タベソダは加入手続きだけじゃ使えない!私が実践したタベソダ利用開始までの申し込み手順教えます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本ページはプロモーションが含まれています。

タベソダはIDとパスワードが必要!タベソダ利用開始までの申し込み手順教えます

先日、タベソダを使って申し込んだ「パルシステムへの加入手続き

「これでやっと、タベソダで注文できる!」と喜んでいたのですが、じつは、タベソダで注文するためには加入手続きを済ませただけでは不十分でした。

加入手続きを済ませただけでは不十分なことに気がついたのは、パルシステムから届いた「メールが届きましたら、ID・パスワードの発行をお願いいたします」という一通のメール。

「えっ!本当なの?」と思いつつ、後日届いた「ID・パスワード発行手続きのご案内」というメールの内容を元に、再び手続きを開始しました。

タベソダでの注文を開始するための手続きにかかった時間は「約20分」

タベソダを使って注文するための手続きは、終わってみればたいしたことはありませんでしたが、手続きしている時には、正直「まだ、終わらないの…」っていう感じでした。

いろいろと手順が複雑で戸惑うことも多い「タベソダ利用開始までの申込手順」

今回は、私が実際に入力した画面を紹介しながら、タベソダを使って注文ができるようになるまでの手順を紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.タベソダで注文するためには、IDとパスワードが必要

タベソダで注文するためには、IDとパスワードが必要

タベソダを使って注文するためには、パルシステムへの加入手続きとは別に、タベソダのIDとパスワードを発行する手続きが必要です。

IDとパスワードの発行手続きについては、加入手続き完了後、パルシステムから送られてくるメールが「手続き開始の合図」になります。

では、私が実際に行った手続きを、順に紹介していきます。

◆ステップ1.「ID・パスワード発行手続きのご案内」というメールが届いていることを確認し、「以下よりID・パスワードの設定を行ってください」下のリンクを開く

「ID・パスワード発行手続きのご案内」というメールが届いていることを確認し、「以下よりID・パスワードの設定を行ってください」下のリンクを開く

◆ステップ2.メールに記載されている「組合員番号」と加入申し込みの際登録した「電話番号」を入力し、「次の画面へ進む」をタップ

ステップ2.メールに記載されている「組合員番号」と加入申し込みの際登録した「電話番号」を入力し、「次の画面へ進む」をタップ

◆ステップ3.生年月日、性別、ID、パスワードなどを入力し、「次の画面へ進む」をタップ

ステップ3.生年月日、性別、ID、パスワードなどを入力し、「次の画面へ進む」をタップ

◆ステップ4.登録情報を確認し、「規約に同意して利用を開始する」をタップ

ステップ4.登録情報を確認し、「規約に同意して利用を開始する」をタップ

◆ステップ5.「利用手続きが完了しました」の表示を確認する

ステップ5.「利用手続きが完了しました」の表示を確認する

◆ステップ6.「インターネット注文利用開始手続き完了のお知らせ」というメールが届いていることを確認する

ステップ6.「インターネット注文利用開始手続き完了のお知らせ」というメールが届いていることを確認する

◆ステップ7.タベソダを起動し、画面右上の「ログイン」をタップ

ステップ7.タベソダを起動し、画面右上の「ログイン」をタップ

◆ステップ8.IDとパスワードを入力し「ログイン」をタップ

ステップ8.IDとパスワードを入力し「ログイン」をタップ

◆最終ステップ.画面右上の表示が「ログイン」から「マイページ」に変わっていることを確認する

ステップ9.画面右上の表示が「ログイン」から「マイページ」に変わっていることを確認する


■目次に戻る→


スポンサーリンク


2.タベソダではじめて注文する前に、私が確認した「3つの設定」

タベソダではじめて注文する前に、私が確認した「3つの設定」

タベソダを使ってスマートに注文するためには慣れも必要ですが、それ以上に機能について詳しくなっておくことが大切です。

私も、タベソダで注文していく中で、いろいろな機能を試してみましたが、便利な機能を覚える度、スムーズにそして短時間で注文できるようになりました。

とはいえ、いきなりすべての機能を使うのは、簡単ではありませんし、かえって混乱してしまう可能性もあります。

ここでは、「タベソダを使い始める時だからこそ、チェックしておきたい!」便利な機能やお得なサービスを紹介します。

設定1.注文締切と配達日

注文締切と配達日の確認

タベソダでの注文に慣れるまで、私が毎回必ずチェックしていたのが、ホーム画面上に表示される「注文」と「配達」の表示。

タベソダを開いた時、「注文」と「配達」の表示をチェックすることをクセにしておけば、締切に間に合わなくて翌週まで注文を待ったり、うっかり注文忘れをしてしまうトラブルを防ぐことができます。

基本的にパルシステムの注文締切や配達のタイミングは毎週決まっているので、慣れてしまえば大きな問題にはなりませんが、慣れるまではこまめにチェックした方が安心。

ある日突然、配送曜日が変わる可能性もあるので、間隔をあけて注文することが多い人は、とくに注意が必要です。

あと、使い慣れた場合でも注意したいのが、年末年始やゴールデンウィークなど長期休暇。

年末年始やゴールデンウィークは、締切や配達曜日が変則になったり、お休みになる場合もあるので、「注文」と「配達」の表示のチェック、忘れないでください。

設定2.プッシュ通知機能

通知設定の確認と見直し

タベソダの注文忘れを防ぐもうひとつの方法としてオススメなのが、タベソダの「プッシュ通知機能」を利用する方法です。

プッシュ通知機能の中で、私が通知設定をオンにしているのが「注文締切」通知。

注文締切通知をオンにしておけば、注文締切が近くなるとスマホが自動的に知らせてくれるので、とっても便利。

とくに、残業続きで忙しい時には、この通知を見てあわてて注文することもしばしば…。

一度設定しておけば、必ず知らせてくれるので、ホント助かってます。

注文締切通知をオンにする手順

◆ステップ1.ホーム画面右上の「マイページ」をタップ
ホーム画面右上の「マイページ」をタップ
◆ステップ2.マイページ一番下の「設定」をタップ
ステップ2.マイページ一番下の「設定」をタップ
◆ステップ3.「プッシュ通知のON/OFF」をタップ
ステップ3.「プッシュ通知のON/OFF」をタップ
◆最終ステップ.「注文締切」をONに設定
ステップ4.「注文締切」をONに設定

プッシュ通知機能は注文締切以外にもいろいろな種類があるのですが、いろいろと表示されるのは迷惑なので、私は必要最小限の「注文締切以外はすべてオフ」に設定しています。

どの通知が必要なのか?は人によって変わってくると思うので、いろいろ試してながら、あなたのライフスタイルに合った通知方法を見つけてください。

なお、タベソダのプッシュ通知機能を利用するためには、スマホの設定が必要な場合もあります。

スマホの設定方法については、タベソダの「使い方ガイド」の中で分かりやすく紹介されているので、参考にしてみてください。

スマホの設定手順

◆ステップ1.ホーム画面の「使い方ガイド」をタップ
ステップ1.ホーム画面の「使い方ガイド」をタップ
◆ステップ2.「お得な情報を受け取る」をタップ
ステップ2.「お得な情報を受け取る」をタップ
◆ステップ3.書かれている内容を参考に、スマホの設定を行う
ステップ3.書かれている内容を参考に、スマホの設定を行う

設定3.「はじめて割引セット」

「はじめて割引セット」の確認

タベソダでパルシステムに加入したら、必ずチェックしてほしいのが、加入から4週間限定の「はじめて割引セット」

ホーム画面の一番目立つ位置に表示されているので、見逃す人は、ほとんどいないとは思いますが、「あとでいいや」と思っていると、あっという間に期限が過ぎてしまうので、気に入ったセットがあったらとりあえず買い物カゴに入れておけば、注文を忘れることはありません。

定番品セットと冷凍食品セット

私は、パルシステムに加入した直後、定番品セットと冷凍食品セット、2つの「はじめて割引セット」を注文してみましたが、「値段も安くて、ホント注文してよかった」というのが正直な感想。

定番セットは毎日使う食材がメインですし、冷凍食品セットは日持ちするので、タベソダに慣れるためのおためし注文として利用する方法もアリだと思います。


■目次に戻る→


スポンサーリンク


3.タベソダ利用者生の声

この投稿をInstagramで見る

こんばんは 今日はスキレットで 石焼き風ビビンバ。 最近ね タベソダってパルシステムのアプリを始めたんです。 昨日初めて食材届きまして。 仕事から帰宅して 簡単に調理できるセットを使ったの✨ ビビンバは肉味噌温めてご飯の上にのせるだけ。キムチとコチュジャンプラスしました。 肉団子と厚揚げの酢豚風は お野菜もカットされてて フライパンで炒め合わせるだけ。 超〜簡単 タベソダは 利用しない週は手数りうかからないし、 セットでもいらない食材は削除できるし、 すっごい便利! 普通にパルシステムの商品もあるし。 頼もしい味方になってくるそうです #石焼きビビンバ #厚揚げと肉団子の酢豚風 #めかぶ #卵とワカメのスープ #おうちごはん#晩ごはん#クッキングラム#タベソダ#パルシステム

maiさん(@maiko.1016)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

. 昨日はすっっごく暖かかったのに 今日はエアコン入れないと寒い 寒暖差アレルギーで鼻水が。。。 え?これインフル?((((;゚Д゚)))))))    _______________________    先日のパルシステムの資料請求から 日にちが経ちましたが 今回加入することにしました。   コープ系列のものに1つ加入しているんですが、商品数が少ないので 最近は注文したりしなかったり。 赤ちゃんがいるので配送料は無料なので まだやってるみたいな状態でした。   パルシステムの資料請求で ○タベソダアプリから申し込む ○注文書で注文する  2つから選べるってことで いつも注文書を書き忘れたり 何注文したかメモっとくのが面倒だったので 試しにやってみることにしました♡  タベソダのいいところは 注文がない場合はカタログを届けに来たりしないので配達料がかからないこと。 小さい子がいる家庭はそもそも無料だったりするけど、これ結構重要。   5000円以上注文すれば配送料無料になるので月一で加工品や調味料をまとめて 注文するのもあり!   そして今なら紹介からアプリ申し込みをすると1000円分のクーポン貰えちゃう! もともと3000円分のクーポンが貰えるんですが+1000円で4000円分になります♫ このクーポンは3000円の注文で1枚使えるようになってます。 それと最初の注文品配達のタイミングで 人気の食パンも貰えます♡ これがシンプルな小麦の味がして美味しかったです♫   5/31までの紹介キャンペーンなので もし気になる方は まずは資料請求をしてポイント&おやつを貰ってから(笑) タベソダアプリダウンロード→紹介コード入力してくださいね♫ 紹介コード@S7NbFYnv (@は消して使ってくださいね)   資料請求するなら今ならげっとまが 1100円分のポイント貰えますよ♫ ポイントサイトはプロフィールで紹介してます @sumomodesuga1030    #ポイ活 #ポイ活初心者 #お得活動 #お得情報 #ちりつも #ただポチ #お得 #節約 #家計 #主婦 #節約術 #節約情報 #やりくり #ポイントサイト #育休 #産休 #育児 #げっとま#赤ちゃんのいる生活 #パルシステム#タベソダ#宅配野菜#有機野菜#低農薬#離乳食#タベソダ紹介コード

sumomoお気に入りの物と家計管理さん(@sumomodesuga1030)がシェアした投稿 –



この投稿をInstagramで見る

久しぶりの#パルシステム おさかなソーセージ、間違えて2つ注文してました まぁ賞味期限長いからいいや。 夫からおでんのリクエストがあったので、卵不使用のおでんセットを。 お野菜いっぱい入れて、息子と一緒に食べようと思います ごぼうが極太で嬉しい✨年末まで保存できたらおせち用に取っておきたいけど、あと10日…持つかな? あずきは実家からお餅が送られてくるので、おぜんざいにします! ちょっとだけ年末意識のお買い物でした。 タベソダweekly読みたいけど、寝ている息子を抱っこしているので身動き取れない 昨日から発熱中早く良くなれ。 #パルシステム購入記録 #パルシステム購入品 #タベソダ #卵アレルギー

amicoさん(@amicoooo_)がシェアした投稿 –


■パルシステムの基本情報


お試しセット配達エリア料金(送料)注文方法カタログ
化学調味料未使用のウインナーや発色剤未使用の国産豚ハム東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、福島、山梨、静岡、新潟(一部対象外エリアあり)入会金と年会費は無料カタログ、ネット、電話メインカタログとオプションカタログ
お得な特典農薬放射能検査食品添加物アレルギー対応
無料の資料請求で人気の定番食材がもらえる
有機JAS認証野菜あり国の基準よりも厳しい自主基準安全性を最優先アレルゲン商品のお知らせ機能など


■目次に戻る→


スポンサーリンク


■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2019年08月17日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ

◆絶対お得!おためしセット体験談

私が実際に申し込んで、作って食べてみた体験談です。

いいところも悪いところも、すべて隠さず公開しています。

料理キットの老舗「ヨシケイ」

共働き主婦やワーママから支持されている、ヨシケイのカットミール。 もし、あなたも気になっているなら、私が実際に作って食べてみた体験談。 ぜひ、参考にしてみてください。

ワンランク上の生協食材「パルシステム」

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

20代~30代に圧倒的な支持「オイシックス」

今回は「おためしセットで、いったいどんな料理を作ることができるのか?」について、実際におためしセットを注文して試してみました。 もし、あなたも「おためしセットを申し込んでみたいけど、どんな料理が作れるの?」と疑問を感じているなら、私が実践した体験談、せひ参考にしてください。

リーズナブルな価格が魅力「コープデリ(おうちコープ)」

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」 もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。

食にこだわるシニア世代向け食材宅配「大地を守る会」

「クールだから、早めに冷蔵庫に入れてくださいね」 そう言って手渡されたダンボールの箱は、ヒンヤリと冷たい状態でした。 大地を守る会の...

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする