らでぃっしゅぼーやの魚のおすすめポイントを調べてみた結果

らでぃっしゅぼーやの魚

あなたは、らでぃっしゅぼーやには、野菜以外にも人気の食材があることを知っていますか。

また、らでぃっしゅぼーやの魚は自主規制による放射能検査が行われていることを知っていますか。

宅配食材の中には、野菜だけを専門に扱うところもありますが、らでぃっしゅぼーやは、野菜と一緒に肉や魚も手に入れることができます。

買い物の手間や負担を軽くするためにも、野菜以外の食材宅配についても詳しくなって、美味しくて安全性の高い食材を、上手に使いこなしたいものですよね。

というわけで、今回は、らでぃっしゅぼーやの魚のおすすめポイントについて調査した結果を、分かりやすくご紹介します。

便利なお魚や、お得なセットも紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.切身くらぶ

らでぃっしゅぼーやの「切身くらぶ」とは、旬の魚をバラで冷凍した切身のセットです。

あらかじめ調理しやすいサイズにカットされているので、使い勝手がよく、必要な魚を必要な分だけ取り出すことができるので、便利でお料理の余計な下準備に時間をとられることもありません。

そして、初めて調理する魚でも、洋風た中華などバラエティ豊かなレシピがついているので、安心してお料理することができます。

また、旬の魚をセレクトしているのはもちろんのこと、原産地も明確になっているので、安全性もバッチリです。

切身くらぶのコースは、ご家族の人数に合わせ、

  • 2人家族向けの「小コース」
  • 3人家族向けの「標準コース」
  • 4人家族向けの「大コース」

の中から自由に選ぶことができます。

万が一、食べきれなくても、そのまま冷凍保存しておけるので、食材を無駄にすることもありません。

らでぃっしゅぼーやの「切身くらぶ」は、お料理があまり得意でない方や、旬の魚を簡単に手に入れたい方におすすめのサービスです。

2.お魚ぱれっとくらぶ

らでぃっしゅぼーやには「お魚ぱれっとくらぶ」と呼ばれるセットがあります。

「お魚ぱれっとくらぶ」とは、規格外の魚を割安に手に入れることができるお得なサービスです。

一般的に流通している魚は、一定の規格を満たしている必要があります。

このため、規格外の魚は、味が一緒で食べられるにもかかわらず、加工食品として使われたり、場合によっては、廃棄されることもあります。

しかし、らでぃっしゅぼーやでは、大きすぎる、数が少ないなど、規格外の魚を流通させることに成功し、長崎県佐世保魚市場で厳選された旬の魚を、新鮮なまま、お手頃価格で届けてくれます。

そんなお得なサービスが、らでぃっしゅぼーやの「お魚ぱれっとくらぶ」なんです。

規格外の魚は、水揚げされた魚によって変わってくるので、どんな魚が届くのかについては、すべておまかせになりますが、お届けの際、魚についての詳しい情報と美味しい食べ方についての案内を同封してくれるので、魚の調理方法に困ってしまうこともありません。

また、下処理が必要な魚については、魚市場近くの加工場で新鮮なうちに処理し、パック後冷凍して届けてくれるので、面倒な下処理をあなたがする必要もありません。

そして、おまかせで届くお魚ということで、普段はあまり食べることの出来ない、珍しい魚を食べることができる楽しみもありますよね。

つまり、らでぃっしゅぼーやの「お魚ぱれっとくらぶ」は、新鮮でコスパに優れた旬の魚を、楽しみながら調理し、食べることができるんです。

らでぃっしゅぼーやの「お魚ぱれっとクラブ」は、お値段的に「切身くらぶ」よりもかなりお得で、いろいろな魚を食べたい人におすすめのセットです。

3.魚は自主規制値による放射能検査済み

らでぃっしゅぼーやは、魚の放射能検査にも力を入れているので安心です。

なぜならば、らでぃっしゅぼーやの放射能検査は国の基準値(100Bq/kg)よりも厳しい自主規制値(50Bq/kg)で行われているからです。

万が一、自主規制値を超えて検出された場合には、お届けを即時停止してくれるので、自主規制値を超える放射能汚染された魚が私たちに届くこともありません。

つまり、らでぃっしゅぼーやの魚は、スーパーなどに並んでいる魚よりも、厳しい検査をクリアした、安全性の高い魚なんです。

ただし、らでぃっしゅぼーやの魚の放射能検査対象は、静岡より北の太平洋沿岸(北海道沿岸を除く)で漁獲された原料を使った商品に限定されていまので注意が必要です。

とはいえ、水産品は、商品情報に水揚げされた場所を記載してあり、水揚げ場所から放射能検査の有無についても簡単に確認することができるので安心です。

4.まとめ

いかがでしたか。

らでぃっしゅぼーやには、スーパーなどでは売られていない便利でお得な魚があることが、お分かりいただけたのではないでしょうか。

そして、目には見えない放射能検査体制にも、違いがあることもお分かりいただけたのではないでしょうか。

らでぃっしゅぼーやには、魚や野菜以外にも、こだわりの食材がたくさんあります。

こだわりの食材についての詳しい情報は、無料の資料請求で簡単に手に入れることができるので、もっともっとらでぃっしゅぼーやの付加価値の高い食材について詳しくなって、上手に使いこなしてくださいね。

らでぃっしゅぼーやの基本情報

お届けエリアお試しセット料金(入会金、年会費など)お届け(送料、エリア)について送料無料の条件
全国(離島など一部地域を除く)あり
詳しくはこちらお届け方法によって異なる詳しくはこちら
お届け日、時間帯指定放射能検査食品添加物お得な特典支払い方法(定期配送以外)
宅配便のみ可能国の基準より厳しい検査基準約90%の添加物を不使用新規入会特典など詳しくはこちら

▼らでぃっしゅぼーやへの無料資料請求はこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年6月16日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加