大地を守る会は、他の宅配野菜会社と何が違うのか調べた結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本ページはプロモーションが含まれています。

大地を守る会で宅配野菜を始めてみたいと思ったあなたのために、大地を守る会が他の宅配野菜会社と比べ、いったい何か違うのかについて、利用者目線でまとめてみました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.大地を守る会の特徴

1-1.費用について

預託金年会費送料(定期会員)送料(一般会員)
5000円
(退会時に返却)
1000円
無料~
詳細はこちら
無料~
詳細はこちら

初期費用が高め

宅配野菜会社の多くは、無料で宅配野菜の利用を開始することができます。

しかし、大地を守る会では、宅配野菜を利用するにあたり、預託金と年会費で合計6000円を用意する必要があります。

預託金は、退会の際、返却されるためお金を失うわけではありませんが、一時的でもお金を準備しなければならないのは、経済的にも精神的にも、大きな負担になります。

このため、大地を守る会を利用する際には、お試しセットでサービス内容を十分確認後、申し込みを行うことをおすすめします。

1-2.支払い方法について

クレジットカード代引き後払い口座引き落としその他

(手数料無料)
一般会員のみ
(手数料300円税抜)
コンビニ、銀行、郵便局
(手数料180円税抜)
定期会員のみ
(手数料無料)
×

1-3.お届けについて

お届け方法注文~お届けお届け日時指定留め置き送料お得便対象地域
送料お得便、日時指定便最短4日
詳細はこちら
日時指定便のみ送料お得便のみ関東地域

送料お時便の対象地域が狭い

大地を守る会には、宅配便でのお届けに比べ、送料が割安となる「送料お得便」があります。

しかし、送料お得便の利用可能地域は、関東地方の一部と、非常に限られた狭い地域限定です。

送料お得便と同じようなサービスとしては、らでぃっしゅぼーやが運営している「定期便」がありますが、こちらは東京2区はもちろんのこと、神奈川県、愛知県、大阪府、和歌山市、札幌市など、全国各地が対象エリアとなっているため、力不足は否めません。

大地を守る会を利用する際には、まず、あなたのお住まいの地域が、「送料お得便」の対象エリアなのかについて確認することをおすすめします。

大地を守る会「送料お得便」対象エリア

1-4.検査について

放射能検査基準値(Bq/kg)
(葉物野菜、果菜類)
放射能検査基準値(Bq/kg)
(青果、穀類、肉類)
残留農薬基準残留農薬検査農薬使用状況公開
20
(国の基準は100)
20
(国の基準は100)
大地を守る会有機農産物等生産基準

野菜に対する厳しい放射能検査

国が定める野菜の放射能検査基準は、100(Bq/kg)です。

これに対し、大地を守る会の野菜の放射能検査基準は、20(Bq/kg)と非常に厳しいものになっています。

また、大地を守る会では、「不検出」と呼ばれる放射能を測定しなかった、こだわりの野菜だけを集めた「子どもたちへの安心野菜セット」も取り扱っています。

つまり、大地を守る会は、厳しい放射能検査を実施することによって、利用者である私たちの食に対する安全を守ってくれているんです。

1-5.お得なサービスについて

お試しセットポイント制度キャンペーンクーポン
1980円
(対象商品のみ)

(新規入会など)

格安でサービスを試すことができる

宅配野菜会社の中には、通常よりもお得な価格で、宅配野菜を体験することができるお試しセットを用意しているところがあります。

その中でも、大地を守る会のお試しセットは、「通常価格の50パーセントオフ」という格安価格でお試しセットを利用することができます。

野菜の新鮮さや美味しさは、利用者の主観によるところが大きいため、口コミなどで高評価だったとしても、あなたも同じように感じるとは限りません。

このため、大地を守る会のお試しセットは、費用負担が小さく大地を守る会のサービス体験ができるという意味においては、非常にメリットの大きいサービスといえるでしょう。

なお、大地を守る会のお試しセットについては、「宅配野菜のおすすめはどれ?大地を守る会野菜お試しセットを試してみた結果」で詳しく紹介しています。

1-6.返品交換、退会について

返品交換返品交換期限返品交換電話受付退会手続き
未使用品のみ7日間月~土電話連絡

2.まとめ

大地を守る会は、宅配野菜会社の中では老舗の存在です。

このため、安全性に対する意識が高く、長く利用してくれる定期会員に対し、送料お得便などの手厚いサービスを提供し、大事にしているような印象を受けました。

また、大地を守る会のサービスを利用するためには、預託金や入会費などの初期費用が必要となるため、けっしてハードルは低くありませんが、それでも、24万名以上の会員登録があるんですから、長年培った経験による老舗ならではの安心感や信頼性があると感じました。

▼大地を守る会の公式サイトはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2016年1月12日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

宅配野菜のポイント別比較まとめはこちらから

関連コンテンツ

◆絶対お得!おためしセット体験談

私が実際に申し込んで、作って食べてみた体験談です。

いいところも悪いところも、すべて隠さず公開しています。

料理キットの老舗「ヨシケイ」

共働き主婦やワーママから支持されている、ヨシケイのカットミール。 もし、あなたも気になっているなら、私が実際に作って食べてみた体験談。 ぜひ、参考にしてみてください。

ワンランク上の生協食材「パルシステム」

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

20代~30代に圧倒的な支持「オイシックス」

今回は「おためしセットで、いったいどんな料理を作ることができるのか?」について、実際におためしセットを注文して試してみました。 もし、あなたも「おためしセットを申し込んでみたいけど、どんな料理が作れるの?」と疑問を感じているなら、私が実践した体験談、せひ参考にしてください。

リーズナブルな価格が魅力「コープデリ(おうちコープ)」

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」 もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。

食にこだわるシニア世代向け食材宅配「大地を守る会」

「クールだから、早めに冷蔵庫に入れてくださいね」 そう言って手渡されたダンボールの箱は、ヒンヤリと冷たい状態でした。 大地を守る会の...

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする