低カロリーやヘルシーにこだわっている食材宅配ベスト3

低カロリーやヘルシーにこだわっている食材宅配

カロリーを計算しながら、料理を作ることは簡単なことではありません。

また、カロリーだけに気を取られていては、肝心の栄養バランスがおそろかになってしまう可能性もあります。

でも、食材宅配を上手に利用すれば、カロリーはもちろん、栄養バランスも考慮した健康的な食事を、簡単に手に入れることができます。

今回は、低カロリーやヘルシーにこだわっている食材宅配をランキング形式でご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

第1位.美健倶楽部の低カロリーメニュー

美健倶楽部には、「BC400」と呼ばれる食材宅配サービスがあります。

BC400は、その名のとおり、1食あたりのカロリーを400キロカロリーに抑えた主菜、副菜、汁物、ご飯の4品セットで、すでに5万人以上に利用されている人気のダイエット食品です。

そして、BC400は厚生労働省の栄養摂取基準に基づき、たんぱく質を2グラム以上、カルシウム200ミリグラム以上、塩分は3グラム以下と栄養バランスに配慮してあるのはもちろんのこと、米は特別栽培米、魚はおいしさと成分にこだわり、厳選された飼料で育てた肉、化学調味料を使わない天然だしなど、出来る限り自然の素材を使っています。

また、メニューも、管理栄養士を中心に専門家が栄養バランスを考え組み立てた和・洋・中70種類以上の豊富なメニューがあるので、ワンパターンのメニューに飽きてしまうこともありません。

★★★1食400kcalバランス栄養食!

第2位.健康三彩の低カロリーメニュー

健康三彩には、「カロリーコントロールコース」と呼ばれる、低カロリーメニューがあります。

カロリーコントロールコースは、205キロカロリー~269キロカロリーに抑えたおかずのセットで、レンジで温めるだけで、あっという間に食事の支度が完了します。

また、健康三彩では、カラダを動かす「糖質源」、カラダをつくる「たんぱく質源」、カラダを整える「ビタミン・ミネラル源」のバランスにこだわるのはもちろんのこと、「グリセミックインデックス」と呼ばれる糖質の吸収度合いの低い食材を使用するなど、健康を意識した食事にもこだわっています。

宅配弁当・冷凍食品【おまかせ健康三彩】

第3位.ウェルネスダイニング

ウェルネスダイニングには、240キロカロリーにカロリー制限した「気配り宅配食」があります。

気配り宅配食は、管理栄養士が栄養バランスを考慮しながらレシピを考えているので、栄養成分だけでなく、彩りや満足感にも十分配慮した組み合わせになっています。

また、気配り宅配食は、徹底管理された国内工場でひとつひとつ手作りされているため、衛生的はもちろん、異物混入対策にも何重ものチェックを行っているので安心です。

食事制限でお悩みの方にオススメ|ウェルネスダイニング

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く定期宅配サービス

■いま注目度急上昇の料理キット

『自宅をレストランに』をコンセプトにした、毎週こだわり食材とレシピが届く「魅せる食材キット【TastyTable】

プロ監修のレシピ、食材と調味量も使い切りの分量で誰でも必ず美味しい料理が作れます。

また、写真をインスタに上げたくなる『魅せる食材キット』として、日経トレンディ2017年ヒット商品予想第2位に選ばれたことからも、その注文度の高さがうかがえます。

▼おうちをレストランに変える食材キット▼

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です