ヨシケイの注文方法について調べてみた結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本ページはプロモーションが含まれています。

ヨシケイの注文方法

あなたは、ヨシケイでは注文に便利なカタログを無料配布していることを知っていますか。

また、カタログでの注文以外に、スマホやタブレットを使って、いつでもどこでも簡単に注文できることを知っていますか。

生活スタイルの変化に伴い、私たちの生活は忙しくなっています。

忙しさを解消するために、ヨシケイを利用したいと考えているなら、ヨシケイの注文もスマートにストレスなく行いたいものですよね。

というわけで今回は、ヨシケイの注文方法について調べてみた結果、分かりやすくご紹介します。

注文履歴の確認方法やキャンセル方法についても紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.ヨシケイの注文方法は、電話、ネット、注文用紙、アプリ

ヨシケイには、電話、ネット、注文用紙、アプリの注文方法があり、あなたが自由に選ぶことができます。

1-1.電話注文

最寄りの営業所に電話をし、注文する方法です。

電話による注文は、オペレーターに質問したり相談しながら注文することができるので、ヨシケイを使い始めたばかりの人や、ヨシケイの注文に慣れていない人におすすめの注文方法です。

電話注文するためには、あなたの名前、住所、電話番号、ご注文内容が必要です。

なお、電話注文の受付時間は営業所によって異なるため、ホームページに掲載されている最寄りの営業所にあらかじめ確認することをおすすめします。

1-2.注文用紙による注文

無料で届けられるメニューブックに同封されている注文用紙を使って注文する方法です。

注文用紙による注文は、カタログを見ながら、じっくりと比較検討することができるので、スマホやパソコン操作が苦手な人におすすめの注文方法です。

記入した注文用紙は、ヨシケイレディとよばれるスタッフに直接手渡すことによって手続きが完了します。

なお、ヨシケイレディに手渡すことが困難な場合には、事前に連絡し注文用紙を鍵付き留守番ボックスなどへ入れておけば、回収していってくれます。

1-3.ネット注文

スマホやパソコンを使って、ホームページ上で注文する方法です。

ネット注文は、メンテナンス時間を除き24時間注文することができるので、外出先のちょっとしたスキマ時間を利用して注文することができます。

また、ホームページでは、自宅に届けられるメニューブックとは別に、WEBメニューブックと呼ばれる専用カタログ見ることができます。

なお、ネット注文を利用するためには、事前登録が必要です。

1-4.ヨシケイアプリ

ヨシケイ公式アプリ」をスマホにダウンロードして、注文する方法です。

アプリによる注文方法は、スマホさえあれば、いつでもどこでも注文することができるので、外出することが多い人や、仕事で忙しい人におすすめの注文方法です。

また、ヨシケイアプリを利用すれば、注文履歴はもちろんのこと、離乳食に関する情報も簡単に確認することができます。

2.注文締切は、前の週の火曜日か水曜日

ヨシケイの注文は、翌週1週間分の注文を、1週間前にまとめて注文する方法をとっています。

そして、ヨシケイの注文締切は、お届け週の前の週の火曜日(または水曜日)で、営業所によって異なります。

また、締切時間についても、営業所や注文方法によって異なるため、あらかじめ確認しておくことをおすすめします。

なお、あなたのお住まいの地域のヨシケイは、ホームページで確認することができます。

3.注文内容および履歴の確認

あなたが最近注文した内容や、過去の注文履歴は、営業所に電話で問い合わせを行えば確認をすることができますが、手間がかかり受付時間も限られているため、あまりおすすめの方法とはいえません。

しかし、ホームページやアプリを利用すれば、あなたの好きな期間に注文内容や注文履歴を確認することができます。

■参考:Webメニューブック、ご注文履歴一覧

■参考:ヨシケイアプリの使い方

4.注文の変更やキャンセル

注文内容の変更やキャンセルは、原則として注文締切前であれば、電話、ホームページ、アプリで手続きを行うことができます。

なお、締切後でも、急なご事情の場合は営業所へ電話すれば、食材を冷蔵冷凍保管し、出来るだけ新鮮な野菜に交換の上、希望代替日に届けてくれるの対応を行ってくれる場合もあります。

5.まとめ

いかがでしたか。

ヨシケイの注文方法について、詳しくなることができたのではないでしょうか。

また、あなたがヨシケイを利用した場合、どのように注文するのが一番スマートなのか、イメージすることができたのではないでしょうか。

さらに、ヨシケイには、当日注文可能な「夕食ネット」と呼ばれるサービスがあります。

通常に比べ、配達エリアが限定されていたり、支払い方法がクレジットカードに限定されているなどの条件がありますが、使い勝手がよくメリットも大きいサービスです。

「夕食ネット」に関する情報は、「ヨシケイの夕食ネットについて調べてみた結果」で詳しく紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

便利なヨシケイを、よりスマートに利用して、あなたの家事の負担を減らし、家族の食生活を充実されてくださいね。

ヨシケイの基本情報


▼ヨシケイの人気メニュー確認はこちらから▼
お試しセット料金人気メニュー夕食ネット支払い方法
あり地域によって異なるライフスタイルに応じ豊富なメニュー
3つのコース詳しくはこちら
お届け時間指定留め置きお届け(エリア、配送日など)ポイントサービスメリット、デメリット
送料は無料300アイテムを超える商品と交換可能夕食材料に特化した地域密着型の食材宅配

■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2017年01月10日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ

◆絶対お得!おためしセット体験談

私が実際に申し込んで、作って食べてみた体験談です。

いいところも悪いところも、すべて隠さず公開しています。

料理キットの老舗「ヨシケイ」

共働き主婦やワーママから支持されている、ヨシケイのカットミール。 もし、あなたも気になっているなら、私が実際に作って食べてみた体験談。 ぜひ、参考にしてみてください。

ワンランク上の生協食材「パルシステム」

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

20代~30代に圧倒的な支持「オイシックス」

今回は「おためしセットで、いったいどんな料理を作ることができるのか?」について、実際におためしセットを注文して試してみました。 もし、あなたも「おためしセットを申し込んでみたいけど、どんな料理が作れるの?」と疑問を感じているなら、私が実践した体験談、せひ参考にしてください。

リーズナブルな価格が魅力「コープデリ(おうちコープ)」

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」 もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。

食にこだわるシニア世代向け食材宅配「大地を守る会」

「クールだから、早めに冷蔵庫に入れてくださいね」 そう言って手渡されたダンボールの箱は、ヒンヤリと冷たい状態でした。 大地を守る会の...

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする