らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービスについて調べてみた結果

らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービス

あなたは、らでぃっしゅぼーやには、有機、低農薬野菜の定期配送の他に、牛乳、パンなど毎日使う食材を対象にした「定期お届け登録サービス」と呼ばれる便利なサービスがあることを知っていますか。

そして、「定期お届け登録サービス」を利用すれば、食事でよく使う普段使いの食材を割引価格で手に入れられることを知っていますか。

どれだけ便利なサービスでも、存在や使い方を知らなければ「宝の持ち腐れ」になってしまいます。

これから賢くお得に、らでぃっしゅぼーやを使ってみたいと考えているなら、便利な「定期お届け登録サービス」についても、詳しくなっておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービスについて調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

登録方法はもちろんのこと、休止や解除についての手順も紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.定期お届け登録サービスを利用する前に知っておきたいポイント

らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービスを、利用する前に知っておきたいポイントをご紹介します。

定期お届け登録サービスとは注文する手間なく自動的に注文が完了する便利なサービス
対象商品常時100種類以上(パン、牛乳、納豆、野菜、豆腐、お米など)
お届けサイクル毎週、隔週、4週に1回など、自由に設定可能
値段いつでも通常価格よりすべて3パーセント割引
申し込み方法ホームページ
変更や解除ホームページ
受付可能期間お届け方法や利用状況により異なる

1-1.定期お届け登録サービスとは

らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービス」とは、あなたが設定したサイクルで「いつも買う食材」が、注文する手間なく自動的に手続きが完了し、あなたの自宅まで届けてくれるサービスです。

「いつも買う食材」は、雑誌の定期購読と同じように、あなたが何もしなくても自動的に自宅まで届けてくれるので、買い忘れて困ったり人気商品を買い逃してしまうこともありません。

1-2.対象商品

らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービスは、普段使いの商品を対象としているため、らでぃっしゅぼーやで取り扱っているすべての商品で利用できるわけではありません。

とはいえ、定期お届け登録サービスの対象商品は常時100種類以上もあり、毎日の食卓に欠かせない以下のような食材が豊富に揃っています。

  • 人参やレタス、ブロッコリーなどの「新鮮野菜」
  • ハムやウインナー、豆腐などの「加工食品」
  • 豆腐、卵、味噌などの「日配品」
  • チキンナゲット、唐揚げ、枝豆などの「冷凍食品」
  • お米、食パン、うどんなどの「穀類」
  • 水、ジュース、牛乳などの「飲料」

なお、定期お届け登録サービスの対象商品には、らでぃっしゅぼーやでしか手に入れることができない産地や安全性にこだわった「オリジナル商品」が含まれていることも、見逃せないポイントです。

1-3.お届けサイクル

「定期お届け」というと、毎週同じ食材が届けられるようなイメージを持つかもしれませんが、らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービスは、あなたのライフスタイルに応じ注文数やお届け間隔(毎週、隔週、4週に1回など)を自由に設定することができます。

そして、食材の注文数やお届け間隔は、食材の種類によって調整する方法もおすすめです。

たとえば、重く運ぶのが大変な「お米」は必要な量をまとめて注文する方法がおすすめですし、賞味期限が短く鮮度が重要な牛乳やヨーグルトなどは毎週必要な分だけを注文する方法がおすすめです。

