ヨシケイは節約になるのかについて調べてみた結果

ヨシケイは節約になるのか

あなたは、ヨシケイを利用すれば、食費を節約することができると思いますか。

また、ヨシケイは、食費以外に節約できるものがあることを知っていますか。

ヨシケイは、使い方次第で節約になることもあれば無駄遣いになることもある食材宅配です。

節約をするためにヨシケイを利用してみようと考えているなら、あなたのライフスタイルにとってヨシケイが、本当に節約できるサービスなのか知っておきたいと思うのは当然のことですよね。

というわけで今回は、ヨシケイは節約になるのかについて調べてみた結果を、分かりやすくご紹介します。

ヨシケイの特徴と節約を関連付けて紹介しているので、必ず最後までチェックしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

1.ヨシケイの節約とは

ヨシケイは、食材を安く手に入れることは、あまり得意ではありません。

なぜならば、ヨシケイのサービスは、低価格ではなく利便性を追求しているからです。

  • ヨシケイは、あなたの代わりに買い物をしてくれます。
  • ヨシケイは、あなたの代わりにメニューを考えてくれます。
  • ヨシケイは、あなたの代わりに下ごしらえをしてくれます。

つまり、ヨシケイのサービスは、値段を安くすることではなく、あなたの負担を軽くすることが目的なんです。

節約とは、無駄を省くことであって、みじめな食生活をすることではありません。

そして、ヨシケイを利用することによって実現できる節約は、あなたがケチになることではないんです。

2.ヨシケイを利用すると節約できるもの

では、ヨシケイを利用することによって実現できる節約とは、いったいどのようなものなのでしょう。

私が考える「ヨシケイの節約」は、次のとおりです。

2-1.余計な食費

スーパーなどで買い物にいくと、特売品やタイムセール品など、本当は買うつもりのなかったものまで、ついつい買ってしまいがちです。

特に、普段は高くてなかなかてが出ないものが割引になっていたりすると、思わずまとめ買いしたくなるものです。

とはいえ、特売品やタイムセール品が食費の節約になっているかというと、決してそうとは言い切れません。

なぜならば、どれだけ安い食材でも、使い切ることができなければ、無駄な出費になってしまうからです。

もし、あなたが料理上手で、特売品やタイムセール品を上手に有効に使い切ることができるのであれば話は別ですが、賞味期限を過ぎても使い切れず結局無駄にしてしまった経験、あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか。

ヨシケイの夕食材料は、必要な食材が必要な分だけ届くので、食材を無駄にしてしまうことは、ほとんどありません。

そして、スーパーに行かなくても夕食材料を手に入れることができるので、衝動買いによる無駄な出費を抑えることができます。

また、価格も決まっているので、あらかじめ費用をイメージすることができ、食費のコントロールもしやすくなります。

■参考:ヨシケイは高い安い?ヨシケイの料金について調べてみた結果

つまり、ヨシケイを利用すれば、無駄な食費を節約することができるんです。

2-2.時間(手間)

ヨシケイの夕食材料は、食材を自宅にまで直接届けてくれるのはもちろんのこと、栄養士がメニューを考え、下ごしらえもしてくれます。

つまり、ヨシケイを利用すれば、

  • メニューを考える手間
  • 買い物に行く手間
  • 下ごしらえの手間

などなど、たくさんの時間を節約し、あなたの忙しい毎日に気持ちの余裕を与えてくれるんです。

時間の使い方が上手な人は、人や機械に任せられるのものは任せ、子供や家族との時間や、趣味や将来への投資に、たくさんの時間を使います。

一方、時間に使い方が下手な人は、「やりたいこと」ではなく「やるべきこと」に時間を奪われ、毎日をただ忙しく過ごしています。

あなたは、食事のサポートをプロに任せてみることを考えたことはありますか?

そして、「毎日1時間の余裕ができたとしたら、どれだけ楽か」、イメージしたことはありますか?

ヨシケイは、あなたの夕食作りのサポートをしてくれる食材宅配です。

つまり、ヨシケイを利用すれば、余裕のある時間を、あなたは手に入れることができるんです。

2-3.余計なカロリー摂取

偏った食生活や、外食やお惣菜ばかりの食生活では、栄養バランスが崩れるのはもちろんのこと、味付けが濃く塩分量が多いメニューも多いため、生活習慣病の要因となる可能性も考えられます。

とはいえ、カロリーや塩分、栄養バランスを考えながら、食事のメニューを考え、限られた予算の中で買い物を済ませることは、簡単なことではありません。

しかし、ヨシケイのメニューは栄養士によって作られているので、カロリー計算や栄養バランスもバッチリ考慮されています。

つまり、ヨシケイを利用すれば、余計なカロリー摂取や偏った食生活を見直すきっかけにすることができるんです。

3.まとめ

いかがでしたか。

ヨシケイを利用すると、どんな節約ができるのかお分かりいただけたのではないでしょうか。

また、ヨシケイを利用することによって可能になる節約は、お金だけではないことも、お分かりいただけたのではないでしょうか。

一般的に節約というと、食費の節約ばかりに注目してしまいがちですが、料金が安いからといって本当の意味で節約になるとは限りません。

なぜならば、「安かろう悪かろう」では、あなたやあなたの家族の心が満たされることはないからです。

食材の値段だけを安くしたいのであれば、ヨシケイよりも適しているサービスは、他にもたくさんあります。

逆に、「食材+食生活」のサポートを通じて、余計なもの無駄なものを減らしたいと考えているなら、ヨシケイはきっとあなたの役にたってくれるはずです。

気になるヨシケイの味付けや食材の量などは、お得な「お試しセット」で契約前に確認することができます。

ヨシケイを上手に利用して、あなたのライフスタイルとお財布に潤いを与える節約を楽しんでくださいね。

ヨシケイの基本情報


▼ヨシケイの人気メニュー確認はこちらから▼
お試しセット料金人気メニュー夕食ネット支払い方法
あり地域によって異なるライフスタイルに応じ豊富なメニュー
3つのコース詳しくはこちら
お届け時間指定留め置きお届け(エリア、配送日など)ポイントサービスメリット、デメリット
送料は無料300アイテムを超える商品と交換可能夕食材料に特化した地域密着型の食材宅配

■参考:あなたがお住まいの地域の食材宅配は配達エリア別おすすめ食材宅配で確認できます。

(※ご注意!ここで紹介しているデータは、2017年01月27日時点での独自による調査結果です。各データは、必ず運営会社発表のものと照合しご確認ください)

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加