、文字にしたら滑稽なのですが、必死😂 泣きわめいている彼女の口をキスで塞ぐようなトレンディ感😂 目が見えるようになるとそれもなくなるようなんだけど、そう考えるとこのやりとりも愛おしいな〜😊 #ばんごはん#ひるごはん#コープデリ#コープ#料理キット #新生児#沐浴#生後19日 #赤ちゃん#ベビー

kanimisoyさん(@kanimisoy)がシェアした投稿 –


コープデリの基本情報

資料請求(無料)送料や手数料配達エリア宅配サービスの種類支払い方法
お試しサンプルがもらえる場合も…かなり割安東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟宅配弁当もあり指定口座からの引き落としのみ
注文方法カタログ配達日や配達時間帯留め置きアレルギー対策
カタログ、電話、ネットジャンル別、目的別のカタログを用意指定不可可能7大アレルゲンを表示

◆パルシステム利用者の声

View this post on Instagram

生後10ヶ月の息子の離乳食用です . 「かぼちゃのおやき」 ⭐︎パルシステム かぼちゃのうらごし キューブ1個 ⭐︎豆腐 50g ⭐︎片栗粉 小2 . うらごしキューブは電子レンジで温めておく。 材料をスプーンですべて混ぜ合わせる。 フライパンにオリーブオイルを薄くひいて、弱火で両面焼くだけ . ———————– 「とうもろこしのおやき」 . ⭐︎パルシステム うらごしコーン キューブ1個 ⭐︎豆腐50g ⭐︎片栗粉 小3〜4 かぼちゃのおやきと作り方は同じです✨ コーンの方がすこし柔らかめです💦 ——————— 初めて、パルシステムの裏ごしシリーズから 「かぼちゃ」と「コーン」を買ってみました☺️ 小分けになっていて、 めちゃくちゃ便利✨✨ 味もおいしいし、 もっと早くに買えばよかった😭 ——————— 5m15d 離乳食 開始 6m23d 2回食 開始 8m27d 3回食 開始 ———————- ⭐︎幼児食インストラクター取得* ⭐︎食育アドバイザー取得* * 「キャリカレアンバサダー就任 」 アンバサダー特別紹介 割引制度より クーポンコード「ambAfn6p」 ↑こちらのクーポンを使うと どの資格も通常より安く受講できます✨ よろしければどうぞ☺️ * *URL:https://goo.gl/RzWWKZ ——————– #2月生まれ #2月15日生まれ #男の子ママ #離乳食中期 #離乳食中期レシピ #離乳食 #離乳食後期 #カミカミ期 #モグモグ期 #手作り離乳食 #生後10ヶ月 #男の子のママ #カミカミ期前半 #10ヶ月離乳食 #育児日記#育児 #子育て日記#3回食#キャリカレアンバサダー 就任 #幼児食インストラクター 取得#ママの資格取得#フリージング離乳食 #手作り冷凍食品#離乳食レシピ#パルシステム #パルシステム離乳食

あっくんママさん(@happysmile.kn)がシェアした投稿 –





View this post on Instagram

. \今週のパル食材/ 総額5859円でした◎ . 富山てんたかくの新米届きましたー! うちの炊飯器と相性が良いのか、パルのお米の中では家族みんな1番好きです🤤 . 今までは特価のお米しか買ってませんでしたが(😅)、次男も食べる量が増えてきたので予約米に登録しようかなと思ってます! . 富山てんたかくがあれば確実にそれにしますが、今のところは無さそうなので、おまかせエコチャレンジ米かなぁと考え中です🤔 . #酪農家の牛乳 #こだわり酵母塩バターパン #焼きおにぎり #人参 500g #富山てんたかく #九州のほうれん草 #産直豚カタ・モモ切落し #ロースハムスライス #サクッとさんまゴマ竜田 #国産大豆木綿とうふ #北海道産低温熟成納豆 #カットうすあげ #花見糖 #ルッコラ #枝豆(味ゆたか) #産直たまご . #木曜コース #パルシステム #タベソダ #食材宅配 #食材宅配サービス #今週のパルシステム #パルシステムのある暮らし #時短勤務 #4歳男子 #1歳男子 . #牛乳好き #パン好き部

pal_fun_circleさん(@pal_fun_circle)がシェアした投稿 –


View this post on Instagram

· · #木曜日のパルシステム · 今回から試しに 買い方を変えてみてます · アプリ完結のタベソダを使っています タベソダは小さな子がいると 5000円以上購入で配達料が無料 紙の注文表がないので 利用しない週は配達料はかかりません · なので 毎週5000円~目安に頼んで 残った食材は次週へスライド これを2週繰り返して 3週目は足りないものだけ注文すれば 最後の週は 注文なしで乗り切れるはず · #もったいないグリーンセット は 3つも届いてお得でした(*´˘`*)♡ · #パルシステム #パルシステム購入記録 #調味料 #生協 #生協宅配 #生協商品 #宅配 #産地直送 #産直 #野菜 #肉 #魚 #無料 #パン #おいしい #子ども #子供 #子育て #育児 #食材 #食費 #食費節約 #節約 #おうちごはん #手作り #ごはん #タベソダ

まなこさん(@manakosann)がシェアした投稿 –


View this post on Instagram

· · #木曜日のパルシステム · すっかり忘れてました 笑 先週届いたパルも もったいないグリーンセットは 3種類でした♬*゚ · パルの大根がすっごくみずみずしくて 皮を剥いてるとポタポタと 水分があふれてきますΣ(๑°ㅁ°๑) · なので大根が来るとちょっとうれしい 笑 · あとは旦那から食べたいって言われた ムーミンのビスケットとアイス · アイスはキャラメルのつぶつぶが カリカリしてておいしい(*´˘`*)♡ · #パルシステム #パルシステム購入記録 #調味料 #生協 #生協宅配 #生協商品 #宅配 #産地直送 #産直 #野菜 #肉 #魚 #無料 #パン #安心 #安全 #おいしい #子ども #子供 #子育て #育児 #食材 #食費 #食費節約 #節約 #おうちごはん #手作り #ごはん #タベソダ

まなこさん(@manakosann)がシェアした投稿 –


パルシステムの基本情報

お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2018年12月29日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)


■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする