これは便利!大地を守る会の料理キットについて調べてみた結果

大地を守る会の料理キットについて調べてみた結果

料理キットといえば、ヨシケイやキットオイシックスが有名だし人気。

メニューもオシャレで豊富だし、センスもあって彩りも鮮やかだし、なにより短時間でちゃんとした料理が作れちゃうのがいいですよね。

では、大地を守る会の料理キットは、ヨシケイやオイシックスと比べ、どんなところが違うのでしょう?

そして、どんなメリットがあるのでしょう?

大地を守る会の料理キットは、ヨシケイやオイシックスより後に発売されているから、大地を守る会も、そのあたりはちゃんと考えているはず…。

そんな風に考えながらいろいろ調べたら、いっぱいおすすめポイントを見つけることができました。

あなたにも紹介するので、参考にしてくださいね。


スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.大地を守る会の料理キット(おやさいデリキット)が一般的な料理キットと違うところ

大地を守る会の料理キット(おやさいデリキット)が一般的な料理キットと違うところ

大地を守る会の料理キットは、

  • 時間調理
  • 写真入りレシピ
  • 豊富なメニュー

など、人気の料理キットでは当たり前ともいえる特徴はすべて備わっています。

このため、ここでは大地を守る会の料理キットが他の料理キットと違うポイントをピックアップして紹介します。

1-1.注文は3人前

一般的な料理キットは、いろいろな家族構成に対応するため、2人前、3人前、4人前など複数の注文単位を用意しています。

しかし、大地を守る会の料理キットは、3人前のみの取り扱いのため、夫婦+子供1人など3人家族以外の家庭では、残念ながらあまり使い勝手がいいとはいえません。

とはいえ、大地を守る会の料理キットを利用している夫婦2人暮らしの中には、「1人分はランチ用にする」など、工夫しながら利用している人もいます。

ちょっと残念なポイントですが、今後に期待したいところです。

1-2.ほとんどの食材は下ごしらえ済み

一般的な料理キットは、あなたが野菜の皮むきやカットなどの「下ごしらえ」をする必要があります。

このため、あまり料理が得意でない人の場合、下ごしらえに時間がかかり思った以上に時間がかかってしまうことがあります。

しかし、大地を守る会の料理キットは、ほとんどの食材がカットされた状態なので、すぐに料理にとりかかることができます。

この「ちょっとの差」が、仕事で疲れた身体にはホントありがたいんですよね。

また、薄切りや千切りなども上手にカットしてくれてあるのも、見逃せないポイントです。

自分でやるよりずっとキレイなので、料理の出来栄えもワンランク上になりますよ。

1-3..国産食材と化学調味料不使用

一般的な料理キットの中には、産地や食品添加物、農薬についての情報が分かりにくいものがあります。

しかし、大地を守る会の料理キットは、

  • 野菜と肉は国産
  • 野菜は農薬や化学肥料を出来るだけ使わない、自社の厳しい基準をクリアしたものだけ
  • 有機野菜、栽培期間中農薬不使用の割合は約88%業界トップクラス

という安全性の高い食材を厳選して使用しています。

インスタント食品やレトルト食品など、便利な食品ってとってもありがたいんですけど、添加物や余計なものが何か含まれていないか、ちょっと心配なんですよね。

でも、大地を守る会は「食品の安全性に定評のある食材宅配」なので、料理キットに使う食材もワンランク上なんです。

これなら、大切な我が子にも安心して食べさせることができますね。

1-4.毎日利用しなくてもいい

一般的な料理キットの中には、週3日や週5日など、あらかじめ決められた日数を利用しなければならないサービスがあります。

しかし、大地を守る会の料理キットなら、欲しい時に欲しい分だけ注文することができます。

たしかに料理キットはメニューも豊富で栄養バランスもちゃんと考えられていますが、さすがに毎日では飽きてくるしメニューもワンパターンなりがち。

最初のうちはいいかもしれませんが、ずっと続けていくとなると、旦那さんや子供もいい顔しませんよね。

だから、料理キットを使うのは、残業で遅くなった時とか疲れちゃった時とかに限定する方がいいと思うんです。

手料理と料理キットを併用すれば、料理のレパートリーも広がりますよ。

1-5.料理キット以外の食材も一緒に注文できる

料理キットを専門に扱っている食材宅配は、牛乳やタマゴなどの個別食材を注文することができません。

しかし、大地を守る会を利用すれば、料理キットと個別食材、両方をまとめて注文することができます。

夕食材料は料理キットで揃えることができても、牛乳やタマゴだけをわざわざ買い物に行くのって、けっこう面倒なんですよね。

それに、必要なものだけ買うつもりが、「お買い得品」や「特売品」の表示に釣られ、ついつい要らないものまで「ついで買い」しちゃうこともあります。

だから、すべての食材をネットでまとめて注文できるのは、「ついで買い」しなくなるから無駄がないし経済的。

それに買い物時間もゼロにすることができるから、忙しい時にはホントありがたいんです。

2.大地を守る会の料理キットは、こんな人におすすめ

大地を守る会の料理キットは、こんな人におすすめ

大地を守る会の料理キットの特徴を参考に、私なりに「こんな人が大地を守る会の料理キットを使ったら、絶対に満足するんじゃないかな!」って思う人をイメージしてみました。

あてはまるポイントがあればあるほど相性抜群だと思うので、ひとつずつチェックしてみてくださいね。

2-1.夫婦+子供1人の3人家族

大地を守る会の料理キットは、3人前しか注文できません。

3人前しか注文できないことは、2人家族や4人家族にとってはデメリットかもしれませんが、3人家族にとっては無駄なく使い切れる使い勝手のいい料理キットなんです。

料理キットを紹介しているの公式動画の中では、3人家族が料理キットを使って食事を作るシーンが描かれています。

休日の昼下がり。

リビングでパパが子供とおもちゃで遊ぶのを見ながら、ママは料理キットでランチ作り。

サッと炒めるだけで出来上がるから、お腹を空かせた子供を待たせることもなく、家族揃ってのランチに大満足。

食事の下ごしらえが要らない分、いつもの休日より「ゆとり」をもつことができるから、親子3人でのんびりした休日を満喫。

家族で過ごすのんびりした休日、あなたの体験してみたいと思いませんか?

2-2.週に一度くらいは夕食作りをラクしたい人

大地を守る会の料理キットは、毎週1セット注文することが基本スタイルになっています。

このため、週5日や週6日など、「平日は必ず料理キットで料理の負担を軽くしたい」と考えている人にとっては物足りないサービスかもしれません。

でも、「毎日手作り料理を頑張っているけど、週に一度くらいはラクしたい」と考えている人にとっては、ちょうどいいサービスです。

つまり、大地を守る会の料理キットは、手作り料理と手抜き料理を両立したい主婦にピッタリのサービスなんです。

忙しい時、料理キットが使えると思えば、無理して夕食作りを頑張らなくて済みます。

残業で遅くなった時、料理キットがあれば、「手抜き料理じゃないの…」などと、旦那に文句を言われることもなくなります。

毎日の夕食作りにプレッシャーを感じていては、自宅に帰ってくてもリラックスはできません。

「毎日ではないけれど頑張っているあなたをサポートしてくれる」それが大地を守る会の料理キットなんです。

2-3.買い物が大変だと感じているワーキングママ

大地を守る会では、料理キットはもちろんスーパーで売っている、肉、魚、野菜、お惣菜などの食材も注文することができます。

スーパーで売られている一般的な食材も一緒に注文できることは、仕事や家事が忙しく「買い物が大変!」と感じている主婦によっては、とっても魅力的なポイントになります。

料理キット専門の食材宅配を利用した場合には、朝食のパン、ヨーグルト、バナナ、お弁当に詰めるお惣菜や冷凍食品などは、料理キットとは別にわざわざ買い物に行けなければいけません。

仕事と家事を両立しているワーキングママは、毎日とにかく忙しい。

だから、料理キットだけの食材宅配では「せっかく食材宅配を使っているのに、なんでわざわざ買い物に行かなきゃいけないの?」って思うはずです。

もし、買い物時間を短縮することができれば、洗濯やアイロンがけをする時間にすることができるし、家事を早く終わらせることができれば旦那と晩酌しながら夫婦の会話もゆっくりと楽しむこともできる。

どうせ料理キットを利用するなら、料理キットだけの食材宅配よりも、一般的な食材も一緒に注文できる食材宅配の方がやっぱり助かりますよね。

やりくり上手なワーキングママは、便利なサービスを賢く使いこなしています。

料理キットと一般食材、両方を注文できる大地を守る会は、忙しいあなたの力強い救世主になってくれますよ。

2-4.料理が苦手なワーキングママ

料理の苦手な人にとって、食材の下ごしらえって面倒だし時間がかかるんですよね。

一生懸命頑張ってみても、要領が悪いのかセンスがないのか、どうしてもうまくいかないんです。

とくに、仕事で疲れた時には頭も回らないから、要領の悪さに拍車がかかって気分も最悪。

これじゃあ、せっかく時短料理ができる料理キットを注文しても、下ごしらえに時間がかかって本末転倒になっちゃいます。

でも、大地を守る会の料理キットなら、ほとんどの食材の下ごしらえが済んでいるから、ホントに楽チン!

メニューの中には、「まな板や包丁がいらない」ものもあるから、サッと炒めてパッと出せる。

下ごしらえがいらないから、お腹を空かせた旦那や子供を待たせる時間も短くて済むんですよね。

あと、意外とうれしいのが、あまり生ゴミが出ないこと。

料理だけでなく、片付けも楽になるから、仕事で忙しいワーキングママにホントおすすめです。

2-5.健康志向の強い主婦

私のまわりにも、健康を意識し食生活や毎日の栄養バランスを見直す人が増えています。

サプリメントを利用したり、糖質制限をしたり、食品添加物や化学調味料を出来る限り避けたり、本当に方法はいろいろです。

でも、健康志向の強い人の中には、毎日の食事に気を使っている反面、忙しい時には、外食やインスタント食品で済ませてしまう人も少なくありません。

もちろん、外食やインスタント食品が悪いというわけではありませんが、健康的な食生活を意識し頑張ってきた成果が半減してしまうのは残念なことです。

だから、忙しい時でも、外食やインスタント食品に逃げるのではなく、安全性の高い食材を使った時短料理がやっぱりいいと思うんです。

大地を守る会の料理キットは、

  • 野菜と肉は国産
  • 野菜は農薬や化学肥料を出来るだけ使わない、自社の厳しい基準をクリアしたものだけ
  • 有機野菜、栽培期間中農薬不使用の割合は約88%業界トップクラス

健康志向の強い主婦も「うんうん、これなら!」と納得できるワンクラス上の食材です。

本当に健康について考えているなら、忙しくて時間がない時こそ、身体に摂り入れる食材については、ちゃんとしたものを選びたいものですよね。

身体への投資は、やっぱり毎日の食生活からですね。

3.大地を守る会の料理キットを安く手に入れる方法

大地を守る会の料理キットを安く手に入れる方法

一般的な料理キットにはない、たくさんの魅力を持つ大地を守る会の料理キットですが、通常よりも10パーセントも安く手に入れる方法があります。

人気の料理キットを10パーセント割引で手に入れる方法、それは「大地を守る会の定期会員になる」ことです。

3-1.大地を守る会の定期会員とは?

大地を守る会の定期会員とは、大地を守る会を継続して使いたい人にメリットのある会員の種類です。

大地を守る会の定期会員になるためには、年会費1000円(または毎月180円)が必要ですが、

など、利用すればするほど年会費を上回るメリットを手に入れることができます。

なお、定期会員についての詳しい情報は、「大地を守る会の定期会員は本当にお得なのかについて調べてみた結果」で紹介しています。

3-2.定期会員だけが利用できる料理キットのコースは2種類

大地を守る会の料理キットは、個別に注文することができます。

でも、注文の手間や時間をできるだけ簡単に済ませ、メリットを最大限引き出すためには、次の2つのコースがおすすめです。

3-2-1.毎週お届け登録で「おやさいデリキット」を登録

大地を守る会には、「毎週お届け登録」と呼ばれる便利なサービスがあります。

「毎週お届け登録」は、定期会員だけが利用できるサービスで、一度登録しておけばお気に入り商品を毎週自動的に届けてくれます。

そして、「毎週お届け登録」対象商品の中には、「毎週お届け登録のおやさいデリキット」と呼ばれるメニューがあり、毎週違う料理キットを届けてくれます。

これなら、あなたが毎週注文する必要がないので、便利だし注文忘れをする心配からも解放されますよ。

3-2-2.定期ボックスで「おやさいデリキットコース」を選択

料理キットと個別食材、両方をまとめて注文したい人におすすめなのが「定期ボックス・おやさいデリキットコース」です。

「定期ボックス・おやさいデリキットコース」は、

  • 料理キット(おやさいデリキット)
  • 野菜、くだもの(5〜6品)
  • おそうざい(2〜3品程度)
  • 乳製品・豆腐などの大豆製品(各1品程度)
  • その他季節のお楽しみ商品

など、大地を守る会スタッフが選んだ旬の食材を、特別価格で手に入れることができるお得なセットです。

「セット商品だと、あまり使わない食材や好きではない食材も含まれているから、使いたくない」

一般的なセット商品にありがちなこんな悩みも、「おやさいデリキットコース」なら心配無用。

というのも、欲しいものを残し要らなさそうな食材を削除するなど、セット内容をあなたの自由に変更することができるからです。

それに、自分で選ぶだけだと、どうしても決まったものばかりを注文してしまいがち。

でも、「おやさいデリキットコース」なら、季節の野菜とかおすすめ品とかを選んでもらえるから、新しい発見もあったりして意外と楽しいんです。

もちろん、「おやさいデリキットコース」も、定期会員価格で約10パーセント割引。

さらに、毎週20ポイントも手に入れることができるから、毎週お届け登録よりもさらにお得です。

4.まとめ

大地を守る会の料理キットまとめ

いががでしたか?

大地を守る会の料理キット、あなたのイメージどおりでしたか?それともイメージと少し違いましたか?

今回は、私が調べたお得な情報をすべて紹介しましたが、じつは「ひとつだけ紹介出来なかったもの」があるんです。

「私が紹介することが出来なかったもの」

それは、料理キットの味付けや量。

こればっかりは、実際にあなたが食べてみないと分からないですよね。

でも、いきなり契約して食べてみるのは、正直あまりおすすめしません。

というのも、定期会員を解約する手続きは面倒だし、万が一やめてしまうと年会費も無駄になってしまうから…。

そこで、おすすめなのが、定期会員になる前に利用することができる「お試しセット」。

お試しセットなら、気に入らなかった場合にも解約する必要はないし、送料も無料なんです。(地域によっては地方追加料金が必要な場合あり)

それに値段も通常より50パーセントも割引だから、ホントお得なんですよね。

あと、今なら料理キットと一緒に旬の7野菜も手に入れることができます。

これなら、普段の買い物の代わりとして、気軽に申し込んでみたくなっちゃいますよね。

  • 夫婦+子供1人の3人家族
  • 週に一度くらいは夕食作りをラクしたい人
  • 買い物が大変だと感じているワーキングママ
  • 料理が苦手なワーキングママ
  • 健康志向の強い主婦

大地を守る会の料理キットは、こんな人にピッタリです。

「たった15分で本格的な夕食が作れちゃう」料理キットを上手に利用して、時間と気持ちに余裕のあるライフスタイルを実現してくださいね。

▼お試しセットの申し込みはこちらから▼

4-1.大地を守る会利用者の声








▼お試しセットの申し込みはこちらから▼

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2017年11月23日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加