「好きな時に好きな分だけ」

これが、らでぃっしゅぼーやの定期お届け登録サービスの特徴のひとつです。

1-4.値段

定期お届け登録サービスを利用するために、料金は一切必要なく無料で利用することができます。

そして、定期お届け登録サービスで注文した食材は、通常注文に比べ価格的にもメリットがあります。

具体的には、定期お届け登録サービスの食材は、いつでも通常価格よりすべて3パーセントオフになります。

らでぃっしゅぼーやのホームページでは、

  • 1ヶ月で約500円お得
  • 1年間で約6000円もお得

になる試算が紹介されていて、大家族だったり登録可能な食材が増えれば、さらに食費を節約することも可能です。

また、らでぃっしゅぼーやで開催されるセールの時には、通常の3パーセント割引に加え、さらに3パーセント割引となる特典も用意されているので、とってもお得です。

1-5.申し込み方法

定期お届け登録サービスの申し込みは、らでぃっしゅぼーやのホームページで簡単に行うことができます。

具体的には、定期お届け登録サービス対象商品がまとめられたページ

  1. 数量を指定後、「定期お届け申込」ボタンを押す
  2. お届け先や支払い方法など、必要な情報を入力する

画面指示に従っていくだけで、申し込み手続きは完了します。

なお、専用ページ以外に商品詳細ページでも、定期お届け登録サービスの申し込みは可能です。

商品詳細ページでの申込み手順は、

  1. 「定期お届け商品に登録して3%off」のチェックボックスにチェックを入れる
  2. 「カゴに入れる」ボタンを押す

流れとなります。

ただし、詳細ページで申込みを行うためには、「定期会員」としてログインしていることが条件となるため、注意が必要です。

1-6.変更方法と解除方法

らでぃっしゅぼーやのホームページで申し込んだ定期お届け登録サービスの対象商品は、ホームページから変更や解除が行えます。

なお、定期お届け登録サービスは、最大8週間分まで休止手続きを行うことができるので、旅行や帰省など一時的に定期お届け登録サービスをお休みしたい場合には有効的に利用したい機能です。

1-7.受付可能期間

定期お届け登録サービスの手続き(申し込み、解約、変更)には、以下のような受付可能期間が設定されています。

お届け方法らでぃっしゅぼーや専用車(北海道、東北、土曜会員以外)ヤマト宅急便、らでぃっしゅぼーや専用車(北海道、東北、土曜配送)
利用状況新規申し込み2回目以降(リピート)新規申し込み2回目以降(リピート)
手続き方法ホームページ8日前の24:006日前の23:009日前の24:007日前の23:00
電話(オペレーター)-6日前の21:00-7日前の21:00
注文用紙-7日前までに専用車スタッフに手渡し-7日前までに必着にて郵送

そして、受付可能期間は、お届け方法(らでぃっしゅぼーや専用車、ヤマト宅配便)や利用状況(新規、リピート)などによって異なるため、注意が必要です。

また、万が一締切時間を過ぎてしまった場合、申し込みは無効となり、あなたの都合で配送をキャンセルした場合、原則として商品代金が請求されるため出来る限り早めの手続きをおすすめします。

なお、年末年始などには、通常の受付締切よりも前倒しされる場合があるため注意が必要です。

お届け曜日6日前7日前8日前9日前
前週の月曜日前週の日曜日前前週の土曜日前前週の金曜日
前週の火曜日前週の月曜日前週の日曜日前前週の土曜日
前週の水曜日前週の火曜日前週の月曜日前週の日曜日
前週の木曜日前週の水曜日前週の火曜日前週の月曜日
前週の金曜日前週の木曜日前週の水曜日前週の火曜日
前週の土曜日前週の金曜日前週の木曜日前週の水曜日
日曜日前週の土曜日前週の金曜日前週の木曜日

2.らでぃっしゅぼーやに関する口コミ

3.まとめ

いかがでしたか。

らでぃっしゅぼーやの「定期お届け登録サービス」が、どんなサービスなのか理解することができたのではないでしょうか。

そして、「定期お届け登録サービス」は、メリットの大きいサービスであることがお分かりいただけたのではないでしょうか。

定期お届け登録サービスは、「ぱれっと」と呼ばれる新鮮野菜の詰め合わせセットと併用することができます。

そして、「ぱれっと」と組み合わせて利用すれば、通常に比べ割安な送料で利用することができるので、定期お届け登録サービスの「3パーセントオフ」と合わせ、料金面での相乗効果も期待できます。

なお、送料を含む、らでぃっしゅぼーやを利用するために必要な費用については、「らでぃっしゅぼーやの費用について調べてみた結果」で詳しく紹介しているので、チェックしてみてください。

便利で割引な「定期お届けサービス」を上手に使って、買い物の手間や負担を軽くしてくださいね。

らでぃっしゅぼーやの基本情報


お届けエリアお試しセット料金(入会金、年会費など)お届け(送料、エリア)について送料無料の条件
全国(離島など一部地域を除く)あり
詳しくはこちらお届け方法によって異なる詳しくはこちら
お届け日、時間帯指定放射能検査食品添加物お得な特典支払い方法(定期配送以外)
宅配便のみ可能国の基準より厳しい検査基準約90%の添加物を不使用新規入会特典など詳しくはこちら

▼らでぃっしゅぼーやのこだわり野菜を確認する▼

■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2017年07月19日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • ・糖質30g以下
  • ・たんぱく質15g以上
  • ・塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • ・国産野菜を使用
  • ・砂糖未使用
  • ・すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加