離乳食が楽になる!おすすめ食材宅配セレクション

宅離乳食にこだわっている食材宅配

買い物に行かなくても、自宅まで食材を届けてくれる食材宅配。

スゴく便利だしラクだから、食材宅配を利用する赤ちゃんママ、増えてますよね。

食材宅配には、離乳食の負担を軽くしてくれるオリジナル商品も充実しているから、家事と育児に忙しい新米ママにとっては本当にありがたい存在。

しかも、離乳食レシピもメニューが豊富で簡単に作れるものがたくさんあるから、はじめて離乳食を作る人でも、サッと離乳食を作ることができるんです。

さらに、食材宅配なら、減農薬野菜や化学調味料不使用など、新鮮で安全な食材も簡単に手に入れることができるため安全性も抜群。

内臓の未熟でデリケートな赤ちゃんにも安心して食べさせることができる離乳食食材が揃っているのも、食材宅配の大きなメリットですよね。

あなたも赤ちゃんも笑顔になれる、食材宅配の離乳食食材。

これから紹介する情報を参考に、あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

■コスパで選ぶなら「コープデリ」


▼コープデリの申し込みはこちらから▼

コープデリは、関東地方を中心に毎週220万世帯以上が利用している生協の食材宅配です。

妊娠や出産をきっかけに利用を始める人も多く、子育て世代を応援するサービスや品揃えには定評がある食材宅配です。

たとえば、「CO・OPきらきらステップ」シリーズは、

  • 「子どもには安心できるものを食べさせたい」
  • 「できる限り手作りしたいけど、全部作るのは大変」
  • 「添加物が入っていないものを選びたい」
  • 「できるだけ国産素材がいい」
  • 「ほうれん草も入れてほしい」
  • 「もっとやわらかい方がいい」
  • 「価格が高い!この価格なら自分で作ります」

など、ふだん離乳食を作っている赤ちゃんママの声から生まれた商品で、おかゆ、うどん、白身魚など素材型の冷凍食品が中心の離乳食食材です。

いろいろな食材を組み合わせてアレンジすることができる素材型食材なら、料理が苦手な人でも離乳食のレパートリーを増やすことができます。

また、やわらかさの調整も簡単にできるので、レシピを参考に月齢に適したやわらかさの離乳食を作ることもできます。

そして、買い置きして保存することができる冷凍商品なら、必要な時に必要な分だけ使うことができ、食材をムダにしてしまうこともありません。

しかも、食材は「下ごしらえなし」ですぐに使うことができるので、通常の食材に比べ調理時間を短縮することも可能。

ベビーフードに頼ることなく、手作り離乳食をムダなく簡単、しかも短時間で作れるのは、大きなメリットですよね。

さらに、赤ちゃん割引を利用すれば、送料無料でメリットも倍増。

「離乳食作りをラクしたい!」と感じているなら、一度試してみる価値、ぜったいにアリだと思いますよ。

▼コープデリの申し込みはこちらから▼

コープデリの基本情報

割引や特典送料や手数料配達エリア宅配サービスの種類支払い方法
無料の資料請求でお試しサンプルがもらえるかなり割安東京、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、長野、新潟宅配弁当もあり指定口座からの引き落としのみ
注文方法カタログ配達日や配達時間帯留め置きアレルギー対策
カタログ、電話、ネットジャンル別、目的別のカタログを用意指定不可可能7大アレルゲンを表示

■安全性で選ぶなら「大地を守る会」


▼大地を守る会のお試しセット申し込みはこちらから▼

大地を守る会は、有機野菜、低農薬野菜、無添加食品など、食品の安全性に定評のある食材宅配です。

有機質肥料で育てられた野菜、国産飼料で育てられた豚肉、農薬不使用大豆で作られた豆腐など、身体に優しいワンランク上の食材を簡単に手に入れることができます。

農薬や化学調味料の少ない食材なら、デリケートで未熟な赤ちゃんの内蔵に大きな負担をかけることもありません。

また、味が濃く美味しい食材を使った離乳食なら、赤ちゃんの舌を育てることもできます。

さらに、栄養価が高く安全性の高い食材なら、産後で消耗しているあなたの身体をスムーズに回復させ、赤ちゃんの成長を支える母乳にもよい影響を与えます。

つまり、大地を守る会を利用すれば、赤ちゃんもあなたも「安全で健康的な食生活」を手に入れることができるんです。

旬野菜や人気食材の試食には、「お試しセット」がおすすめ。

普段食べている野菜とは違う「本物の野菜の味」、ぜひあなたも経験してみてください。

▼大地を守る会のお試しセット申し込みはこちらから▼

■新米ママなら「パルシステム」


▼無料の資料請求はこちらから▼

パルシステムは、オリジナルブランド食材が人気の生協の食材宅配です。

パルシステムでは

  • 化学調味料不使用
  • 国産優先
  • 遺伝子組み換え食品原則不使用
  • 農薬の削減
  • 厳しい自主規準による放射能検査

など、食の安全にこだわりたり赤ちゃんママが喜ぶ取り込みに力を入れていて、離乳食として安心して使うことができる食材が多いことも人気の理由です。

さらに、パルシステムでは、月齢ごとに検索できたり、栄養管理士が監修するなど、離乳食レシピも充実。

バリエーションも豊富で、簡単にしかも短時間で作れるレシピが多いので、パルシステムのオリジナル食材と組み合わせれば、料理が苦手な人でもササッと「栄養管理士お墨付きの離乳食」を作ることができます。

また、パルシステムでは、「離乳食OK食材」や「離乳食NG食材」など、はじめて離乳食を作る新米ママをサポートする情報も満載。

しかも、パルシステムなら、紙おむつや粉ミルクなどのベビー用品も自宅まで届けてもらうことができるんです。

これなら、わざわざドラックストアに出かける回数も減らすことができますよね。

さらに、離乳食作りに重宝する冷凍しらすやうらごし野菜など、便利食材も充実。

離乳食作りに不安を感じているなら、パルシステムが強い味方になってくれると思いますよ。

▼無料の資料請求はこちらから▼

パルシステムの基本情報

お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2018年05月04日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です