イトーヨーカドーネットスーパーのお届けについて調べてみた結果

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本ページはプロモーションが含まれています。

イトーヨーカドーネットスーパーのお届け

あなたは、イトーヨーカドーネットスーパーの配送エリアが全国全域ではないことを知っていますか。

また、イトーヨーカドーネットスーパーでは当日配達が可能なことを知っていますか。

ネットスーパーのお届方法は、ネットスーパーの使い勝手を左右する大きなポイントです。

これからネットスーパーを使うつもりで、ネットスーパーの比較検討をしているなら、イトーヨーカドーネットスーパーのお届けについても詳しくなっておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、イトーヨーカドーネットスーパーのお届けについて調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

不在時の対応方法や再配達についてに情報も紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.イトーヨーカドーネットスーパーのお届けに関するチェックポイント

イトーヨーカドーネットスーパーのお届けについて調査していく中で、私が気になったポイントをご紹介します。

チェックポイント詳細
配達エリア(地域)全国全域ではない(ホームページで確認可能)
配達時間帯配達可能時間は原則として正午から午後9時
2時間幅で指定可能(例:16:00から18:00)(ホームページで確認可能)
送料条件(店舗、注文金額など)によって異なる(ホームページで確認可能)
当日配達最短で4時間後に商品が届くため、締め切り時間によっては対応可能(店舗によって異なる)
それぞれの店舗の配達時間帯を確認が必要
不在(留守)などで受け取れない場合不在連絡票を入れ、商品は持ち帰り。
再配達を希望する場合には、不在連絡票の記載されている所定の再配達手続きを行う。
再配達当日の再配達は最終便出発前までの受付分。
最終便出発後はキャンセルとなり、翌日以降に再度のご注文が必要。
日付をまたいでの再配達は不可。
再配達に対する料金は無料。
宅配ボックスへの配達(留め置き)行っていない(直接受け取りが原則)

1-1.配達エリア(地域)

イトーヨーカドーネットスーパーは、全国各地に商品を届けてくれますが、全国全域をカバーせいているわけではありません。

このため、あなたがイトーヨーカドーネットスーパーを利用したいと考えているなら、まず、あなたのお住まいの地域が配達エリアに該当するのか確認しておくことをおすすめします。

なお、配達エリアの確認方法は「イトーヨーカドーネットスーパーの送料や配送エリア、お届け時間帯を確認する方法」で詳しく紹介しています。

1-2.配達時間帯

イトーヨーカドーネットスーパーの配達時間は原則として正午から午後9時までで、2時間幅の時間帯指定が可能です。(例:16:00から18:00)

ただし、配達時間や配達時間帯は、店舗によって異なる場合があるため、事前に確認しておくことをおすすめします。

1-3.送料

イトーヨーカドーネットスーパーの送料は、条件(店舗や購入金額など)によって異なります。

そして、あなたのお住まい地域の送料は、ホームページで簡単に確認することができます。

なお、イトーヨーカドーネットスーパーでは、妊婦さんや赤ちゃんママを対象に送料が100円になるキャンペーンを行っています。

1-4.当日配達

イトーヨーカドーネットスーパーで注文した商品は、最短4時間であなたの自宅まで届けてくれます。

このため、締め切り時間にもよりますが、基本的には当日配達は可能です。

ただし、注文締切時間や配達可能時間は店舗によって異なるため、当日配達を希望したい方は、事前に確認しておくことをおすすめします。

1-5.不在(留守)などで受け取れない場合

商品配達時に、あなたが不在(留守)などで商品を受け取ることができなかった場合、注文商品は持ち帰りとなります。

そして、不在(留守)の場合には、配達員がポストなどに不在連絡票をいれてくれるので、不在連絡票の記載されている所定の手続きを行なえば、再配達してもらうことが可能です。

なお、配達当日に再配達の手続きを行わない場合、注文商品はキャンセル扱いとなるため注意が必要です。

1-6.再配達

再配達の受付は、その日の最終便出発前まで受け付けています。

そして、再配達受付に間に合わなかった場合、注文商品はキャンセル扱いとなり、再び商品を届けてもらうためには、翌日以降に再注文する必要があります。

なお、再配達の指定は、当日に限られていて翌日以降などの指定はできないため、注意が必要です。

また、再配達に対する料金は必要なく、無料で対応してくれます。

1-7.宅配ボックスへの配達(留め置き)

イトーヨーカドーネットスーパーの配達は、直接受け取りが原則になっています。

このため、宅配ボックスへの配達や留め置きなどを利用することはできません。

2.イトーヨーカドーネットスーパーで利用できる便利なお届けサービス

イトーヨーカドーネットスーパーでは、快適にネットスーパーを利用できるよう、次のようなお届けに対するサービスが提供されています。

チェックポイント詳細
まもメール配達時間が近づくとメールが送られてくるサービス
エコdeバスケットレジ袋ではなく、専用のバスケットに入れてお届けするサービス
返却までの間、バスケットは無償貸出
(1)ご利用方法
・ご注文の際、お支払確認のページにて「エコdeバスケットをご利用」をご選択ください。
・配達時に配達員が、商品を入れた専用のバスケットにてそのままお渡しいたします。
・バスケットは、配達時に配達員にご返却されるか、次回配達時に配達員へご返却ください。
自宅以外へのお届け自宅、勤務先、ご家族のお住まいなどを指定可能
ホテル、私書箱等、商品の確実な配達を保証できかねる住所登録は不可

2-1.まもメール

「まもメール」とは、配達時間が近づくと、あなたにメールでお知らせしてくれるサービスです。

まもメールを利用すれば、あらかじめ現金やクレジットカードを用意できたり、お料理の途中で急に対応しなければならないことを防ぐことができるなど、ちょっとした余裕ができるので、特に家事で忙しい時間帯に配達を希望している場合には便利なサービスです。

