豚肉にこだわっている食材宅配

豚肉にこだわっている食材宅配をまとめてみました。

あなたの食材宅配選びの、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.九州産直クラブの豚肉

九州産直クラブの豚肉は、「走る豚」から作られています。

「走る豚」とは、放牧場を駆け回ってる姿からつけた名前で、一般的な飼育と全く違い、自然の中で季節を感じながら暮らしています。

「走る豚」はしっかり運動しているので、体が大きくなるのに日数がかかり、その分与えるエサも多くなりますが、赤身に甘さがあり、脂身も甘いのにくどくないのが特徴です。

また、「走る豚」は、通常のゲージ飼いに比べ運動十分の健康な豚なので、抗生物質などは必要なく、成長促進のためにホルモン剤を投与することもありません。

2.生活クラブの豚肉

生活クラブの豚肉は、豚の健康を最優先に考える飼育方法で豚を育てることで定評のある、平田牧場の直営農場および提携農場で育てられています。

そして、平田牧場の直営農場および提携農場で育てられている豚の飼育面積は、一般的な豚舎の1.3倍を目安になっていて、生後120日以降、約200日の出荷まで原則として抗菌性物質は使っていません。

また、豚のストレスが溜まらないよう、温度や湿度の管理も厳しく行い、ゆったり時間をかけて健康な豚を育てられています。

平田牧場の豚肉の中でも、特にモモスライスは脂肪が少ない赤身肉で、さっぱりとした味わいです。

生活クラブの基本情報

お届けエリアお届け方法料金(入会金など)送料食品添加物
北海道、山形、福島、茨城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、愛知、京都、滋賀、大阪、奈良、兵庫個別配送と班配送出資金が必要無料の地域あり約90パーセント不使用
お届け時間指定農薬放射能検査注文方法赤ちゃん特典
不可「減農薬」が基本国の基準より厳しいカタログ注文とネット注文プレママ特典

▼生活クラブへの資料請求はこちらから▼

3.大地を守る会の豚肉

大地を守る会の豚肉は、どこで産まれ、誰に育てられたのか明確な豚肉です。

なぜならば、大地を守る会の豚肉は、豚が生まれた時点から加工段階までを生産者別に管理するシステムをとっていて、生育に関する情報が商品パッケージに表示されているからです。

また、大地を守る会では、豚や鶏が食べる飼料までを国産でまかなおうとしているのはもちろんのこと、独自の畜産物取り扱い基準を設けているので、とっても安心です。

大地を守る会の基本情報

お届けエリアお試しセット入会金送料(定期会員)支払い方法
全国(離島など一部地域を除く)あり預託金5000円が必要(退会時に返却)詳しくはこちら詳しくはこちら
お届け時間指定専用車エリア年会費送料(一般会員)一般会員と定期会員の違い
日時ご指定便のみ可能詳しくはこちら定期会員は利用料が必要詳しくはこちら詳しくはこちら

▼大地を守る会で人気!「お試しセット」申し込みはこちらから▼

4.らでぃっしゅぼーやの豚肉

らでぃっしゅぼーやの豚肉は、「アニマルウェルフェア」と呼ばれる家畜の快適性に配慮し、健康的な飼育状態の中で育てられた肉です。

■参考:アニマルウェルフェアとは

EUを始め、世界中に広がりをみせているアニマルウェルフェアの概念に配慮した飼育方法を実現していることは、経済効率再優先とは一線を画す、家畜に対する倫理観の高さと考えることができます。

また、らでぃっしゅぼーやの豚肉は、遺伝子組み換え作物ではない作物由来の飼料を使うことを原則とし、抗生物質などの常時使用も原則として禁止など安全性にも配慮されています。

気になる豚肉の美味しさについては、飼料にお米を配合し、肉の柔らかさや脂の口どけのよさを引き出すことに成功した「丹沢高原豚」、11種類のハーブを飼料に加え美味しさを追求した「えばらハーブ豚」など、お好みに合わせて選ぶこともできます。

らでぃっしゅぼーやの基本情報

お届けエリアお試しセット料金(入会金、年会費など)お届け(送料、エリア)について送料無料の条件
全国(離島など一部地域を除く)あり
詳しくはこちらお届け方法によって異なる詳しくはこちら
お届け日、時間帯指定放射能検査食品添加物お得な特典支払い方法(定期配送以外)
宅配便のみ可能国の基準より厳しい検査基準約90%の添加物を不使用新規入会特典など詳しくはこちら

▼らでぃっしゅぼーやへの資料請求はこちらから▼

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です