鶏肉にこだわっている食材宅配ベスト3

鶏肉にこだわっている食材宅配をまとめてみました。

あなたの食材宅配選びの、参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

第1位.生活クラブの鶏肉

生活クラブには、「はりま」と呼ばれる国産鶏肉があります。

「はりま」は、単に国産鶏肉というだけでなく、「国産鶏種」と呼ばれる日本国内で育種改良された鶏肉であることが最大の特徴です。

現在、スーパーなどで手にすることができる国産鶏肉のほとんどは、外国で育種改良された鶏肉であり、国産鶏種は2パーセントほどという非常に希少な存在です。

そして、厚生労働省のホームページでは、国産鶏種の「はりま」のメリットについて、次のように紹介されています。

日本で育種改良した鶏種なら、生産履歴に関する情報が、元となる原種鶏、原々種鶏までさかのぼって明らかにすることができるうえ、その普及は種まで含めた意味での国内自給につながるのです。

国産鶏種のシェアを確保しておけば、海外での高病原性鳥インフルエンザの発生によって種鶏の輸入が停止したり、為替の急変等の不測の事態によって種鶏の調達が難しくなった場合にも、その影響は最小限に食い止められるというわけです。

つまり、生活クラブで手に入れることができる国産鶏種の「はりま」は、安全性の高い鶏肉なんです。

生活クラブの基本情報

お届けエリアお届け方法料金(入会金など)送料食品添加物
北海道、山形、福島、茨城、栃木、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、愛知、京都、滋賀、大阪、奈良、兵庫個別配送と班配送出資金が必要無料の地域あり約90パーセント不使用
お届け時間指定農薬放射能検査注文方法赤ちゃん特典
不可「減農薬」が基本国の基準より厳しいカタログ注文とネット注文プレママ特典

▼生活クラブへの資料請求はこちらから▼

第2位.パルシステムの鶏肉

パルシステムには、「コア・フード地鶏しゃも」と呼ばれる鶏肉があります。

「コア・フード地鶏しゃも」は、一般的な鶏肉であるブロイラーとは異なる、日本在来種である軍鶏の血統を50パーセント引き継ぐ地鶏です。

短期間に成長し、大量生産されるブロイラーに比べ、「コア・フード地鶏しゃも」は手間も時間もコストもかかりますが、じっくりゆっくり育てられたしゃもの歯ごたえとおいしさは格別と言われています。

また、飼料は生産者が独自に考えた指定配合で、非遺伝子組換え原料を使用しています。

パルシステムの基本情報

お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など

▼パルシステムへの資料請求はこちらから▼

第3位.らでぃっしゅぼーやの鶏肉

らでぃっしゅぼーやの鶏肉は、自然に近い飼育方法で、丁寧に育てられています。

そして、若鶏の飼育に使われる飼料は、非遺伝子組み換えのトウモロコシや大豆を中心とした食物性のものを使用し、残留農薬についてもチェックされ、抗生物質や合成抗菌剤も一切使いません。

また、一般的な飼育方法に比べ、運動スペースが確保されたり、太陽光や十分に採り入れるなど飼育環境面に配慮されており、科学的にも、グルタミン酸やアスパラギン酸など旨味成分の含有量も一般的な国産若鶏に比べ多く、おいしい鶏肉であることが証明されています。

らでぃっしゅぼーやの基本情報

お届けエリアお試しセット料金(入会金、年会費など)お届け(送料、エリア)について送料無料の条件
全国(離島など一部地域を除く)あり
詳しくはこちらお届け方法によって異なる詳しくはこちら
お届け日、時間帯指定放射能検査食品添加物お得な特典支払い方法(定期配送以外)
宅配便のみ可能国の基準より厳しい検査基準約90%の添加物を不使用新規入会特典など詳しくはこちら

▼らでぃっしゅぼーやへの資料請求はこちらから▼

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • ・糖質30g以下
  • ・たんぱく質15g以上
  • ・塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • ・国産野菜を使用
  • ・砂糖未使用
  • ・すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です