2-2.エコdeバスケット(買い物かご)

エコdeバスケット」とは、レジ袋ではなく、イトーヨーカドーネットスーパー専用のバスケットにいれて商品を届けてくれるサービスです。

「エコdeバスケット」を利用することにより、不要なレジ袋を減らすことができるので、家庭のゴミを減らしたい方はもちろんのこと、環境に対する意識の高い方にもおすすめのサービスです。

「エコdeバスケット」の申し込みは、注文の時、支払確認の画面で「エコdeバスケットをご利用」を選ぶだけで完了します。

また、専用バスケットは、返却時(次回お届け時)まで無償で貸し出し可能です。

2-3.自宅以外へのお届け

イトーヨーカドーネットスーパーの配達は、自宅以外でも可能です。

あなたの勤務先や実家などにも届けてもらうことが可能なので、共働き世帯など昼間自宅を留守にしていることが多い方は、会社や実家をお届け先のひとつとして登録し、状況に応じて使い分けることで、イトーヨーカドーネットスーパーをより快適に利用することができます。

なお、ホテルや私書箱など、商品の配達が保証できない場所は指定することができないため、注意が必要です。

3.イトーヨーカドーネットスーパーに関する口コミ

4.まとめ

いかがでしたか。

イトーヨーカドーネットスーパーのお届け方法について、詳しくなることができたのではないでしょうか。

そして、あなたにとってイトーヨーカドーネットスーパーが便利なサービスなのか、見極めることができたのではないでしょうか。

イトーヨーカドーネットスーパーは、正午から午後9時までお届けが可能で細かい時間帯指定ができる反面、直接手渡しでないと商品を受け取ることができません。

このため、当日のスケジュールが変更になる可能性がある人は、留め置きや宅配ボックスへの配達ができるネットスーパーや食材宅配も比較検討する方法がおすすめです。

なお、留め置きや宅配ボックスへの配達ができる食材宅配には生協の食材宅配である「コープデリ」や「パルシステム」などがあります。

また、「コープデリ」や「パルシステム」なら、赤ちゃんママへの特典が充実しているので、とってもお得です。

ネットスーパーや食材宅配、それぞれの特徴を上手に利用して、便利で快適なライフスタイルを実現してくださいね。

■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2017年05月04日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

関連コンテンツ

◆絶対お得!おためしセット体験談

私が実際に申し込んで、作って食べてみた体験談です。

いいところも悪いところも、すべて隠さず公開しています。

料理キットの老舗「ヨシケイ」

共働き主婦やワーママから支持されている、ヨシケイのカットミール。 もし、あなたも気になっているなら、私が実際に作って食べてみた体験談。 ぜひ、参考にしてみてください。

ワンランク上の生協食材「パルシステム」

「実際にためしてみたい…」とは思っても、申込み後の勧誘などを考えると、申し込みをためらってしまうパルシステムのおためしセット。 そんな不安を感じているあなたのために、実際に私がおためしセットを申し込んだ体験談を紹介します。

20代~30代に圧倒的な支持「オイシックス」

今回は「おためしセットで、いったいどんな料理を作ることができるのか?」について、実際におためしセットを注文して試してみました。 もし、あなたも「おためしセットを申し込んでみたいけど、どんな料理が作れるの?」と疑問を感じているなら、私が実践した体験談、せひ参考にしてください。

リーズナブルな価格が魅力「コープデリ(おうちコープ)」

おうちコープ利用者の多くが、最初のステップとして利用している「無料の資料請求」 もし、あなたも「おうちコープを使ってみようかしら…」と考えているなら、私の体験談、ぜひ参考にしてみてください。

食にこだわるシニア世代向け食材宅配「大地を守る会」

「クールだから、早めに冷蔵庫に入れてくださいね」 そう言って手渡されたダンボールの箱は、ヒンヤリと冷たい状態でした。 大地を守る会の...

■いま注目度急上昇の料理キット!糖質制限プログラム「 ナッシュ」

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュは、「簡単!しかも手軽に糖質制限ができる」サービスとして、TVや新聞などでも紹介されている話題の食材宅配です。

  • 糖質30g以下
  • たんぱく質15g以上
  • 塩分2.5g以下

というヘルシーメニューなので、血糖値や血圧が高い方はもちろんのこと、「糖質制限の食事で体質改善をしたい!」、「食生活を見直して生活習慣病を予防したい!」と考えている人にもおすすめのサービスです。

低糖質、高たんぱく質、低塩分のヘルシーメニューといえば「美味しくない!」、「病院食みたい…」という印象を持つことが一般的。

しかし、ナッシュでは「経験豊富な栄養管理士」と「20年以上の経験のあるシェフ」がタッグを組むことによって、「美味しく飽きのこない味付け」を常に追求しています。

さらに、

  • 国産野菜を使用
  • 砂糖未使用
  • すべて手作り

など、産地や製造にこだわっているにもかかわらず、値段はとってもリーズナブル。

「1食548円~」という糖質制限食としてはとってもお手頃価格なので、これまで値段が気になっていた人でも安心して試すことができます。

さらに、あなたが自由にメニューを選ぶことができるので、「これ、このあいだ食べたばかり…」とガッカリする可能性もゼロ。

しかも、メニューの中には、低糖質のドーナツやロールケーキなども含まれているので、夕食後のデザートも楽しむことができます。

糖質制限を続けるためには、「無理をしない」ことがとっても重要。

「自己流では、なかなかうまくいかない…」と感じているなら、科学的根拠に基づいたナッシュのヘルシーメニュー!おすすめです。

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼

ナッシュ利用者生の声

▼ナッシュの申し込みはこちらから▼


スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする