らでぃっしゅぼーやの卵のおすすめポイントを調べてみた結果

らでぃっしゅぼーやの卵

あなたは、美味しい卵の見分け方を知っていますか。

なぜ、らでぃっしゅぼーやの卵が美味しいと評判なのか、知っていますか。

私たちの毎日の食事において、卵は欠かせない存在です。

毎日食べている卵だからこそ、美味しさや安全面にこだわりたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで、今回は、らでぃっしゅぼーやの卵の人気の秘訣について調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

これから卵を選ぶ際に、参考になる情報もご紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.美味しい卵の条件とは

らでぃっしゅぼーやの卵の特徴を確認する前に、一般的に言われている美味しい卵の見分け方について確認しておきましょう。

「株式会社小樽地鶏本舗」のホームページでは、美味しい卵の見分け方について、次のように紹介されています。

  • 新鮮であること
  • ラベルに記載されている保存法や賞味期限を守っていれば新鮮な状態で食せます。

  • 健康な鶏が産んだ卵であること
  • 鶏にとって必要な栄養成分をバランス良く与えられ、衛生管理が行き届き、自由に運動できる環境で飼育された健康な鶏が産んだ卵が理想と言えます。

  • 実際に食べておいしいこと
  • 同じ種類の鶏が産んだ卵であれば、清潔でのびのびと自由に運動できる環境で必要な栄養素を十分与えられ飼育されている、健康で活力溢れた鶏が産んだ卵が一番安心でおいしい卵と言えます。

おいしい卵の話

2.らでぃっしゅぼーやの卵の特徴

では、らでぃっしゅぼーやの卵には、どのような特徴があるのでしょう。

私が気になったポイントを、順番にご紹介していきます。

2-1.平飼い卵である

らでぃっしゅぼーやの卵には、「ゲージ飼い」と呼ばれる一般的な飼育方法と異なる、「平飼い」と呼ばれる方法で飼育されたニワトリが産んだ卵です。

平飼い自然卵 小林農園」のホームページでは、ゲージ飼いと平飼いについて、次のように紹介されています。

2-1-1.ゲージ飼いとは

一般的に市販されている卵の多くは、ケージ飼いと言われ、ウインドレスの鶏舎で小さなケージに何羽も詰め込まれた鶏が産みます。

運動はさせないので病気にかかりやすく、抗生物質など薬剤を接種させます。

卵が転がるように傾いたケージで、砂浴びも地面をつつくこともできません。

ストレスで羽をむしり合っている姿も日常的にみられます。

鶏の自然の姿とはかけ離れた状況で卵を産み続けます。

2-1-2.平飼いとは

「平飼い(ひらがい)」とは、平たい地面のうえで、放し飼いの状態で飼うことです。

鶏は本来、羽をきれいにするために砂浴びをし、1日に1万回以上地面をつつきます。

卵を産むときは狭い巣にかくれます。

止まり木と呼ばれる木の上で休みます。

小林農園の鶏たちは、こういった鶏にとって「あたりまえ」の毎日を送っています。

2-1-3.らでぃっしゅぼーやの卵の飼育環境

らでぃっしゅぼーやの卵の生産者の一人である「会田共同養鶏組合」では、「鶏たちにとって快適な環境の中で、自然にたまごを産ませたい」という思いのもと、丁寧に鶏を育てています。

「一般的な鶏舎」は、窓のない薄暗い鶏舎で、ケージを幾重にも重ねる密飼いで1坪あたり100羽を超えることも珍しくありませんが、「会田共同養鶏組合」では、明るい光と気持ちいい風が入る鶏舎で、1坪18羽以下という環境で育てています。

つまり、らでぃっしゅぼーやの卵は、美味しい卵の条件のひとつである「自由に運動できる環境で飼育された健康な鶏」という条件をクリアしている卵なんです。

2-2.親鶏のエサは、非遺伝子組換を使用

らでぃっしゅぼーやの卵の生産者の一人である「会田共同養鶏組合」では、飼料も自分で作らないと「本当の鶏の健康には繋がらない」という考えのもと、親鶏のエサを自家配合をしています。

また、原料の穀物は、非遺伝子組み換え分別原料を使用し、乳酸菌やオリゴ糖、かきがらなどをバランスよく配合し、飼育管理表で管理されています。

つまり、美味しい卵の条件のひとつであるバランスのとれた栄養成分はもちろんのこと、非遺伝子組換え原料を使用することで、安全面にも配慮されているんです。

2-3.美味しさは科学的に証明済み

飼料や投薬の厳しい基準を守りながら、健康的に育てるらでぃっしゅぼーやの卵は、雑味がなくコクと旨味がたっぷりです。

第三者機関(味香り戦略研究所)の分析による結果でも、「こく」、「雑味の少なさ」、「旨味」3つのポイントについて、一般的な白卵を大きく上回っています。

3.らでぃっしゅぼーやの卵に関する口コミ

4.まとめ

いかがでしたか。

らでぃっしゅぼーやの卵は、一般的に売られている卵と何が違うのかについて、お分かりいただけたのではないでしょうか。

そして、美味しい卵を選ぶためには、どのようなことに注意すればいいのかについても、お分かりいただけたのではないでしょうか。

らでぃっしゅぼーやには、卵以外にも、美味しくて安全性の高い食材がたくさんあります。

美味しさはもちろん、安全性にもこだわりたいなら、「らでぃっしゅぼーや」は、きっとあなたの強い味方になってくれるはずです。

らでぃっしゅぼーやの食材についての詳しい情報は、無料の資料請求で確認することができます。

らでぃっしゅぼーやを上手に使いこなして、健康的で美味しい食生活を楽しんでくださいね。

らでぃっしゅぼーやの基本情報

お届けエリアお試しセット料金(入会金、年会費など)お届け(送料、エリア)について送料無料の条件
全国(離島など一部地域を除く)あり
詳しくはこちらお届け方法によって異なる詳しくはこちら
お届け日、時間帯指定放射能検査食品添加物お得な特典支払い方法(定期配送以外)
宅配便のみ可能国の基準より厳しい検査基準約90%の添加物を不使用新規入会特典など詳しくはこちら

▼らでぃっしゅぼーやへの無料資料請求はこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年6月20日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • ・糖質30g以下
  • ・たんぱく質15g以上
  • ・塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • ・国産野菜を使用
  • ・砂糖未使用
  • ・すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加